塾生の声

[合格体験記]高3春のE判定から、第一志望校に逆転合格!! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。

で、おなじみ!武田塾王寺校です。

ロゴ (黒文字横)

武田塾は、

勉強の「やり方」を教え、

入試日から「やること」を逆算してスケジューリングし、

徹底的に「管理」し、逆転合格を叶えています。

キミは、勉強をやるぞ!という気持ちだけ、

持って来てください!

 

そうすれば、成績を伸ばせます!

実際、88%の方が偏差値11以上UPしています!

 

ぜひ、一度、無料受験相談会へお越しください。

無料受験相談

 

今回は・・・

 

本日より、順次、

合格体験記をお伝えして参りたいと思います!

 

第一弾は、

総合型選抜(公募推薦)で、

龍谷大学 文学部

に合格されたY・Oくんです。

 

英語がニガテで、模試の判定では、当初E判定…

それでも諦めずに1年間、頑張りを継続し、

見事、逆転合格を勝ち取ってくれました!

YOくん逆転合格_武田塾王寺校

↑Y・Oくん、おめでとーう!!

 

前にも書いたことがありますが、

高3春の段階での志望校を第一志望とした場合、

その第一志望に合格できる割合は、たったの2%です。

それを彼は叶えました!

 

それでは、逆転合格者インタビューをして参りましょう!

後輩のみなさんは、ぜひ、ご参考に!

 

武田塾に入塾する前は…

武田塾に入塾する前は、

とある有名な予備校にも通っていましたし、

全然勉強していないワケではなかったのですが…

 

部活もしていたので、時間的にも制限もあったので、

どういう勉強法がいいとか、効率的に勉強する、などはあんまり考えず、

がむしゃらにやっていました…💧

なので、成績は伸びることはなく、結構ギリギリでした。

勉強しすぎ_武田塾王寺校

今から、あの頃の自分を見ると、

勉強時間の使い方がもったいないな、と思います。

 

武田塾に入塾したきっかけ

成績がやや思わしくないこともあり、

担任の先生から、懇談で、

きちんと自分にあった勉強の道筋を立ててくれる塾を探しては?

というアドバイスがあり、

母が「ここがいいんじゃない?」と武田塾を勧めてくれました。

相談している生徒_武田塾王寺校

受験相談では、

まさに担任の先生が言っていたような塾だと思いましたし、

「これならやれそう!成績が伸びそう!」と思える勉強法も、

教えてもらい、大納得!

すぐにやってみたいと思い、入塾を決意しました。

 

入塾してから…

受験相談で、

「まずは、勉強することを生活の一部にすることが、第一歩」と言われ、

なかなか家で勉強できるタイプでもなかったので、忙しくても、

「毎日、自習室に行く」ということを自分の中で決めました。

自習室は、勉強するしかなくなるので、自ずと、勉強時間は増えていきました。

school_test_seifuku_boy.png (800×768)

 

また、勉強することも、一日一日、具体的に決めてもらえるので、

やることが思いつかないから、なんとなく勉強を後回しにしてしまう、

ということもなくなりました。

レポート_武田塾王寺校

↑予定表の一例

 

そして、「授業で、先生が話すことを聞いて、理解する」よりも、

「参考書を読んで、実際にやりながら、理解する」という方が、

より頭に残り、わかりにくいところは、何度も読めるので、

自分に合っていると感じました。

(先生にわからないところを何回も聞く、ということは、しづらいので。)

jisyo_jiten_boy.png (659×755)

もちろん、はじめからずっとうまくいったワケではないですが、

これを継続していくうちに、

徐々に、全く読めなかった英長文も、読めるようになってきました。

これは、確かな自信につながりました。

 

王寺校のオススメポイント

駅から近いので、学校帰りにすぐ寄れる。

自習室の環境がよく、勉強するのに快適だった。(ポットもある)

担当の先生に死ぬほど(?)お世話になった。自分が大学で勉強したいことも相談できた。

・他の先生も親しみやすく、質問もしやすかった。

成績が上がる!

100点_武田塾王寺校

 

後輩にむけて一言

E判定を取ったとしても、諦めないでください!

武田塾に来て、がんばりを継続できれば、絶対に逆転合格できます!

自分が証明しています!

YOくん合格_武田塾王寺校

 

あと、英語がニガテな人は、

本当に英単語には苦労すると思うので、

夏いっぱいまでに、

確認テストで、8割を取れるように、覚えきることをお勧めします。

それ以降、9割を目指していくペースがいいと思います。

 

先輩に自分も続きたい!

自分も逆転合格を掴みたい!

でも、受験勉強、何からはじめたらいい?

という方は、ぜひ、一度、無料受験相談会にお越しください!

 

武田塾王寺校では、相談会を随時実施しております。

もし、受験について気になることがありましたら、

ぜひ、武田塾王寺校にお越しください。

相談_武田塾王寺校

お一人お一人の受験の一助になればと考えて、実施しておりますので、

下のバナーをクリックして頂き、ぜひご予約下さい!

無料受験相談

 

 

武田塾王寺校は、王寺周辺の皆さんの勉強の相談に乗っています!

受験の悩み・勉強の悩み・誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話をお聞きした上で、お答えしております!ぜひ、お気軽にお越しください!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか、

無料受験相談

武田塾王寺校0745-43-8411まで直接お電話下さい。

 

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

https://www.takeda.tv/oji/

〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

関連記事

[合格体験記]高2秋から偏差値20UP!受験校全勝! 武田塾王寺校

合格体験記です!大学受験を決心し、高2秋から武田塾で受験勉強をスタート。そこから偏差値を20UPさせ、見事、受験校全勝を

[合格体験記]高3秋から開始で特待生枠を3つ獲得!猛チャージ! 武田塾王寺校

合格体験記です!高3秋から、武田塾で、受験勉強を本格開始。5ヵ月間で、関西大学の特待生合格枠を獲得するほどに成績を伸ばし

[合格体験記]高3春のE判定から、第一志望校に逆転合格!! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。 で、おなじみ!武田塾王寺校です。 武田塾は、 勉強の「やり方」を教え、 入試日から「やること」を逆算してスケジューリングし、 徹底的に「管理」し、逆転合格を叶えています。 キミ ..

[今、高1生の方へ]受験は始まっている!まず!やりたいこと2選! 武田塾王寺校

現高1生(新高2生)へ、まもなく進級するにあたって、今からやってほしい、受験勉強の第一歩です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる