塾生の声

[合格体験記]高2冬から偏差値16UP!11月の公募推薦で逆転合格!! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。

で、おなじみ!武田塾王寺校です。

ロゴ (黒文字横)

武田塾は、

勉強の「やり方」を教え、

入試日から「やること」を逆算してスケジューリングし、

徹底的に「管理」し、逆転合格を叶えています。

キミは、勉強をやるぞ!という気持ちだけ、

持って来てください!

 

そうすれば、成績を伸ばせます!

実際、88%の方が偏差値11以上UPしています!

 

ぜひ、一度、無料受験相談会へお越しください。

無料受験相談

 

今回は・・・

 

今回も、

合格体験記をお伝えして参りたいと思います!

 

第二弾は、

総合型選抜(公募推薦)で、

畿央大学 教育学部

に合格されたY・Kさんです。

 

多くの方同様、勉強はそこまで好きではないけれども、

言われたことは、キッチリとやらないと気が済まないタイプのYさん。

そして、何より将来の目標があり、そのために行きたい大学がありました。

 

YKさん逆転合格2021_武田塾王寺校

↑顔出しはニガテとのことで…担当の松田先生と!

 

その頑張りと、モチベーションで、

高3の6月模試から、11月模試で、受講科目の英語が、

40.3→56.3へ

16UP!!

 

見事、逆転合格を勝ち取ってくれました!

それでは、逆転合格者体験記です!

後輩のみなさんは、ぜひ、ご参考に!

 

武田塾に入塾する前は…

高校に入学してからは、塾には通わず、

学校の提出物は、きちんとやっていたようですが、

高校受験の経験から、なかなか、

自分からは、勉強に前向きになれない高校生活が続いていたそうです。

ため息イラスト_武田塾王寺校

ただ、子どもたちと接することが好きで、将来はそういう仕事に就きたい、

そのために、大学に進学したい気持ちはあったそう。

でも、どのように大学受験の勉強をすればいいのか、という悩みはあったようです。

 

武田塾に入塾したきっかけ

Yさんが武田塾に出会ったのは、お母様からの勧めでした。

自分のペースで進められるのが、あっているのではないか、と。

高2の冬に、初めて受験相談に来られました。

面談_武田塾王寺校

その時点でも、受験勉強をやっていく自信がなかなか持てなかったようで、

その時期にちょうどやっていた、

「冬だけタケダ」という1ヵ月間の体験を、

お勧めし、それで、受験勉強をスタートさせていくことになりました。

 

入塾してから…

Yさんの、

言われたことは、キッチリとやらないと気が済まない、

というところが、非常に功を奏したと思います、と担当の松田先生。

先生イラスト_武田塾王寺校

武田塾は、毎週、ほぼすべての課題の確認テストがあり、

8割合格をしなければ、次の課題には進めません。

 

Yさんは、

その確認テストすべてを、

全く落とすことなく、1年間継続

してくれました。

100点_武田塾王寺校

課題と同じ問題が出るからと言っても、それを1年間継続することって、

正直、なかなかしんどい時もあると思うんです。

でも、それができたということは、

それは、もう絶対に成績が上がらないとおかしい!

 

そして、彼女の場合、行きたい大学もあったので、

そこへのモチベーションがありましたし、

松田先生のためにも頑張る!とも言ってくれていたそうで(お母様談)、

先生と二人三脚で継続できたのだと思います。

アドバイスに納得イラスト_武田塾王寺校

ただし、すべての受験生に言えることですが、

精神的にシンドい時もあったようで…

特に、身近な友人たちが、推薦等で、

次々と進学先を決めていった秋は、取り残されたように感じたこともあったようです。

その時も、周りの支えも借りながら乗り越えての合格です!!

 

Yさんから学びたいこと

塾を運営していると、

「言われたことはキッチリやるタイプ」で、

でも、実際に何をやったらいいのか分からないと悩んでいる生徒さん、

少なくないように思います。

(私も高校時代、それに近かった気が…)

 

ただ、実は…このようなタイプの方は、

武田塾で、成績が劇的に上がりやすいのです!!

 

合格から逆算し、やらなければならないことを、

一日一日で、具体的にスケジューリングします!

それは、いわば、学校の提出物と同じような位置付けとなります。

スケジュール_武田塾王寺校

Yさんの場合

キッチリやる、というところが、特に群を抜いていて、

徹底されていたというところが、より成績を伸ばしました!

これは、後輩の皆さんにも学んでもらいたいところです。

 

何ごとも、徹底すること、継続すること、は、大切です。

受験においても、そうです。

 

この経験が、大学受験を通し、習慣化されれば、

今後、大学入学後、就職後も、

自分で学ぶことができるという、

一生モノのスキルになります。

(実際に、武田塾を卒塾後に、勉強法を、資格や試験に活かしている例はたくさんあります)

 

彼女も、採用試験等の際には、

この大学入試の経験を活かしてくれるでしょう!

もう早速、大学の課題が出されているということでしたが、

Yさん、今後も、大学や社会で活躍してください!!!

 

ということで、

自分は、「言われたことはキッチリやるタイプ」だけれども、

大学受験に向けて、何をやったらいいのか、

具体的に分からないという方は、

ぜひ、まずは、受験相談会にお越し下さい!

 

Yさんにつづき、武田塾で、成績を劇的に上げましょう!

上昇_武田塾王寺校

 

先輩に自分も続きたい!

自分も逆転合格を掴みたい!

でも、受験勉強、何からはじめたらいい?

という方は、ぜひ、一度、無料受験相談会にお越しください!

 

武田塾王寺校では、相談会を随時実施しております。

もし、受験について気になることがありましたら、

ぜひ、武田塾王寺校にお越しください。

相談_武田塾王寺校

お一人お一人の受験の一助になればと考えて、実施しておりますので、

下のバナーをクリックして頂き、ぜひご予約下さい!

無料受験相談

 

 

武田塾王寺校は、王寺周辺の皆さんの勉強の相談に乗っています!

受験の悩み・勉強の悩み・誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話をお聞きした上で、お答えしております!ぜひ、お気軽にお越しください!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか、

無料受験相談

武田塾王寺校0745-43-8411まで直接お電話下さい。

 

 

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

https://www.takeda.tv/oji/

〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

関連記事

[合格体験記]高2秋から偏差値20UP!受験校全勝! 武田塾王寺校

合格体験記です!大学受験を決心し、高2秋から武田塾で受験勉強をスタート。そこから偏差値を20UPさせ、見事、受験校全勝を

[合格体験記]高3秋から開始で特待生枠を3つ獲得!猛チャージ! 武田塾王寺校

合格体験記です!高3秋から、武田塾で、受験勉強を本格開始。5ヵ月間で、関西大学の特待生合格枠を獲得するほどに成績を伸ばし

[合格体験記]高3春のE判定から、第一志望校に逆転合格!! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。 で、おなじみ!武田塾王寺校です。 武田塾は、 勉強の「やり方」を教え、 入試日から「やること」を逆算してスケジューリングし、 徹底的に「管理」し、逆転合格を叶えています。 キミ ..

[新高1・2生へ]高3ではない今だからこそ出来ること! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。 で、おなじみ!奈良県の王寺の塾、武田塾王寺校です。 勉強はやろうと思うけど、 「勉強のやり方がわからない」 「何をやればいいのかわからない」 という人は、王寺校の勉強法の体験イ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる