塾生の声

勉強習慣ゼロからフェリス女学院大学 国際交流学部に逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。

プロフィール

【名前】K.Sさん

【出身校】函嶺白百合学園高等学校

【合格校】

フェリス女学院大学 国際交流学部

恵泉女学園大学 人間社会学部 国際社会学科

恵泉女学園大学 人間社会学部 日本語日本文化学科

恵泉女学園大学 人文学部

勉強習慣ゼロからフェリス女学院大学 国際交流学部に逆転合格

合格者のご紹介

勉強習慣が無く、勉強をするとしても何をしたら良いか分からないという状況からのスタートでした。

国語が苦手だったことが原因で、上手く学習が進まないこともありました。

小学生の漢字からやり直しをして、やっと掴んだ合格。

それでは、合格者のインタビューをご覧ください。

合格者インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高2の冬】

勉強の習慣がついてなく、長時間学習に取り組む事が苦手だった。

武田塾に入ったきっかけは?

学校で進路相談が始まり、自分の将来について危機を感じたため。

また、初めて説明を聞きに行った時、勉強の仕方を一から教えてくれる塾だと知ったから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

参考書の見方や使い方がわかるようになった。

また、一冊を完璧にすることの重要さを意識するようになった。

担当の先生はどうでしたか?

私がわからない所をちゃんとわかってくれたのでいつも安心して質問することができた。

武田塾での思い出を教えて下さい

どんなにくじけそうになっても、あきらめずに励まし信じてくれていた。

好きな参考書

第1位:ゼロから覚醒はじめよう現代文

解き方がよくわかった。

第2位:教科書よりやさしい日本史

とても流れでまとまっていて覚えやすかった。

第3位:現代文 文章の流れがわかる読解トレーニング

要点がまとまっていて分かりやすかった。

来年度以降の受験生にメッセージ

K.Sさん

先生を信じて、自分を信じて挑戦してください。

岡村校舎長より

K.Sさん、合格おめでとうございます!

勉強が苦手な中、本当によく頑張った1年でした。

多くの人は当たり前かもしれませんが、

「塾に行く、そして勉強をする。」

この当たり前がそもそも高いハードルでしたね。

 

それでも少しずつ、確実に勉強法を身につけ、今回の合格に繋げることができたと思います。

 

受験を通しての経験が、本当にK.Sさんを成長させてくれたと思います。

これから先の人生でも、今回の経験が必ず活きます。
辛いことがあっても乗り越えられると思います。頑張ってください!

勉強が苦手な方でも大丈夫です

今、勉強ができない、苦手だからと諦める必要はありません。

単に、正しい勉強法や今やるべきことが分かっていないだけです。

武田塾では、自分のレベルに合った参考書から1冊ずつレベルを上げて進めることができます。

「勉強を楽にしたい」

そんな理由でもOKです。

まずは無料受験相談にお越しください。

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

勉強習慣無しから日本大学生産工学部に推薦合格!合格後も学習継続

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】I.Sくん 【出身校】日本大学三島高等 ..

夏まで運動部部長を頑張りつつ、第一志望の創価大学に全勝合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】S.Yさん 【出身校】大磯高校 【合格 ..

指定校推薦決定後に入塾!?東京理科大学 工学部に推薦合格!

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】I・Kくん 【出身校】相洋高校 【合格 ..

部活と勉強を両立、学年成績下位から中央大学文学部に逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】W.Sくん 【出身校】小田原高校 【合 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる