塾生の声

武田塾で浪人し偏差値10以上UP 工学院大学先進理工学部に逆転合格

武田塾小田原校 2021年度合格体験記

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。

プロフィール

【名前】M.Kくん

【出身校】自修館中等教育学校

【合格校】
工学院大学 先進理工学部 応用化学科
東京農業大学 生命科学部
東洋大学 理工学部

工学院大学 先進理工学部 合格体験記-min

合格者のご紹介

入塾してしばらくは宿題を終えることも難しい生徒で、現役の時は大手予備校に通っていたのですが、英単語も曖昧で中々大変でした。

毎週、ひとつひとつの学習方法を教え、管理し、徐々に1週間で出来ることを増やしていきました。

夏頃には毎日の宿題をしっかり終え、毎回のテストでも合格出来るようになりました。

そんなM.Kくんの体験記をご覧ください。

合格者インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:4月

当時の成績:偏差値45

武田塾に入ったきっかけは?

浪人を決めて、次の一年宅浪して志望校に受かる自信が無かったので、どこか塾に入ろうと思い、父に武田塾を勧められ入った。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

一冊を完璧にすることを意識させられ、武田塾模試の成績は徐々に伸びていった。

担当の先生はどうでしたか?

各科目の勉強をくわしく教えてくれ、優しく対応してくれたが時には厳しく対応してくれたりした。

武田塾での思い出を教えて下さい

同じ塾生が話しかけてくれたこと。

好きな参考書

第1位:速読英熟語

毎日音読すると英文の読むスピードが速くなる。

第2位:重要問題集(化学)

大学名が各問題に表記されていて、解けると楽しい。

第3位:重要問題集(数学)

解けると楽しい。

来年度以降の受験生にメッセージ

早寝早起きして、毎日、明日が試験だと思って勉強してください。

岡村校舎長より

M.Kくん、合格おめでとうございます!

今年は浪人生活の中で、自習室が使えなくなった時期があったりしたこともあり、少しリズムが崩れることもあったかと思います。

ただ、最初は宿題を終えること自体も難しかったところから勉強方法を改善していき、最終的にかなり良くなりました。

スタート時点の4倍以上の量をこなせるようになっていましたね。

大きく成長した1年でした。本当におめでとうございます。

大学でも、社会に出てもずっと勉強の機会があります

そういった時、受験での経験が必ず役に立つので頑張ってください。

勉強は量とスピードも重要

多くの生徒さんんが武田塾小田原校に入ると勉強時間が伸びます。

これは、受験までの残り期間から逆算して明確にやるべきことを決めるためです。

つまり「やらないと合格できない」からです。

もちろん最初は上手く出来ないこともあるかもしれません。

それでも、その「出来ない理由」を見つけ、勉強方法を改善していきます。

 

今、勉強を頑張っているけれど成績が上がらない人は「勉強法」が間違っているかもしれません。
武田塾小田原校の無料受験相談で勉強法について相談をしてみませんか?
お気軽にお問い合わせください。

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

春入塾からコロナの影響を受けつつも青山学院大学経済学部に逆転合格

武田塾小田原校 2021年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】M.Sくん 【出身校】小田原高校 【合 ..

二宮高校から浪人、偏差値30台から日本大学理工学部に逆転合格!

武田塾小田原校 2021年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】T.Hくん 【出身校】二宮高校 【合格 ..

E判定から慶應義塾大学法学部に逆転合格!センター文系3科目95%

武田塾小田原校 2020年合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2020年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 名前:S.Mさん 出身校:神奈川県内私立女子校 ..

【浪人生活】小田原で浪人するなら武田塾小田原校がおススメの理由

【浪人生活】小田原で浪人するなら武田塾小田原校がおススメの理由 こんにちは!授業をしないでおなじみの 武田塾小田原校 です。 今回は、小田原で浪人するなら武田塾小田原校がおススメの理由をご紹介したいと ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる