塾生の声

模試の英語14点から8月入塾で東海大学教養学部に中期で逆転合格!

武田塾小田原校 2021年度合格体験記

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。

プロフィール

【名前】S.Yくん

【出身校】静岡県立伊東高校

【合格校】
東海大学 教養学部
関東学院大学 法学部
千葉商科大学 人間社会学部
千葉商科大学 国際教養学部
和光大学 現代人間学部
和光大学 表現学部

東海大学教養学部 合格体験記-min

合格者のご紹介

8月、武田塾小田原校で開催した「夏の勉強法イベント」に参加してくれたS.Yくん。

そこで高田先生との受験相談にも参加し、入塾してくれた生徒さんでした。

ただ、実際に学習を始めてみると、「やる気が出なくて」なんて言い訳を連発。

勉強自体も苦手で、宿題を安定して終えられるようになったのは冬になる頃でした・・・

そんなS.Yくんも最終的には逆転合格をしてくれました。

それでは、合格体験記をご覧ください。

合格者インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の8月下旬

当時の成績: 40

3年1学期 世界史赤点

模試で英語14点

武田塾に入ったきっかけは?

YouTubeを見て、逆転合格するならここしかないと思った。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

全くと言っていいほどやっていなかった勉強を少しはやるようになったが、確認テストで合格点を取れるようになるまでには長い時間を掛けてしまった。

模試で全く読めなかった英語が約半分の問題は読めるようになり、なんとなくで問いていた現代文を根拠を持って解けるようになり、得点源になった。

世界史も模試で倍近く取れるようになった。

担当の先生はどうでしたか?

優しく親身になって一緒に受験のことを考えてくれた。
宿題をやってこないことがあっても見捨てず、どうやったらできるかを教えてくれた。

武田塾での思い出を教えて下さい

最初に校舎に来た時にイベントで高田先生が受験相談をしてくれたこと。

宿題をやってこなくて怒られたこと。

現代文の段階突破テストで日大レベルを突破したこと。

好きな参考書

第1位:田村の優しく語る現代文

第2位:現代文読解の開発講座

第3位: 古文単語ゴロゴ

来年度以降の受験生にメッセージ

毎週の確認テストを突破出来れば間違いないと思うので、毎日ため込まないようにやって毎週突破すると合格すると思います。

岡村校舎長より

S.Yくん、合格おめでとうございます!

勉強自体が本当に苦手で、習慣が無いため宿題も終えられないことが最初は多かったですね。

そのため、何度か厳しく叱られたと思います。

ただ、その経験も結果として繋がっていき、最終的には宿題も多く出ていましたがしっかりと終えられるようになりました。

モチベーションの言い訳も今となっては良い思い出です。

S.Yくん、努力の経験は今後にも活かせます。

大学に入っても武田塾の勉強法を使って学習を続けてください。

自分を変えるには環境を変えましょう

学習習慣の無かった生徒さんは、勿論最初は上手くいかないことも多いです。

ただ、それはしっかりと向き合うべき現実です。

「やればできる」は出来ないのと一緒です。

実際は「やる」が難しいのですから。

しかも「やっても出来ない」に直面します。

 

こうして嫌な事にしっかりと向き合って改善していく他無いのです。

ただ、これは一人では難しいです。

武田塾で「やらなければならない」環境を作ってみませんか?

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

7月入塾で偏差値15以上UP!法政大学を含む受験校に全勝逆転合格

武田塾小田原校 2021年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】N.Mさん 【出身校】藤沢西高校 【合 ..

12月入塾!かけこみタケダの2ヶ月で日本大学法学部に逆転合格!

武田塾小田原校 2021年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】U.Rくん 【出身校】桐蔭学園高校 【 ..

高卒認定で授業ゼロ 9月偏差値不明から文教大学情報学部に逆転合格

武田塾小田原校 2021年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】I.Kくん 【出身校】なし(高卒認定取 ..

武田塾小田原校はここがスゴイ!講師、指導方法、自習室【校舎紹介】

武田塾小田原校ってどんなところ??【小田原校講師が紹介!!】

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる