塾生の声

不登校だった旭丘高校生が現役でフェリス女学院大学に逆転合格!

武田塾小田原校 2021年度合格体験記

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。

プロフィール

【名前】A.Sさん

【出身校】旭丘高等学校

【合格校】
フェリス女学院大学 文学部
東洋英和女学院大学 人間科学部
恵泉女学園大学 人間社会学部

フェリス女学院大学 文学部 合格体験記

合格者のご紹介

今回紹介する生徒さんの通っていた高校は、一般受験で大学を目指す方は学年でも数人という学校です。

さらには、その学校にも不登校だったため、成績もギリギリ、模試も受けたことないし、入塾後も模試を受けてくれませんでした。

そのため、偏差値は1度も見たことが無く、分からないのが事実です。

そんな生徒さんではありましたが、最後には自習の方法を身につけ、多くはこなせなくても宿題をやり切れるようになりました。

※写真は左側が生徒さんです

それでは、合格体験記をご覧ください。

合格者インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:8月

当時の成績:1~3(学校成績)

不登校だったので、補習でやっと成績をつけてもらっていたので1~3

武田塾に入ったきっかけは?

塾探しをするタイミングが遅かったので、その時から大学に受かるようにしてくれるところがここ以外なかった。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

・勉強の仕方を学び、自習をするようになった

・成績は学校に行っていないため同じ

担当の先生はどうでしたか?

やさしく教えてくれて、少し頑張る気力がわいた。

武田塾での思い出を教えて下さい

入塾してから1~2ヶ月ほど連続で宿題をしてなかったことが、自分でも引いてて、よく覚えている。

好きな参考書

第1位:入試漢字マスター1800+

第2位:ゼロから覚醒はじめよう現代文

第3位:ユメタン

来年度以降の受験生にメッセージ

12月から勉強しても、入れる大学があるので8月から悩まなくても良いと思います。

頑張ってください!!

岡村校舎長より

A.Sさん、合格おめでとうございます!

8月に受験相談に来てお話を聞いた際も、かなり厳しい印象でした。

更には、入塾しても宿題はやらない、自習室にも来ない、少しできてもまた出来なくなるの繰り返しでかなり悩みました。

学校も不登校で、「勉強をする習慣」は抜け落ちてしまい、ここに取り掛かるのが大変でした。

「12月から勉強しても、入れる大学があるので8月から悩まなくても良いと思います。」

なんて本人は書いてますが、8月から入塾して上手くいかない日々の中でしっかりと学んだことがあったからこその合格のはずです(笑)

更に、写真を撮るときも「参考書で顔隠してもいいよ」なんて話をしたら、日本史は勉強していないのに一番大きいサイズのものを選んでいたので面白かったです(笑)

勉強は嫌いかもしれませんが、武田塾で学んだ勉強法で少しでも楽に勉強をしてください。

今の偏差値、成績で合否を決めないでください

武田塾には勉強が本当に苦手で、「これまで1回も頑張ったことが無い」と言い切るような生徒もいます。

そういった勉強の習慣も無い生徒などでも合格に導くことが出来るのが武田塾の強みです。

自分の可能性、お子様の可能性を今の成績で決めてしまっては勿体ない。

全力で「逆転合格」を目指してみませんか?

まずは、無料受験相談でお待ちしております。

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

旭丘高等学校の偏差値・評判・進学実績など【小田原市】

旭丘高等学校の偏差値・評判・進学実績など 武田塾小田原校では無料受験相談という、受験や勉強に関する相談を受け付けています。そういった相談の中で、「高校はどこがおススメですか?」と聞かれる機会もあります ..

偏差値40から帝京平成大学ヒューマンケア学部看護学科に逆転合格

武田塾小田原校 2021年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】T.Sさん 【出身校】自修館中等教育学 ..

7月入塾で偏差値15以上UP!法政大学を含む受験校に全勝逆転合格

武田塾小田原校 2021年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】N.Mさん 【出身校】藤沢西高校 【合 ..

12月入塾!かけこみタケダの2ヶ月で日本大学法学部に逆転合格!

武田塾小田原校 2021年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】U.Rくん 【出身校】桐蔭学園高校 【 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる