塾生の声

基礎を固め苦手を分析。西湘高校から1年で日本大学文理学部に合格!

武田塾小田原校 2020年合格体験記

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2020年度 合格体験記をご紹介致します。

日本大学文理学部 合格体験記

プロフィール

名前:S.Mさん

出身校:神奈川県立西湘高等学校

合格校:日本大学 文理学部
    専修大学 国際コミュニケーション学部
    東海大学 観光学部

 

合格者のご紹介

コツコツと自分で努力を続けられるタイプでした。

「やりたいこと」がはっきりしていたわけではありませんでしたが、よく頑張っていたと思います。

英語の長文や国語では、読解が得意で、基礎的な単語など必要知識を固めていくことでしっかりと成績を上げましたね。

文法はとても苦手で、何度も何度も繰り返していました。

 

そんなS.Mさんの合格体験記をご覧ください。     

合格者インタビュー

○武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の4月

英語が本当にゼロに等しいくらい分かりませんでした。

日本史は授業で受けていなかったので、ほとんど知識もゼロでした。

○武田塾に入ったきっかけは?

母にすすめられて。

ビデオ授業はどうしても寝てしまうので、それ以外の塾を探していたから。

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

ビデオなどを見てサラッと受け流すよりも、テキストでしっかり定着させるやり方の方が私に合っていたので、英単語や熟語簿覚えたあと長文が読めるようになっていきました。

日本史も最初はやさしい参考書からはじめたので流れがつかめるようになりました。

模試も英語で長文の点数が上がってきて嬉しかったです。

○担当の先生はどうでしたか?

凄く親身にお話してくれて、分からないところがあるかいつも聞いてくれるので質問しやすかったです。

学校決めの時もキャンパスのことに詳しくて、私もちゃんと相談することが出来ました。

1年間本当にお世話になりました。

○武田塾での思い出を教えて下さい

段階突破テストを何度やっても受からなくて、テストの日だけは塾に行くのが本当に嫌でした(笑)

でも、出来なかったところをグループ分けして分析できたので次に繋がりました。

毎回採点の時、ドキドキで緊張していたので1番の思い出です。

○好きな参考書

第1位:実力をつける日本史100題

やるのが本当に楽しかったです。一問一答よりも問題の形式が色々なので飽きないです。

第2位:英語長文ハイパートレーニング

丁度いいくらいの量と語数で、朝これから始めるのが私はすきでした。

音読も〇

第3位:速読英熟語

入試でも沢山出てきてくれたのでやって良かったと思いました。

例文があるので覚えやすい。

○来年度以降の受験生にメッセージ

私もまだ浪人するかもしれないけれど、絶対より経験だったし後悔することはないと思うので頑張って欲しいです。

 

※ご回答頂いた際は補欠合格が多数のため、進路が確定しておりませんでした。

 3/31時点で、日本大学と専修大学に繰り上がった報告があり、日本大学への進学を決めたそうです。

岡村校舎長より

S.Mさん、合格おめでとうございます!

 

常に自信が無さげで、段階突破テストでも不合格が続き、一時期やる気が落ちてしまっていたようにも思えました。

ですが、しっかりと担当の先生と一緒に苦手を分析し、繰り返し基礎を復習することで確かな力がついていきました。

 

最終的に、S.Mさん自身が納得のいく進路を選ぶことが出来たことを嬉しく思います。

 

武田塾で学んだことは大学や社会でも役立つはずです。

今後も勉強頑張ってください!

最後に

生授業でも映像授業でも、身に着ける力が足りなければ成績は上がりません。

自分に甘くなってしまうと思う方は、武田塾で自学自習を管理してもらうのがおススメです。

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

E判定から慶應義塾大学法学部に逆転合格!センター文系3科目95%

武田塾小田原校 2020年合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2020年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 名前:S.Mさん 出身校:神奈川県内私立女子校 ..

偏差値30台、中学英語レベルから帝京大学法学部に逆転合格

武田塾小田原校 2020年合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 武田塾のご紹介はこちら→ここをクリック   今回は、2020年度 合格体験記をご紹介致します。 ..

理系科目の偏差値10以上UP!!7月入塾で芝浦工業大学に逆転合格

武田塾小田原校 2019年合格体験記 こんにちは。「授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2019年度 合格体験記 第四弾 をご紹介致します。 合格者のご紹介 武田塾を大好きな生徒さんです。 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる