塾生の声

武田塾勉強法に共感!毎日塾が閉まるまで勉強!専修、神奈川に合格!

武田塾小田原校 2019年合格体験記

こんにちは。「授業をしない塾」武田塾小田原校です。

武田塾のご紹介はこちらここをクリック

 

今回は、2019年度 合格体験記 第十三弾 をご紹介致します。

専修大学商学部 合格体験記

合格者のご紹介

心配性過ぎ! と何度言ったことでしょう。

メンタル的に少し弱く、悩みやすかったと思います。

 

そして、それは普段の勉強にも出てしまい、宿題が上手く進まない原因となることも。

そんな中でも担当講師と計画を何度も練り直し、無事に合格に繋げることが出来ました。

 

それでは、N.Kくんの合格体験記をご覧下さい。

プロフィール

名前:N・Kくん

出身校:神奈川県立茅ヶ崎高等学校

合格校: 専修大学  商学部

     神奈川大学 経済学部

合格インタビュー

○武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:浪人1年目の4月

当時の成績:偏差値48~49

○武田塾に入ったきっかけは?

現役生の頃にYouTubeで武田塾を見つけて武田塾の勉強法にとても共感し、一人で出来ると思って塾には入らず独学で受験勉強をしていました。

しかしなかなか自身で自己管理が出来ず、全落ちしてしまい浪人。武田塾の勉強法は分かっていても自分一人で勉強するのは無理だと判断し入塾を決めました。

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

現役生の頃は、1日、2日勉強しないことがよくありましたが、まず塾に入ってからは毎日勉強するようになりました。

また、武田塾の参考書、ルートだけ知った状態で闇雲に勉強するのではなく、

1日1日の範囲を決めてもらい、4日2日ペースも実践するようになり、成績も偏差値10ぐらいUPさせることができました。

週の半分アルバイトを9月までしながら、そして日本史は9月からスタートでしたが現役の頃一般受験で落ちてしまった大学をセンター利用で合格できるようになりました。

○担当の先生はどうでしたか?

元々武田塾小田原校の生徒だった先生で、何を聞いてもしっかりと答えてくれるとても信頼できる先生でした。

個別指導の時の問題解説は分かりやすくて勉強のことだけでなく、大学の授業、サークルのこと、就活のことや、

経済学、経営学、商学の違いといったことまで本当に何でも教えてくれました。

また僕は、日本史を9月から受講したにも関わらず、何度も間に合うようなプランを考えてくれたり、

浪人生というのはメンタル的にとても辛かったですが、指導の後はまた頑張ろうと前向きになれたのは本当に先生のお陰だったと思います。

○武田塾での思い出を教えて下さい

この1年間ほぼ毎日武田塾小田原校に来て塾が閉まるまで自習室にいたので本当に思い出深い場所です。

ウォーターサーバーがあって熱湯も出るので、何度も小田原校で食べたカップラーメンの味はずっと忘れないと思います。(笑)

いつも座っていた椅子も机も自習室からの景色も何度も何度も音読をしたことも全てが思い出です。

○好きな参考書

第1位:入門英文解釈の技術70

これをやる前と後では英文の理解度が全く違いました。

第2位:英語長文ハイパートレーニング レベル2

これのおかげで読むスピードが大分あがりました。

第3位:スピードマスター日本史問題集

9月から日本史スタートという僕を救ってくれました。

○来年度以降の受験生にメッセージ

受験は本当に辛いですが、自分を成長させてくれる貴重な機会でもあると思います。

頑張ってください!

校舎長より

N.Kくん、合格おめでとうございます!

 

武田塾に受験相談に来てくれた時点で、武田塾の勉強法に共感してくれていたことが嬉しかったです。

結果的に、基礎を徹底して仕上げ、センター試験での高得点に繋げることが出来ました。

 

「通っている塾・予備校が好き」 という感覚は、受験勉強を乗り切る上で大切なことだと思います。

最後に

武田塾小田原校は「授業をしない塾」です。

自学自習の徹底的なサポートが自慢です。

 

その中でも「メンタル面でのサポート」をしっかり行えるのも、

「1対1の個別指導」ならではの良さなのではないでしょうか?

 

今、受験でお悩みの方は無料受験相談にお越し下さい!

入塾の意思が無くてもOK!今の学習を改善して見ませんか?

無料受験相談

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

E判定から慶應義塾大学法学部に逆転合格!センター文系3科目95%

武田塾小田原校 2020年合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2020年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 名前:S.Mさん 出身校:神奈川県内私立女子校 ..

現役時代全落ち。バイトしながら武田塾で浪人生活 立正大学文学部合格

武田塾小田原校 2019年度 合格体験記 こんにちは。「授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2019年度 合格体験記 第十二弾 をご紹介致します。 合格者のご紹介 毎週のテストで一番の安定感 ..

難関高校(進学校)以外から難関大学に合格できる?合格のカギは自学自習

難関高校(進学校)以外から難関大学に合格できる?【無料受験相談】 こんにちは。 「日本初!授業をしない塾。」武田塾小田原校の岡村です。   武田塾小田原校では、学習のお悩みや勉強法についてな ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる