地域の予備校/塾の情報

小田原駅周辺でおすすめの個別指導予備校 武田塾小田原校の特徴や評判

武田塾小田原校の特徴や評判

武田塾小田原校の岡村です。

今回は小田原駅から徒歩3分、「授業をしない塾」武田塾 小田原校の魅力について改めてご紹介致します。

逆転合格続出! その結果、必然です。

takeda

武田塾は偏差値が低く、勉強が上手く出来ていなかった生徒さんを次々に逆転合格へ導いています。

もちろん、実力が元々ある生徒さんは確実に力を付けて、入塾時よりも偏差値の高い志望校を目指すことも。

 

では何故、武田塾では成績が伸びるのでしょうか?

 

通常の合格だけでなく、逆転合格を可能にする学習方法が武田塾の強みです!

ここから徹底解説していきます。

 

「日本初!授業をしない。」武田塾

授業で成績は伸びない

授業はただ受けても成績が伸びることは無いです。
授業で成績を伸ばすには、予習や復習がとても大切です。
授業を聞いて、分かったつもり でも、実際に問題を解いても解けない。

頭の良い先生に授業をしてもらい、解説を聞いた所で自分で出来るようにはならないのです。
それが出来るのは、あくまでその授業をしてくれている先生であり、授業を受けている本人ではありません。

やる気が出ない

学習の3ステップ 「分かる、やってみる、できる」 が大切

学習には3つのステップがあります。

①分かる・・・学習した内容を理解すること(授業でやってくれるのはここまで)
②やってみる・・・実際に分かった内容に合わせて問題を解く
③できる・・・解答などを見ずに解答を導き出せるようにする

 

武田塾では参考書を使用して学習を進める。

これら全てを自分で出来るのが参考書の強みです。
参考書一冊一冊を完璧にしていくことで、志望校へ一歩ずつ近づいて行きます。

ですが、参考書を使うことが分かっただけでは効率よく成績を伸ばすことは出来ません。

study-1968077_640

武田塾は手厚すぎる!?

何をやったら良いのかを明確に。 個別カリキュラム

武田塾では受験までに、「どの参考書をいつやったら良いのか」がハッキリ分かる個別のカリキュラムをご用意。

「参考書選び」での失敗は受験失敗に繋がりかねない、大きな要因です。
ですが、どの参考書をやれば志望校に合格出来るのかは、自分だけでは分からない内容です。
そこで、武田塾では参考書をどのくらいの期間でどれだけやるべきかを明確にしたカリキュラムを個別で作成致します。

 

毎日何をどれだけやるべきかが分かる 宿題管理

武田塾では毎週、宿題を決めます。

1週間分の宿題をただ決めるのではありません。毎日、どの参考書をどこまでやるかまで決めます。
学習計画を立てるだけでも時間は、長時間に及びます。

そこで、武田塾では講師が直接本人の進み具合などに合わせて宿題を調整しつつ決め、やるべきことを明確にします。

自習

 

本当に出来ているかチェックする 確認テスト

自分で勉強した内容を毎週テストで確認。
しっかりと合格点が取れていなければ進めないようになっています。

「何となく」で先に進んでも、今より難しい問題を解けるようにはなりません。

家に帰ってからの勉強方法を教えます!  個別指導

確認テストの後は、生徒と講師の1対1で個別指導を行います。

間違えた問題や分からない内容の解説だけでなく、参考書の使い方など勉強方法まで教えます。
満点を取れても、「どうやって解くのか」まで確認します。

指導風景1

武田塾の勉強方法なら逆転合格が可能

本当に成績を上げるには「正しい勉強方法で、自学自習を行うこと」が大切です。
武田塾小田原校には自習室もあります。塾生なら使い放題ですので、ぜひご活用下さい。

これだけ徹底的に自学自習をサポートするのですから、成績は必然的に伸びます。

後は、自分がやるのかやらないのか です。
今、成績が伸び悩んでいたり、自分は出来ないやつなんだ と思っている方でも、武田塾の勉強方法なら逆転合格の可能性が十分あります。
まずは、各校舎の無料受験相談にお越し頂き、学習のお悩みなどをお聞かせ下さい。

偏差値アップ

武田塾生の1日

最後に

武田塾小田原校では志望校に逆転合格したい人、受験や勉強法について悩みがある人を対象に受験相談を無料で行っています。

↓武田塾小田原校の無料受験相談のご予約、お問い合わせはこちらまで↓

無料受験相談

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

部活引退後の夏からでも志望大学に間に合う?武田塾小田原校なら可能です。

部活引退後でも、夏からでも、逆転合格出来ます! こんにちは。 生徒一人一人のレベルに合わせた参考書での学習を徹底的にサポートすることで逆転合格へ導く、武田塾小田原校です。   武田塾小田原校 ..

E判定から慶應義塾大学法学部に逆転合格!センター文系3科目95%

武田塾小田原校 2020年合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2020年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 名前:S.Mさん 出身校:神奈川県内私立女子校 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる