塾生の声

【合格体験記2023】東京理科大学先進工学部合格!英語と化学を大成長!

こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です!

本日は、見事
東京理科大学 先進工学部
に合格した生徒さんの紹介です!

 

氏名

S・F さん(城北高校)

福澤①

 

合格大学

🌸東京理科大学 先進工学部

 

入塾時の状況

補欠合格とは

入塾時期

高3 6月

 

当時の偏差値

偏差値:40後半

 

当時の状況

英語と化学が特にひどく、共通テスト模試で4割程度しか取れていませんでした。

英語の読解では、読むのに時間がかかってしまい

模試で終わりきったことがなかったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

kazukihiro08030I9A6973_TP_V4

成績が悪かったのもあり、元々集団塾に通っていたのですが

授業にあまり集中することができずについていけませんでした。

 

そこで、塾を変えようと調べていたところ、武田塾を見つけました。

自分のペースで勉強できる環境が整っていたので

ここで頑張ってみようと思い入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

Wl3ZXiCXPjZ4qLKBEizl0MEAmTLDQ1ShStPwHDJR

前まで入っていた塾では基本的に応用の内容をやっていたので

ある程度勉強はできるだろうと思っていたのですが

模試でなかなか結果が出せずにいました。

 

しかし、武田塾に入り基礎を1からやり直したことで

自分が基礎を疎かにしていたことに気づき

少しずつ成績が上がっていきました。

 

また、毎日決めた課題を終わらせるという目標があるので

何をやるべきか迷わずに目の前の勉強に集中することができました。

 

毎日勉強を継続する大事さに改めて気づきました。

 

担任の先生はどうでしたか?

25041139_s

私の担当の先生方はとても話しやすく

毎回楽しく特訓していました。

 

分からない問題を質問しても一緒に考えてくれて教えてもらっていました。

 

特訓の合間に雑談をするなど、気さくに話してくれたので

リラックスしながら勉強することができました。

 

また、大学での過ごし方や受験時の経験など

とてもためになることをたくさん教えてもらいました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

勉強

初めて武田塾の受験相談にきた時は不安で

受験勉強が参考書だけでできるのかと思っていましたが

しっかりと勉強法などを教わり、ここならやっていけると確信しました。

 

初めの内は1日の勉強時間が5時間ほどしか取れていませんでした。

しかし、自分で勉強する楽しさに気づき

1日10時間の勉強が苦にならなくなりました。

 

サボりがちの自分が武田塾で勉強習慣を身につけることができたので

とても感謝しています。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

61ckgt0RxjL

難易度順に並んでおり、取り組みやすい本でした。

2章までを完璧にすると英語に自信を持てるようになりました。

 

第2位:物理のエッセンス

5191I62Y1JL

物理の本質を理解することができ

問題のレベルも少し高めのものまであるので

これを一冊完璧にすると物理が得意になりました。

 

第3位:物理の質問91

81mCeKSyWyS

案外気にしていなかった疑問を質問形式で丁寧に埋めることができました。

 

参考書2023-3-6

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

25041704_s

毎日勉強するのがとても辛いかもしれないけど

それを乗り越えたら最高の大学生活があるので

諦めずに頑張ってください!

 

あなたも逆転合格!

今年度も武田塾御茶ノ水本校では

逆転合格者続出中!

 

武田塾では受験相談を行っていますので

気になる方はぜひご相談を!

 

受験相談は無料です!

無料受験相談

 

========================

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を行っています。

受験相談がすごい!

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※御茶ノ水本校のココがすごい8選。選ばれている理由はこちら

無料受験相談

*好評により、現在枠に制限を設けております。
 応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 御茶ノ水本校

〒113-0034
東京都文京区湯島2-4-3
ソフィア御茶ノ水 301

TEL 03-5840-7678

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
※受付対応なし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【2023合格体験記】青山学院大学経済学部合格!共テ平均4割から逆転!

こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です! &nbsp; 今回は見事 青山学院大学 経済学部 に合格した生徒さんのご紹介です! &nbsp; 目次 氏名 合格大学 入塾時の状況 入塾時期 入塾時の偏差値 ..

【2023合格体験記】明治大学商学部合格!偏差値41から逆転!

こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です! &nbsp; 本日は見事 明治大学 商学部 に合格した生徒さんのご紹介です! &nbsp; 目次 氏名 合格大学 入塾時の状況 入塾時期 当時の成績 武田塾に入 ..

【合格体験記2023】東京理科大学先進工学部合格!入試3割から逆転!

こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です! 本日は、見事東京理科大学先進工学部に合格した生徒さんの紹介です! 目次 氏名 合格大学 入塾時の状況 入塾時期 入塾時の偏差値 当時の状況 武田塾に入ったきっか ..

【合格体験記2023】津田塾大学合格!中学の範囲からやり直し逆転合格!

こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です! 本日は見事津田塾大学 学芸学部に合格した生徒さんのご紹介です! 目次 合格大学 入塾時の状況 入塾時期 当時の偏差値 当時の状況 武田塾に入ったきっかけは? 武 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる