塾生の声

【合格体験記2023】東京理科大学先進工学部合格!入試3割から逆転!

こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です!

本日は、見事
東京理科大学先進工学部
に合格した生徒さんの紹介です!

 

氏名

深澤 真人 くん(静岡学園高校)

深澤②

 

合格大学

🌸東京理科大学 先進工学部

🌸中央大学 理工学部

🌸東京電機大学 理工学部

🌸日本大学 理工学部

 

入塾時の状況

MA60cEDMG4bACLZ85OVJYuHgZdNwZDJaffd5Ptt8

入塾時期

2022年4月

 

入塾時の偏差値

偏差値:50

 

当時の状況

数学は芝浦工業大学の入試で3割

物理は記述模試ではある程度取れていたものの、共通テストでは4割でした。

 

英語はほとんど文章が読めず

記述模試では偏差値40台でした。

 

共通テストレベルの英語長文も読めなかったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

難関私大

自分は中高で受けていた授業で成績が上がったと感じたことがありませんでした。

浪人で同じように授業を受けたら同じようになるのではないかと思い

自学自習スタイルの塾に決めました。

 

現役の時も参考書学習をしていましたが

どのように進めたらよいか全く分からないまま

勉強を進めて失敗してしまったので

そこの管理をしっかりとしてしてもらえる武田塾に決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

逆転合格

数学はどうして間違えたのか、どこに気づけば解けるのかを

深く考えるようになり、形の変わった問題が解けるようになりました。

高3秋は偏差値42でしたが、63まで上がりました。

 

物理は基礎をしっかり固めました。

応用問題が解けなかった時は、その度に基礎の参考書に戻るようにしていました。

 

英語は基礎知識をほぼ完璧にするよう意識して

長文では間違えた問題に対して根拠を持ってきて

人に説明できるような勉強をしていました。

 

現役の時よりも英語長文が読めるようになり

緩やかではあったものの成績は向上しました。

 

先生はどうでしたか?

深澤①

問題を間違えてしまった時は、一つ一つ細かく分析をしてもらい

自分が問題を解いていて気づかないことに気づかせていただきました。

 

どれだけ間違えても優しく丁寧に指導していただいて

次からしっかり直そうという気持ちになれました。

 

2月の受験シーズンに入り自分が落ち込んでいる時も

優しく励ましてもらい、なんとか最後まで走り切ることができました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

自分は周りの細かい音に敏感で、その音にストレスが溜まり

確認テストでそのイライラをぶつけてしまって

とても汚い字になってしまうことがありました。

 

講師の方もびっくりさせてしまって、申し訳ないなと思いました。

睡眠

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:名門の森

611C8NPLQlL

理科大の物理に対応できてかなり自信がつく!

 

第2位:数学重要問題集

61bQ8UxjmsL

標準問題の演習量を確保し

MARCH、理科大レベルに対応できる!

 

第3位:ターゲット

61sxnAnglXL

英語長文で一番大事な単語!!

すみからすみまで吸収できると英単語だけでなく

英語に対する自信がつきます。

 

名称未設定のデザイン (4)

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験を経験してみて、毎日欠かさずに勉強することが大事だと思いました。

どんなにつらくても毎日手を止めずに頑張ってみてください!!

25041704_s

 

あなたも逆転合格!

今年度も武田塾御茶ノ水本校では

逆転合格者続出中!

 

武田塾では受験相談を行っていますので

気になる方はぜひご相談を!

 

受験相談は無料です!

無料受験相談

 

========================

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を行っています。

受験相談がすごい!

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※御茶ノ水本校のココがすごい8選。選ばれている理由はこちら

無料受験相談

*好評により、現在枠に制限を設けております。
 応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 御茶ノ水本校

〒113-0034
東京都文京区湯島2-4-3
ソフィア御茶ノ水 301

TEL 03-5840-7678

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
※受付対応なし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【2023合格体験記】明治大学商学部合格!偏差値41から逆転!

こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です! &nbsp; 本日は見事 明治大学 商学部 に合格した生徒さんのご紹介です! &nbsp; 目次 氏名 合格大学 入塾時の状況 入塾時期 当時の成績 武田塾に入 ..

【2023合格体験記】青山学院大学経済学部合格!共テ平均4割から逆転!

こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です! &nbsp; 今回は見事 青山学院大学 経済学部 に合格した生徒さんのご紹介です! &nbsp; 目次 氏名 合格大学 入塾時の状況 入塾時期 入塾時の偏差値 ..

【合格体験記2023】津田塾大学合格!中学の範囲からやり直し逆転合格!

こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です! 本日は見事津田塾大学 学芸学部に合格した生徒さんのご紹介です! 目次 合格大学 入塾時の状況 入塾時期 当時の偏差値 当時の状況 武田塾に入ったきっかけは? 武 ..

【合格体験記2023】慶應義塾大学薬学部合格!共テ平均3割からの逆転!

こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です! 本日は見事慶應義塾大学 薬学部に合格した生徒さんのご紹介です! 目次 氏名 合格大学 入塾時の状況 入塾時期 入塾時の偏差値 当時の状況 武田塾に入ったきっかけ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる