2022年度入学! 大阪公立大学 法学部に現役合格!!

西宮北口校・

合格体験記

こんにちは、武田塾西宮北口校の北野智規です。

今日は、大阪公立大学 法学部に合格したSさんの合格体験記を作成しました。

たった1ヶ月の特訓でしたが、過去問対策ガチ詰めで合格しされました!!

是非、目を通してくださいね(^^)/

 

 

東大寺学園高等学校

S.Sさん

武田塾 大学受験 予備校 西宮北口校 現役合格 体験記 大阪公立大学 宮嶋 辻川

↑宮嶋先生とSさんと辻川先生

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期は2月初めで、当時の成績は共通テストの英語が62点でした。

共通テストの勉強しかしてなかったため、二次の対策が不十分な状態でした。

武田塾に入ったきっかけは?

wakatteTVを見ていたので、もとから名前は知っていました。

共通テストの後志望校を変えたため、二次の対策が不十分で、

自分一人で勉強やりきっていく自信がなかったため入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

元から色々調べていたので勉強法が大きく変わったということはなかったですが、

宿題を出されたためある程度の勉強の見通しが経ち、

最低限の勉強ができるようになりました。

(担当の)先生はどうでしたか?

非常に成績がよかったです!

武田塾での思い出を教えてください!

初めて武田塾に無料受験相談に行ったときに、相談にのってくれた先生の声がとても大きかったことです。

熱意を感じました。

好きな参考書ランキングベスト3!

1位:茂木誠の世界史Bが面白いほどわかる本

フラットな視点から非常に面白い解説がなされている本で

膨大な世界史の知識がみるみる頭に入ってきます

2位:肘井の読解のための英文法

この本をやっていれば、大抵の文章は分かるようになりました

3位:stock3000

面倒くさい英単語の暗記を楽しくできました

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

あと1年もあるので頑張ったらどこの大学にも行けると思います。

頑張ってください。

 

講師からひとこと

宮嶋先生から

辻川先生から

合格しました!と言って塾に来てくれた時、驚きと安心で心臓が止まりそうでした笑

Sくんの勝因は、自信と素直さを両方持っていたことだと思います。

逆境や不安を乗り越えるくらいの自信やポジティブ思考を持つ一方で、

アドバイスはしっかり受け止めていてすばらしいと思いました。

最初来た時は自信に満ちた発言をしまくるので、

S君は先生の話を聞かずに自己流で突き進んでしまうのではないかと心配でした。

しかし、毎回の特訓で伝えた課題点や改善点を謙虚に受け止め、

次の週の答案にかなりしっかり反映しているのを見て「伸びそうだ!」と思いました。

とはいえ共通テストが終わってから志望校を決定したので時間がなく、

共通テストの判定も安心できるものではなかったので受かるかどうか最後まで確信を持てませんでした。

ごめんなさい。

また、大学合格後のイメージを鮮明に思い描いて受験を楽しんでいたのも良かったと思います。

大学に入ったらやりたいことをたくさん話してくれていたのが印象的です。

大学では思い描いていた以上の楽しいことがあると思います!

春からは私と同じ大学の先輩後輩としてよろしくお願いします!

 

校舎長 北野が書いたブログ抜粋

 

無料受験相談を受け付けています!

私たち武田塾西宮北口校では、生徒さんとお父様お母様のために無料受験相談を承っております。

0798-42-7311までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

無料受験相談

からお問い合わせください。

 

そもそも武田塾とは何ぞや?という方には、こちらの90秒で分かる武田塾をチェックしていただけると、よく分かりますよ♪

 

武田塾のここがスゴイ!

武田塾にはルートというものが存在します。

ルートとは、科目ごとにどの参考書をどういった順番でいつまでに解けばいいかを示したものです。

 

基本的にはそのルートを元に個別のカリキュラムを設け、

宿題を設定し、毎週確認テストを受け、内容の定着度を確認していきます。

自学自習の徹底管理

ですので、自分自身の現在のレベルに応じて宿題の設定がされるため

基礎の取りこぼしがなく、進めることができます。

 

また4日2日の学習ペースで学習を管理していくため

常に一定のペースで学習を進めていくことになります。

4日進んで2日戻る

サボったら確認テストの結果でバレてしまいますので

学習習慣をまず身につけていくという点でもお役立ちできます!

 

なんで授業じゃなくて参考書で勉強するの?

武田塾が授業ではなくて参考書で指導しているのは、授業を受けるだけでは成績は伸びないからです。

いくら分かりやすくて楽しい授業を受けても、

それを何度も復習して完璧に定着させ、試験本番で再現できるようにならなければ志望校に合格することはできないのです。

しかも、大手予備校で神授業をしている先生たちは、その授業のエッセンスを参考書にして販売してくれています。

いわば参考書は神授業を完璧に板書にしたもので、それを読めば理解できるように書かれているのです。

だから、もはや参考書を使わない理由がないのです。

 

さらに、参考書学習は授業を聞いて勉強するよりも圧倒的に早いです。

例えば英語の文法なら予備校の授業で1年かけて学んでいくことを、参考書学習ならば約2ヶ月で仕上げられます。

また、参考書なら自分が苦手なところについて何回もチェックしたり、付箋を貼ったり耳を付けたりしていつでも見直すことができるので、参考書学習ならば効率的に復習することができるのです。

 

武田塾では、市販されている参考書を全て調査・分析して、それぞれの参考書のレベルや使い方をまとめています。

そして、志望校合格のために参考書に取り組んでいく順番を示したカリキュラムがルートなのです。

 

校舎紹介

西宮北口校は2017年1月開校

西宮北口校HPはこちら

阪神甲子園校は2019年11月開校

阪神甲子園校HPはこちら

宝塚校は2020年2月開校

宝塚校HPはこちら

岡本校は2020年3月開校

岡本校HPはこちら

 

武田塾 西宮北口校 評判 講師 合格実績 

 

ツイッタ

インスタ

今ならお友達と一緒に入塾すると、

入塾者に図書カード5,000円分をプレゼント!!
※スタジオコース・期間講習(冬だけタケダ・かけこみタケダ等)・対策講座は対象外です。
※双方が入塾した場合に限ります。受験相談時に記入をお願いします。

 

勉強方法から改善して合格者を多数輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

武田塾には入塾テストはありません。
現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。
でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。
それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。

武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

60313403_454706955302908_4116392752084680704_n

西宮北口校は合格実績賞を頂くほど、活気のある校舎です。

【vlog】3年連続で合格実績において賞を獲得した武田塾西宮北口校の想い

校舎長の北野は武田塾チャンネルにも出演しております。

 

Twitter インスタ SNS 北野智規 武田塾 西宮北口 神戸三宮 校舎長 youtube 武田塾チャンネル 阪神間 関西 大学受験

 

武田塾西宮北口校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

0798-42-7311までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

無料受験相談

からお問い合わせください。

西宮市の予備校、塾、個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾西宮北口校】

〒662-0834

兵庫県西宮市南昭和町2-30山下ビル 2階

nishinomiyakita@takeda.tv

(阪急西宮北口駅、徒歩3分)
TEL:0798-42-7311(月〜土 13:00〜22:00)