【2019年度】立命館大学経営学部・経済学部に逆転合格!!【武田塾西宮北口校】

西宮北口校・

立命館大学に合格!!

こんにちは、武田塾西宮北口校です。

今日は、立命館大学 経営学部・経済学部に合格したIくんの合格体験記を作成しました。

是非、目を通してくださいね(^^)/

 

明星高校

Iくん

54230708_320836198621229_7379779156365541376_n

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期は4月で、当時の成績はセンター65%でした。

英語がとてつもなく苦手で、勝負できる大学が少なかったことを覚えています。

勉強が嫌いで高3になってもずっとゲーセンに通い続けていて全くできませんでした。

武田塾に入ったきっかけは?

自分は自己管理がまったくできないタイプだったので、自分の予定を決めてもらえる武田塾を選びました。

勉強以外のことがなかなかできない量の宿題を出してもらうことによって、

自己管理を無理やりすることができるところがよかったです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

誰かに予定を決めてもらうことによって、適当な自分でも勉強できました。

おかげで勉強量が必要な英語の成績をメインに、他の科目も伸びました。

英語が苦手という部分がなくなって、勝負できる大学が増えました。

センター本番では英語85%、文系7科目合計80%まで到達できましたので、よかったかなと思います。

担当の先生はどうでしたか?

担当の先生とは次の一週間の予定などを話したりする過程で、いろいろな話をしました。

楽しい時間を過ごせたと思います。

武田塾での思い出を教えて下さい!

自分は家では勉強できないので、ほとんど武田塾の自習室を使っていました。

なので、自習室の様子、隣の電車の音、イスの感触など、ムダにリアルな風景をを思い出すことができます。

好きな参考書ランキングベスト3!

システム英単語
 なんだかんだ一年間ずっと使ってました。

来年の受験生にメッセージ

勉強はやらないと絶対できるようにはならないので、まずはやりましょう。

それから勉強の質などを考えていけばいいと思います。

 

校舎長からひとこと

合格おめでとうございます。

センター試験は見事80%を5教科7科目で取ることができました。

苦手科目の克服って、意外と食わず嫌いみたいなところがあって、

3ヶ月くらい粘ると、急に点数が上がったりします。

まさに、彼の英語がその典型と言えるでしょう。

得意科目と苦手科目の時間バランスが5教科7科目の一番難しい所です。

頭の回転は速く、だいたいのことが聞くと理解できてしまう彼なので、

細かい部分をちゃんと覚えていなくても、一定のレベルまでは何とかなってしまう。

だから、覚えるべきものをちゃんと覚えていない。

1年前の彼は、進学校あるあるに見事にはまっていた気がします。

でも、この1年間でだいぶ克服できたと思います。

彼のメッセージにもあるように、まずは量。そして段階的に質をあげる工夫をする。

簡単に書いていますが、これができれば成績は間違いなく伸びます。

でも、それがなかなか大変です。

この1年、よく自分と向き合った彼に、賛辞を贈りたいと思います。

 

 

祝合格:桜をバックに

祝合格:桜をバックに

サクッと武田塾を知りたいという方は、こちらの動画をチェックしてください。
『90秒で分かる武田塾』

“授業”では成績は上がらない!?

img_about01

勉強には「わかる」「やってみる」「できる」の三段階があります。

授業で「わかる」だけではダメなんです。

そのあとの自学自習でしっかり復習し、完璧にするのが重要です。

ならば、集団授業をしっかり復習し、完璧にすれば成績が上がるのか?

上がらないことはありません。しかし、武田塾では授業はムダだと考えています。

なぜなら、みんなと同じペースだからです。

クラスメイトや全国の生徒と同じペースで勉強をしても、他の生徒を抜かせないですよね。

入試って、みんなで受けるものですか?
ひとりで受けるものですよね。

それなのになんでみんなと同じペースで勉強しなければいけないのでしょうか。

みんなと同じペースで、みんなと同じ方法で、ゆっくり勉強していたら逆転合格はあり得ません。

逆転合格するためには、他のライバルが選んでいない、

他の生徒がやっていない勉強方法でもっと効率的に勉強をしなければいけません。

勉強において最も速いのは参考書による自学自習です。

だから、武田塾では”授業をしない”のです。

一見非常識ともいえるこの独自の理論ですが、この方法を徹底することにより、

奇跡的な逆転合格者を多数輩出することができたのです。

 

数々の逆転合格者を輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

武田塾には入塾テストはありません。
現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。
でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。
それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。
武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

武田塾西宮北口校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

0798-42-7311までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

「無料受験相談」の画像検索結果

からお問い合わせください。

 

「校舎独自サイトはこちら」

 

今ならお友達と一緒に入塾すると、

入塾者に図書カード5,000円分をプレゼント!!
※スタジオコース・期間講習(冬だけタケダ・かけこみタケダ等)・対策講座は対象外です。
※双方が入塾した場合に限ります。受験相談時に記入をお願いします。

関連記事

早稲田大学商・文化構想学部に逆転合格Yさん

早稲田大学に合格!! こんにちは、武田塾西宮北口校の北野です。 今日は、早稲田大学商学部・文化構想学部に合格したKさんの合格体験記を作成しました。 是非、目を通してくださいね(^^)/   …

53330577_284563898889068_2421368425361178624_n

慶應義塾大学に合格!! こんにちは、武田塾西宮北口校です。 今日は、慶應義塾大学文学部に合格したMさんの合格体験記を作成しました。 是非、目を通してくださいね(^^)/   ちなみに、立命館…

同志社大学スポーツ健康科学部に逆転合格Kさん

同志社大学に合格!! こんにちは、武田塾西宮北口校です。 今日は、同志社大学スポーツ健康科学部に現役合格したKさんの合格体験記を作成しました。 是非、目を通してくださいね(^^)/   ちな…

52358950_965475170308370_3842879158682124288_n

立命館大学に合格!! こんにちは、武田塾西宮北口校です。 今日は、立命館大学政策科学部に合格したTさんの合格体験記を作成しました。 是非、目を通してくださいね(^^)/   ちなみに、京都産…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談