【2019年度】関西大学商学部に逆転合格!!【武田塾西宮北口校】

西宮北口校・

関西大学に合格!!

こんにちは、武田塾西宮北口校です。

今日は、関西大学商学部に合格したYさんの合格体験記を作成しました。

是非、目を通してくださいね(^^)/

 

ちなみに、大阪経済大学経営学部

も合格してきています。

 

西宮北高校

Yさん

53352658_597218104036673_2052818084850302976_n

 

 

武田塾に入る前の成績は?

国語と日本史は壊滅的で、英語のみ他の人より多少できるような状態でした。

(センターで国語90/150 日本史50/100 英語160/200)

英語は割と出来るやんと思ったかもしれないですが、単語と文法を多少やっていただけで、

関関同立レベルの英語はほとんどできない状態でした。

入塾時期は4月です。

 

武田塾に入ったきっかけは?

今まで授業形式の塾にずっと通っていましたが、全く成績が上がらなかったので

授業しない武田塾の中身に興味を持ったからです。

ちなみに、英語も単語や文法は自分でやっていました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず、勉強法は復習に重きを置くようになりました。

今まで私は、授業形式の塾に通っていたため(自分が悪いのですが…)

復習をほとんどせずにひたすら授業の数を気にしていました。

そして、授業のない武田塾に入り、復習をメインに考えることが出来るようになり、

少しずつ成績は上がり始めました。

勉強のできる人は、そもそもこれを理解し実践しています。

 

担当の先生はどうでしたか?

担当の先生は同じ高校で、1つ上だったこともあり、いい関係を築けたと思います。

担当でない先生も具体的な勉強法の相談にのってくれたので非常に助かりました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい。

私が勉強に詰まった時に、担任の先生以外にも親身に相談にのってくれる先生がいて

合格に導いてくれたことです。

浪人は孤独との闘いでもあるので、校舎の話しやすい雰囲気は心強く感じました。

 

おススメの参考書

①現代文の開発講座

この参考書と大橋先生のおかげで現代文の苦手がだいぶ克服されました。

②実力をつける日本史100題

そんなんいらんやろ、っていう問題もあったりしますが、大半は基本問題で

単語を単独でしか覚えていない人にはおススメしたいです。

③過去問

これの使い方や分析の仕方で、絶対合否が分かれると思います。

過去問を単独で使うのではなく、今までやった参考書とリンクさせれば結果が出ると思います。

 

来年の受験生にメッセージ

最後まで頑張ってください!

 

校舎長からひとこと

大学合格、おめでとうございます。

黙々と自習室で最後の最後まで粘っていたのがY君です。

そろそろ帰るよと声をかけても粘っていた印象が強いです。

夏以降は、苦手の国日も安定し、早めに過去問対策が出来たので

それが勝因だと思います。

そして、自主的に質問にくるようになったこと。

これも成長して、疑問が明確になったからこその成果です。

偏差値では10以上あげての逆転合格です!!

誇りに思います!!

 

 

祝合格:桜をバックに

祝合格:桜をバックに

サクッと武田塾を知りたいという方は、こちらの動画をチェックしてください。
『90秒で分かる武田塾』

 “授業”では成績は上がらない!?

img_about01

勉強には「わかる」「やってみる」「できる」の三段階があります。

授業で「わかる」だけではダメなんです。

そのあとの自学自習でしっかり復習し、完璧にするのが重要です。

ならば、集団授業をしっかり復習し、完璧にすれば成績が上がるのか?

上がらないことはありません。しかし、武田塾では授業はムダだと考えています。

なぜなら、みんなと同じペースだからです。

クラスメイトや全国の生徒と同じペースで勉強をしても、他の生徒を抜かせないですよね。

入試って、みんなで受けるものですか?
ひとりで受けるものですよね。

それなのになんでみんなと同じペースで勉強しなければいけないのでしょうか。

みんなと同じペースで、みんなと同じ方法で、ゆっくり勉強していたら逆転合格はあり得ません。

逆転合格するためには、他のライバルが選んでいない、

他の生徒がやっていない勉強方法でもっと効率的に勉強をしなければいけません。

勉強において最も速いのは参考書による自学自習です。

だから、武田塾では”授業をしない”のです。

一見非常識ともいえるこの独自の理論ですが、この方法を徹底することにより、

奇跡的な逆転合格者を多数輩出することができたのです。

 

武田塾西宮北口校では、無料受験相談を随時行い、一人ひとりに沿った正しい勉強法を伝え、

逆転合格できるようにサポート致します。

武田塾西宮北口校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

0798-42-7311までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

「無料受験相談」の画像検索結果

からお問い合わせください。

 

「校舎独自サイトはこちら」

 

今ならお友達と一緒に入塾すると、

入塾者に図書カード5,000円分をプレゼント!!
※スタジオコース・期間講習(冬だけタケダ・かけこみタケダ等)・対策講座は対象外です。
※双方が入塾した場合に限ります。受験相談時に記入をお願いします。

JR芦屋校が開校しました!!

JR芦屋校のHPはこちらから

タグ:

関連記事

早稲田大学商・文化構想学部に逆転合格Yさん

早稲田大学に合格!! こんにちは、武田塾西宮北口校の北野です。 今日は、早稲田大学商学部・文化構想学部に合格したKさんの合格体験記を作成しました。 是非、目を通してくださいね(^^)/   …

53330577_284563898889068_2421368425361178624_n

慶應義塾大学に合格!! こんにちは、武田塾西宮北口校です。 今日は、慶應義塾大学文学部に合格したMさんの合格体験記を作成しました。 是非、目を通してくださいね(^^)/   ちなみに、立命館…

同志社大学スポーツ健康科学部に逆転合格Kさん

同志社大学に合格!! こんにちは、武田塾西宮北口校です。 今日は、同志社大学スポーツ健康科学部に現役合格したKさんの合格体験記を作成しました。 是非、目を通してくださいね(^^)/   ちな…

52358950_965475170308370_3842879158682124288_n

立命館大学に合格!! こんにちは、武田塾西宮北口校です。 今日は、立命館大学政策科学部に合格したTさんの合格体験記を作成しました。 是非、目を通してくださいね(^^)/   ちなみに、京都産…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談