塾生の声

【合格体験記】当たり前の積み重ねが当たり前の合格につながる

みなさんこんにちは!今回は武田塾練馬校より合格体験記をご紹介させていただきます!

 

合格体験記

 

高校1年次7月入塾のUくん

都立井草高校  

合格校:学習院大学文学部

    東洋大学法学部

    

 

men

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分より先に姉が通っており、良い印象があったので姉と入れ替わりで入塾することになりました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾時の偏差値は50くらい

勉強習慣があるとはとても言えない状況で、今だから言えますがその時の学校のテストの結果はクラスで下から3番目。部活の忙しさに甘える日々だったのが、今となっては毎日勉強するのがあたりまえに

勉強習慣が定着したのは武田塾練馬校の先生たちのおかげです。

 

 

 

担当の先生はどうでしたか?

1年のときは部活が忙しいため英語のみの受講から初めました。担当の先生の卒業で途中から変わることもありましたが、どの先生もすごく丁寧に、勉強のことも受験の知識についてもたくさん話してくれて為になりました。長い武田塾生活がとても短く感じています。

 

 

※練馬校教務より

今年度の卒塾生の中では一番長く通ってくれた生徒です。

とりわけ勉強大好きな気質なわけでもないのに、忙しい中でもしっかりと宿題をこなすという苦行を2年半しっかりと積み重ね合格を勝ち取ってくれました。実際宿題と確認テストは安定してクリアし続けていたので、合格に関しては順当だと思っています。とはいえ本当によく頑張ってくれました。学習を当たり前に長く積み上げることが如何に大事で如何に効果的かを体現してくれた子です。

 

担当してくれた先生は皆、上手に負荷をかけるので、気づいたら山のように参考書とプリントが家に積み上がっていたそうです。今頃すべて処分してすっきりしていることでしょう。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位:システム英単語

ターゲットに負けないで

 

第2位:関正生のThe Rules英語長文問題集3

関正生先生大好き

 

第3位:日本史一問一答

しっかりと読み込めば星無しの問題も案外覚えている

 

来年度の生徒たちへ

積み重ねが大事!最後まであきらめないでがんばろう!

 

 

 

無料受験相談

 

————“授業をしない塾”個別指導塾 武田塾 練馬校———————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:東京都練馬区豊玉北5-6-2MSK練馬ビル2F
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 03-6914-5002
最寄り駅 : 西武池袋線・都営大江戸線練馬駅徒歩5分
—————————————————————————————

関連記事

【合格体験記】勉強はテスト前の徹夜イベントじゃない

みなさんこんにちは!今回は武田塾練馬校より合格体験記をご紹介させていただきます!   合格体験記   高校2年3月入塾のHさん 都立豊多摩高校  合格校:武蔵大学人文学部      ..

【合格体験記】最後の追い上げで見事GMARCHに逆転合格!

みなさんこんにちは!今回は武田塾練馬校より合格体験記をご紹介させていただきます!   合格体験記   高校1年次3月入塾のKくん 私立城北高校   合格校:学習院大学文学部     ..

【合格体験記】一人ではメンタルが耐えられなかった。先生がいたから走りきれた受験生活

みなさんこんにちは!今回は武田塾練馬校より合格体験記をご紹介させていただきます!   合格体験記   高校2年次12月入塾のKくん 私立城西大学附属城西高校   合格校:日本大学文 ..

【合格体験記】入塾前は中学レベル?絶望的な成績から第一志望合格!

みなさんこんにちは!今回は武田塾練馬校より合格体験記をご紹介させていただきます!   合格体験記   6月入塾のTさん 都立王子総合高等学校3年   合格校:拓殖大学政経学部    ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる