塾生の声

【合格体験記】勉強はテスト前の徹夜イベントじゃない

みなさんこんにちは!今回は武田塾練馬校より合格体験記をご紹介させていただきます!

 

合格体験記

 

高校2年3月入塾のHさん

都立豊多摩高校 

合格校:武蔵大学人文学部

    東洋大学経済学部

    目白大学社会学部

    

woman

武田塾に入塾する前の成績は?

偏差値45くらい。学校の成績も300/310位

部活と遊びの毎日でテスト前だけその場しのぎの勉強をしていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

 勉強法に悩んで色々と探していたときに、武田塾練馬校の無料受験相談を利用して入塾を決めました。

今まで塾に通ったことがなく、正直何を質問すればいいのかもわからないまま伺ったのですが、丁寧に質問を交えつつ説明をしてもらえたので受験へのイメージが具体的になりました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強をするということが、テスト前にだけ行われる徹夜イベントから、毎日の習慣に変わった。

模試の判定も徐々に良くなって行き、最後の武田模試の国語の偏差値は60を超えていました。

 

担当の先生はどうでしたか?

元々こちらの校舎に生徒として通っていた先生だったので、実体験をもとにしたアドバイスがとても参考になりました。

また、いつも前向きな声がけをしてくれて非常に救われました。

 

武田塾練馬校での思い出を教えて下さい?

指導のときに行った現代文単語の口頭チェックは、言葉の意味を印象付けて覚えることができて、本番の語彙問題に対応することができました。

また受験関連以外にも特訓の合間に大学生活の話を聞いたり、雑談をしたりと楽しく通うことができました。

 

※練馬校教務より

入塾時の成績から見ると、どんなとんでもない状態からスタートになるのだろうと構えていましたが、いざ始めてみるとすぐに非常に安定した勉強習慣を身につけて行きました。宿題をやってこなかった日や確認テストに不合格だった記憶が全然ありません。単にやり方を知らなかっただけなのでしょう。現代文単語の口頭チェックは自分も時々混ざってましたが、最初のフワッフワな理解から徐々に改善されていくのが見れて自分も楽しかったです。

指導の様子を後ろから見ていると物静かで真面目な子に見えるのですが、少し話しただけでお調子者な本性が言葉の端々から滲み出る、味わい深い面白い子でした。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位:システム英単語

親友です。

 

第2位:世界史一問一答

ひたすらに繰り返しました。

 

第3位:現代文読解力の開発口座

わかりやすい!良書!

 

来年度の生徒たちへ

ガンバレー!

 

 

 

無料受験相談

 

————“授業をしない塾”個別指導塾 武田塾 練馬校———————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:東京都練馬区豊玉北5-6-2MSK練馬ビル2F
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 03-6914-5002
最寄り駅 : 西武池袋線・都営大江戸線練馬駅徒歩5分
—————————————————————————————

関連記事

【合格体験記】最後の追い上げで見事GMARCHに逆転合格!

みなさんこんにちは!今回は武田塾練馬校より合格体験記をご紹介させていただきます!   合格体験記   高校1年次3月入塾のKくん 私立城北高校   合格校:学習院大学文学部     ..

【合格体験記】一人ではメンタルが耐えられなかった。先生がいたから走りきれた受験生活

みなさんこんにちは!今回は武田塾練馬校より合格体験記をご紹介させていただきます!   合格体験記   高校2年次12月入塾のKくん 私立城西大学附属城西高校   合格校:日本大学文 ..

【合格体験記】入塾前は中学レベル?絶望的な成績から第一志望合格!

みなさんこんにちは!今回は武田塾練馬校より合格体験記をご紹介させていただきます!   合格体験記   6月入塾のTさん 都立王子総合高等学校3年   合格校:拓殖大学政経学部    ..

【合格体験記】勉強の習慣化で定期テストも負担減!推薦で四工大へ!

みなさんこんにちは!今回は武田塾練馬校より合格体験記をご紹介させていただきます!   合格体験記   高校2年次6月入塾のIくん 私立杉並学院高等学校   合格校:工学院大学工学部 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる