塾生の声

【合格体験記】明治大学 法律学部、法政大学 経済学部、立教大学 法学部法学科、立教大学 法学部国際ビジネス法学科

合格校

明治大学 法律学部

法政大学 経済学部

立教大学 法学部法学科

立教大学 法学部国際ビジネス法学科

 

氏名

飯田拓誠

 

出身校

柏崎高校

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:4月

当時の成績:MARCH全落ち

法政大学の狙い目である下位学部なら受かるだろうとなめてかかって、ガッツリ落ちました。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

高3の受験生時にYoutube武田塾チャンネルの動画を見て、

勉強方法を参考にして成績が上がったので、この勉強法を継続させたかったから。

あとは、自分で自分を律する自身が無く、自分の勉強状況管理して欲しかったため。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日塾に通うことで、勉強毎日継続して行える習慣がつきました。

現役時は何日も続けて勉強をサボる事が多かったので、その当時からは考えられないほど真面目に勉強できていました。

 

秋の時点でMARCHレベルの過去問で合格点をバンバン出すことができて、大きな自信につながりました。

 

世界史は武田塾さんが出したマルチ・トレーニングドッシリと基礎を築くことができました

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

毎週テストの結果を元に、ていねいにアドバイスをしてくださいました。

医学部に合格した受験の先輩として、とてもありがたいアドバイス沢山くれて、大きなモチベーションにもつながりました。

浪人生は人と話す機会がほとんど無いので、色々と雑談もしてくれてメンタルも維持できました。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

自分は自習室の中で割と周りを見渡せる場所でいつも勉強していたのですが、

自分と同じように浪人して頑張っている方々の後ろ姿を見て自分も頑張ろうといつも勇気をもらっていました。

一度も話した事のない方ですが、本当にいつも勇気をもらっていたので感謝しています。

 

そのような集中出来る環境を持った武田塾に入れてとても良かったです。

 

環境の大切さをよく知れました。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:英検準一級 パス単

この単語帳は、受験期間に一番周回した英単語帳でした。

この単語帳のおかげで、英検準一級や明治英語9割取れたと言っても過言ではないです。

 

第2位:ヒストリア(世界史)

色んな有名大の演習問題が載っていたので、傾向の把握に役立ちました。

 

第3位:キリハラ英文法語法1000

たぶんルートにはのってないですが、文法の細かい本質的な根本理解を深めることができました。

時間をかけて何周もしました。

この参考書のおかげで法政の文法問題は満点とれました。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

英検準一級とれるとめちゃくちゃ私文は楽になると思うので、英検を頑張って受けるのをオススメします。

 

B82BE56D-5116-4A0E-9A5D-F390D37B7F66

 

 

✨🌸飯田拓誠さん合格おめでとう!🌸✨

 

関連記事

【合格体験記】新潟大学 医学部 医学科

合格校 新潟大学 医学部 医学科    氏名 小黒颯士   出身校 長岡高校     武田塾に入る前の成績は? 入塾時期:R3,4月 当時の成績:共通 ..

【合格体験記】関西学院大学 経済学部、駒沢大学 経済学部

合格校 関西学院大学 経済学部 駒沢大学 経済学部   氏名 玉川遼斗   出身校 新潟第一高校     武田塾に入る前の成績は? 入塾時期:4月 当時の成績: ..

【合格体験記】前橋工科大学 建築・都市・環境工学部、神奈川大学 建築学部

合格校 前橋工科大学 建築・都市・環境工学部 神奈川大学 建築学部   氏名 荒木駿佑   出身校 長岡大手高校     武田塾に入る前の成績は? 入塾時期:8 ..

【合格体験記】長岡造形大学 造形学部

合格校 長岡造形大学 造形学部   氏名 土佐愛美   出身校 中越高校     武田塾に入る前の成績は? 入塾時期:3月 当時の成績:平均点数の半分以下 &n ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる