塾生の声

【合格体験記】長岡造形大学 造形学部

合格校

長岡造形大学 造形学部

 

氏名

土佐愛美

 

出身校

中越高校

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:3月

当時の成績:平均点数の半分以下

 

どの教科も基礎からできていなかったので、本当に成績が上がるのか心配になるくらいだめだった

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分にはどんな勉強の仕方が合っているのか、どう勉強すれば成績が上がるのか、分からなかったので

武田塾に入って勉強方法からしっかり学びたいと思ったから。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日の宿題の日程を決めて実行することで、勉強を習慣的にできるようになった。

また、自分に合った参考書で勉強できたので今まで分からなかった問題もできるようになって嬉しかった

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

宿題の問題だけでなく、勉強の仕方についての質問丁寧に教えてくださってとても嬉しかったです。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

塾の自習室を利用し、自分で時間を決めて集中して勉強をしたことです。

今までで一番本気で目標に向かって勉強することができたので、忘れられない良い思い出になりました。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:肘井学の読解のための英文法

コメント:この参考書のおかげで英語の長文も速くスラスラ読めるようになった。

 

第2位:現代文 プラチナルール

コメント:苦手な評論文が正確に読めるようになった。

 

第3位:システム英単語2000

コメント:知らない単語も知れて面白かったし英文も読めるようになって嬉しかった。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

毎日夢に向かって努力すれば絶対叶います!

がんばれ!

 

 

D136DF3F-4A8F-478B-88F7-B44524164326

 

 

✨🌸土佐愛美さん合格おめでとう!🌸✨

関連記事

【合格体験記】関西学院大学 経済学部、駒沢大学 経済学部

合格校 関西学院大学 経済学部 駒沢大学 経済学部   氏名 玉川遼斗   出身校 新潟第一高校     武田塾に入る前の成績は? 入塾時期:4月 当時の成績: ..

【合格体験記】前橋工科大学 建築・都市・環境工学部、神奈川大学 建築学部

合格校 前橋工科大学 建築・都市・環境工学部 神奈川大学 建築学部   氏名 荒木駿佑   出身校 長岡大手高校     武田塾に入る前の成績は? 入塾時期:8 ..

【合格体験記】日本大学 文理学部、亜細亜大学 経済学部

合格校 日本大学 文理学部 亜細亜大学 経済学部   氏名 桃田晃士朗   出身校 長岡英智     武田塾に入る前の成績は? 入塾時期:高1の1月 &nbsp ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる