塾生の声

【合格体験記】前橋工科大学 建築・都市・環境工学部、神奈川大学 建築学部

合格校

前橋工科大学 建築・都市・環境工学部

神奈川大学 建築学部

 

氏名

荒木駿佑

 

出身校

長岡大手高校

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:8月下旬

当時の成績:450/900

 

5教科全般でみた時に、得意教科もない状態で、当時は5教科すべて低かったです。

判定はE判定ばかりでした。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

Youtubeで武田塾チャンネルを見て入りたいと思いました。

動画ではおすすめの参考書だったり、効率のよい勉強法等を配信していて

受験勉強を始めた頃は、その勉強法などをもとに学習を進めていました。

 

武田塾の勉強サイクルも気に入り、入塾を決めました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

苦手としていた理系科目を中心に基礎、公式の導出など

1つ1つの分野の根本・本質を理解することを意識して勉強を進めました。

 

本質から理解することで、定着の質が上がり物理の成績はどんどん上がっていきました。

 

理系科目は科目によらず勉強法は根本的には全て同じだと思います。

どういう理由でその公式になっているのかなぜそうなるのかということを理解することが大切です。

 

それが分かってくると成績も上がっていくと思います。

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

浦田先生は各分野を本質の面から教えてくださり、しっかり理解しているかどうかを大事に勉強を進めてくださいました。

優しくおもしろく男前本当に受験期は助けられました。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

特訓が毎週楽しみになるくらい本当に楽しく自分の力になるので1番の思い出です。

 

先生が本当に話しやすかったので、受験期を乗りこえられました。

 

毎日自習で塾に来て勉強することは辛い時もありましたが

合格できたので、力になることは確かなんだと感じることができました。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:漆原の物理 明快解法講座

コメント:本質が書かれていて、問題の解き方を詳しく解説している良い本です

 

第2位:漆原の面白いほどわかるシリーズ

コメント:本質をとらえた、質の高い説明で理解しやすい

 

第3位:ターゲット1900

コメント:これがあれば単語力は大丈夫。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は早く始めるほど有利です!

今すぐに本格的にスタートしてほしい!

 

インプットよりもアウトプットを大切にしてください。

 

 

5B542C0A-4529-4150-AAC1-4173B57E9786

 

✨🌸荒木駿佑さん合格おめでとう!🌸✨

関連記事

【合格体験記】国際医療福祉大学 薬学部

合格校 国際医療福祉大学 薬学部   氏名 酒井裕也   出身校 長岡大手高校     武田塾に入る前の成績は? 入塾時期:高2の夏 当時の成績:模試 偏差値5 ..

【合格体験記】日本大学 文理学部、亜細亜大学 経済学部

合格校 日本大学 文理学部 亜細亜大学 経済学部   氏名 桃田晃士朗   出身校 長岡英智     武田塾に入る前の成績は? 入塾時期:高1の1月 &nbsp ..

【合格体験記】関西学院大学 経済学部、駒沢大学 経済学部

合格校 関西学院大学 経済学部 駒沢大学 経済学部   氏名 玉川遼斗   出身校 新潟第一高校     武田塾に入る前の成績は? 入塾時期:4月 当時の成績: ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる