塾生の声

【合格体験記】関西学院大学 経済学部、駒沢大学 経済学部

合格校

関西学院大学 経済学部

駒沢大学 経済学部

 

氏名

玉川遼斗

 

出身校

新潟第一高校

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:4月

当時の成績:共通テスト平均点ほど

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

浪人する際に、自主学習の時間が足りていないこと1番大きな敗因であると思ったため、

様々な塾を吟味した結果、自分にはこの塾が1番最適だと思いました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

計画を立ててもらい、自主学習徹底のおかげで順調に成績を伸ばすことができました。

しかし、立ててもらった計画を普通にこなすだけでは成績は伸びづらいと思います。

自分の苦手分野復習多くやったり、立ててもらった計画見直し、自分が1番効率の良いと思える勉強をすることが大事だと思います。

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

話がしやすいとても素晴らしい先生でした。

特に受験時のメンタル面のサポートではとても助けられました

どのような心構えで受験するかについての話を聞き、本番でも臆することなく自分の実力を発揮できました。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

テスト後の裏紙を使って勉強していて、その紙がiPhone8の高さほど積み重なったことです。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:速読英熟語

ここに掲載されている表文50本と51~60の短文を30回ほど音読することによって、英語の基礎を盤石なものにすることができました。

 

第2位:文系の数学 実践力向上編

早慶をはじめ、旧帝の問題などにもチャレンジできるだけの実力をつけてくれる問題集です。

これを徹底的にやり込んだ結果、自分は大幅に実力をつけることができました。

 

第3位:古文 多読トレーニング

30本の文章が掲載されていて、この30本を徹底的に読み込むことによって、古文の実力をかなりつけることができました。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

成績を上げるには、勉強時間はもちろんのこと、計画とても重要です。

短期的、長期的な計画を立て、時には軌道修正しながら勉強すれば必ず成績を上げられると思います。

自分は第一志望には合格できませんでしたが、この1年間勉強に全てを捧げたこと絶対に無駄ではないと思っています。

苦しいこと、辛いことが沢山ありますが、本気で勉強をして、第一志望合格を掴み取ってください。

 

7F6A1CC6-5610-40CA-9790-C537E6F18FB6

 

 

✨🌸玉川遼斗さん合格おめでとう!🌸✨

 

関連記事

【合格体験記】日本大学 文理学部、亜細亜大学 経済学部

合格校 日本大学 文理学部 亜細亜大学 経済学部   氏名 桃田晃士朗   出身校 長岡英智     武田塾に入る前の成績は? 入塾時期:高1の1月 &nbsp ..

【合格体験記】国際医療福祉大学 薬学部

合格校 国際医療福祉大学 薬学部   氏名 酒井裕也   出身校 長岡大手高校     武田塾に入る前の成績は? 入塾時期:高2の夏 当時の成績:模試 偏差値5 ..

【合格体験記】長岡造形大学 造形学部

合格校 長岡造形大学 造形学部   氏名 土佐愛美   出身校 中越高校     武田塾に入る前の成績は? 入塾時期:3月 当時の成績:平均点数の半分以下 &n ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる