塾生の声

【合格体験記】国際医療福祉大学 薬学部

合格校

国際医療福祉大学 薬学部

 

氏名

酒井裕也

 

出身校

長岡大手高校

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2の夏

当時の成績:模試 偏差値55

 

理系科目が苦手で、理系科目と英語の成績で伸びなやんでいた。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

どこか塾に入ろうとしていて、インターネットで色々調べていたところ、武田塾のシステム自分に合っているなと思い、入ってみようと思いました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入ってなにを勉強すればいいのか悩むことがなくなり自分に合ったペース進めることができました。

また、宿題として出されることでやらなくてはいけないという気持ちになり、自然と勉強する習慣が身についていました。

分からない問題だけでなく、受験のコツ入学後のこと相談できたので良かったです。

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

分からない問題について聞くと、いつもはじめから丁寧に教えていただき

解き方だけではなくポイント解くコツ覚えるべき所なども教えてもらえたのでとても良かったです

また、他の教科の勉強法が分からなかったときは、オススメの参考書問題集をどのように使うといいのか等までアドバイスをいただき、とても感謝しています。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

部活帰りや学校帰りに塾に寄って自習室で遅くなるまで勉強したことが思い出です。

部活帰りは特に寝てしまうこともありましたが、疲れていた中、できるだけ頑張ろうと思って勉強していたことを思い出します。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:基礎問題精講 数学ⅠAⅡB

コメント:数学の基礎から応用までを理解し、どんな問題パターンにも対応できるようになれる。

 

第2位:システム英単語

コメント:幅広く英単語を覚えることができて、重要な単語から優先的に覚えることができる。

 

第3位:英語長文ハイパートレーニング2

コメント:長文読解の基本を学ぶことができた。読み方やスピードに慣れながら練習できた。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強は長くて大変に感じるけど、終わってみるとあっという間なので最後まであきらめず頑張ってください。

 

 

✨🌸酒井裕也さん合格おめでとう!🌸✨

関連記事

【合格体験記】長岡造形大学 造形学部

合格校 長岡造形大学 造形学部   氏名 土佐愛美   出身校 中越高校     武田塾に入る前の成績は? 入塾時期:3月 当時の成績:平均点数の半分以下 &n ..

【合格体験記】前橋工科大学 建築・都市・環境工学部、神奈川大学 建築学部

合格校 前橋工科大学 建築・都市・環境工学部 神奈川大学 建築学部   氏名 荒木駿佑   出身校 長岡大手高校     武田塾に入る前の成績は? 入塾時期:8 ..

【合格体験記】関西学院大学 経済学部、駒沢大学 経済学部

合格校 関西学院大学 経済学部 駒沢大学 経済学部   氏名 玉川遼斗   出身校 新潟第一高校     武田塾に入る前の成績は? 入塾時期:4月 当時の成績: ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる