塾生の声

🌸成城大学合格おめでとう!波乱万丈な受験を制した男の合格体験記

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分

大学験予備校・個別指導塾の武田塾 溝ノ口校です。

 

さぁ合格体験記だよー!!!溝ノ口校で頑張った生徒さんを紹介していきます!!

line_oa_chat_230317_152750

プロフィール

<名前>
K.Iさん

<出身高校>
N高等学校

<合格大学>

成城大学 法学部🎊

獨協大学 法学部🎊

獨協大学 経済学部🎊

武蔵野大学 経営学部🎊

武蔵野大学 法学部🎊

目白大学 心理学部🎊

目白大学 外国学部🎊

 

武田塾に入る前の成績は?

模試はずっと受けてこなかったので、偏差値は分からないですが、日東駒専レベルの英文も読めないくらいでした。

日本史は通史も終わっておらず、全体的に演習が不足していました。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

夏明けに想像していたよりも成績が伸びず、その時にYoutubeでよく見かけていた武田塾なら何とかしてくれるだろうと思い、藁にも縋るような思いで面談の予約をしました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わったか?

元々、自分でスケジュールをたてて勉強していたので、そこのベースに加えて、進捗について特訓中に確認をし、何か問題があれば修正をしていくような、自分の勉強しやすいスタイルを尊重しつつ、しっかり支えてくれて、メンタル的にも安心できるようになりました。

また、武田塾に入ってから、成績は一度も落ちることなく、順調に上がっていきました!

 

先生たちはどうでしたか?

初めの面談でも話された通り、結果にこだわる先生が多いようでした。

僕は直前期以外であまり詰められることはありませんでしたが、先生が自分に合う合わないはあると思います。

少し厳しいと思うところもありましたが、言っていることは間違いなく正しいと思いましたし、自分自身の色々な考え方にすごく影響を受けました(良い意味で)

 

武田塾での思い出を教えてください!

冷蔵庫の上にあるお菓子を先生も生徒も食べられることに衝撃を受けたことがありました。アットホームで素晴らしいと思いました。

 

大学でどんなことを頑張りたいと思いますか?

自分の好きなことを追求していこうと思います!恋愛面でもこのまま順調に続けていけたらと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!!

今つらいと思っていることも、受験が終わってしばらくしたら、漠然とした辛かったという記憶にいつの間にか変わっています。

今はただ、自分や周りの人たちを信じて、言われたこと、決めたことを無難にやり続けてください。いつの間にか受かってると思います。

 

1年前の自分に声を掛けられるならなんと声を掛けますか?

お前は間違ってなかった!

 

受験勉強を通じてどのようなことを学びましたか?

生まれて初めて、本気の努力をして、様々なことを学びました。

自分の未熟さを身にしみて感じました。

結果はどうであれ、目標に対して、本気で取り組んだ経験は、今後の自分にとってすごく大きな価値になったと思います。

 

最後に川上に一言あればどうぞ!

9月の中旬に入塾し、短い期間でしたが、本当にお世話になりました。

生徒一人ひとりに対して、とても丁寧に対応している川上さんを見て、この人はちゃんと僕ら生徒の指導に対して、真剣に向き合っている、人として尊敬できる立派な方だと感じました。

本当にありがとうございました!

 

 

~川上・スタッフ一同より~

いやー色々あったな?

ありすぎたな?

Iくんとは勉強法や考え方などのお話を沢山してきた印象があります。というかそればかりだったな(笑)

 

入塾時期も秋だったからすぐに実力確認も兼ねて成城の過去問解いてみたらコテンパンにされたこと今でも覚えています。

自分なりの努力を続けていたからこそ辛いこともあったでしょうね。そのたびに沢山お話をしたし講師からも色々なアドバイスや心のケアを受けていましたよね。

一時受験することすら危うい雰囲気もあったように感じますが結果として見事志望校だった成城大学に合格できて本当に良かった!

やったな!!おめでとう!!!!

 

Iくんのご家族とは全員お会いしましたが皆受験を応援している姿勢もとても印象的でした。

お母さんも大変だったかと思います。本当にご苦労様でした。良かったですね!

 

さてこれからは恋愛も学校生活も楽しんでくれるだろうと確信しています。

自分の思い通りにならないこと、理解できないことが沢山起こるでしょう。今回の受験を通じてそれらの向き合い方も指導してきたつもりです。だから大丈夫。

自分なりのベストを尽くすこと。期待していますよ!!そんじゃまたな!! 川上

 

 

★以下関連ブログになります★

学校関係

学校の三者面談は危険?やる気なくなる前に見ておきましょう

保護者必見!大学受験を見据えた定期試験との向き合い方

知らねば損をする情報まとめ

映像学習の効果的な使い方、お勧めの映像授業をご紹介

補欠合格ってどれくらい繰り上がるの?可能性について

今更聞けないセンター試験と共通テストの”違い”

閲覧注意~刺激が強いかも~

塾・予備校を辞めようと考えている方へ~転塾では何も解決しない?~

入塾・受験相談をお断りする可能性があります

~溝ノ口校へのお問い合わせはこちらから~

無料受験相談

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる