地域の高校の評判/進学実績

~日本大学三島高等学校~【武田塾・三島校・予備校・高校紹介】

皆さんこんにちは!

武田塾三島校の山口です!

 

今回ご紹介する高校は、三島市にある日本大学三島高等学校です!

日大三島写真

画像は日本大学三島高等学校HPより引用

日大三島高校の学校紹介・部活動は?

学校概要

日本大学三島高校は、静岡県三島市にある日本大学付属の中高一貫併設型私立高校です。

略称として「日大三島」(にちだいみしま)の名前で親しまれています。

普通科は3つに分かれ、国公立大学や難関私立大学合格を目標とする「アカデミックコース」、基礎学力を身につけ付属の日本大学への進学を目指す「総合進学コース」、グローバル・リーダーの育成を掲げる「グローバル留学コース」があります。

偏差値は普通科特別進学クラス61、普通科進学クラス53、普通科国際クラス52となっています。

双方向型の学習活動を目的としたICT教育にも力を入れています。

全校生徒1人に1台ずつタブレット型端末が配布され、授業はもちろん、クラスや部活動でも情報共有に利用できます。

世界への視野を広げる教育の一環として、語学研修、海外留学、ネイティブ講師の授業が行われています。

総合体育館「桜アリーナ」は3階建てで、運動コート、アリーナの他、トレーニングルーム、食堂、売店、シャワールームまで完備しています。

陸上競技場・サッカー場は、人工芝で全天候型、400mトラックを備えています。

約8割の生徒が部活動に加入し、多数の部が全国大会に出場しています。

 

教育方針

「自由と規律」

 

教育目標

1、自主協同の精神を養い、心身ともに健康な人間を育成する。

2、広く世界の文化を学び、文化的創造力溢れる人間を育成する。

3、豊かな教養を身に付け、真理と平和を愛する人間を育成する。

以上の3つを掲げています。

 

学校行事

桜陵祭と呼ばれる学園祭が体育大会、文化祭として盛大に行われています。

 

部活動

40あまりの部活動や同好会があり、なかでも、柔道部、陸上競技部、水泳部、卓球部、美術部、放送部、新聞部、男子テニス部、女子テニス部、応援部など多くの部が、全国大会をはじめとする各種大会において優秀な成績を収めているなど、部活動が活発に行われています。

 

日大三島高校の進学実績は?

2022年度卒業生進路状況

 

 大学区分 人数
 旧帝、東工、一橋(東大、京大除く) 1名 
 国公立大学 28名 
 早慶上理ICU 6名 
 GMARCH 23名 
 関関同立 10名 
 日大 478名 

などとなっており、毎年多くの生徒さんが系列の日大に進学するほか、難関大学にも多数の合格者を輩出しています。

コース別の進路状況

アカデミックコース

国公立大学、難関私立大学、日本大学難関学部に多数合格しています。

総合進学コース

日本大学付属推薦制度により、日本大学に多数合格しています。

グローバル留学コース

難関私立大学や日本大学に合格しています。

武田塾三島校卒塾生の状況

【武田塾三島校の卒塾生の主な合格大学】
(一般入試分)
静岡県立大学薬学部
帯広畜産大学畜産学部

星薬科大学薬学部
東京薬科大学薬学部
法政大学経済学部
國學院大学経済学部
(指定校・内部進学分)
成蹊大学経済学部
日本大学法学部
日本大学経済学部

三島北高校出身の卒塾生の合格体験記については、以下のサイトからご覧ください。

【合格体験記・日大三島・現役】基礎学対策を行い指定校推薦枠獲得

成蹊経済

【合格体験記・日大三島・現役】基礎学対策を行い希望学部に内部進学

日大法

過去塾生の入塾動機について

日大三島高校出身の過去の塾生の入塾動機としては、

・内部進学ではなく外部大学に挑戦したかった
・現役時の反省を生かし、どうしても国公立薬学部に合格したかった
・基礎学で高得点を取り、目標の指定校を取りたかった
・高3でゼロスタートだったが、どうしてもマーチに行きたかった
・学校帰りで毎日自習室を利用したかった
・短期間で苦手科目の基礎学対策をしたかった
・学校で上位の成績をとりたかった
・高校1年生から受験勉強を開始したかった

などがありました。

以上、日本大学三島高等学校についてご紹介しました。

その他、日本大学三島高等学校について気になることがございましたら、

日本大学三島高等学校のホームページをご覧になるか、

オープンスクールに足を運んでみてください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

武田塾三島校では無料受験相談を受付中。

専用フォームに必要事項をご入力下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓無料受験相談のご予約、お問い合わせはこちらをクリック↓

無料受験相談

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★三島校◇◆◇◆◇◆◇
当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。
武田塾三島校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備
住所:〒411-0035 静岡県三島市大宮町3-18-2 正計ビル3階
JR三島駅から徒歩4分!!              

※三島駅南口交差点を左折し、三島駅東交差点に向かって進み、三島駅東交差点を左折します。文房具屋さんの角を右に曲がり左手にあるビルの3階になります。

TEL 055-900-1505(電話受付時間13:00~21:30)
Mail:mishima@takeda.tv 24時間受付!
公式ホームページ:武田塾三島校のホームページはこちらをクリック!
ツイッター:https://twitter.com/takedajuku_msm

武田塾三島校公式ラインの友達登録お待ちしています!
①下の「友達追加」ボタンをクリック
②QRコードをスキャン
③一言メッセージをお送りください
これで登録完了です!

友だち追加



関連記事

武田塾だと短期間で成績が上がる3つの理由【武田塾三島校】

武田塾だと成績が上がる理由を3つのポイントで分かりやすく説明しています。

武田塾の料金はどのくらいかかるの?他の塾や予備校と比較すると?

武田塾の料金について、他の塾や予備校と比較して高いのか安いのか、気になるテーマだと思い調べてみました。

【三島一面倒見のいい塾!宣言】武田塾三島校のこだわり

武田塾三島校は、三島市で一番面倒見のいい塾であることを宣言します。その具体的な内容について14項目に分けて説明しました。

無料受験相談~個別指導までの流れ【武田塾三島校】

無料受験相談~入塾手続~初回特訓までの流れについて分かりやすく説明してみました。是非ご覧ください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる