塾生の声

中学の定期テスト200/500、E判定から立命館大学産業社会学部に逆転合格!

2023年04月23日(日)

S__15065096

 

 

S・Mくんの合格体験記

まずはS・M君のプロフィールからです!

プロフィール

〇名前:S・Mくん

〇出身校:東福岡高校

〇合格校:立命館大学産業社会学部

 

武田塾に入る前の成績・勉強習慣はどうでしたか?

【入塾時期:浪人8月  当時の成績:×  】

大学受験を始めたのが高3の8月で、それまでは以下に勉強をしないかで人生を過ごしてきたので中学の定期テストですら200点くらいの成績でした。中学に入学する時に買った消しゴムを大学受験勉強で使えるくらい勉強をしていなかったです。

 

武田塾に入った決め手はなんでしたか?

個人の学力に合わせて勉強を進めてくれるからです。

それ以外にも、復習をするためにノートをとらないといけない授業より、参考書ですでに書かれている事を勉強する方が復習しやすく、見やすかったから、参考書学習メインの武田塾は自分に合っていると思いました。

それと、勉強できる自習室の環境があったことも良かったです。

 

実際に武田塾に入ってから勉強がどのように変わりましたか?

1週間でやる事を明確に指示してくれるため、やるべき事を効率的に進めることが出来るようになりました。

自分だけで進める参考書学習だと、本当に理解できているかが曖昧、もしくはわからないまま進めていたことがありましたが、特訓の日のテスト、先生の口頭テストを通じて理解できていない事をなくすことが出来ました。

 

担当の先生や校舎長はどうでしたか?

毎日気にかけてくれる先生で話しやすく、受験校選びも手伝ってくれて、とても良い先生でした。

担当の先生も、地方の武田塾とは違い箕面校は阪大生が多いので、とても分かりやすく解説をしてくれて、抽象的にしか説明されていない赤本も具体的に理解することが出来ました。

 

ずばり、大学に合格した一番の要因は何だったと思いますか?

受かるまで受験を続けた事です。

僕は、関関同立以上に行きたいと思い、受験勉強を始めました。大学に行くだけなら近大でも受ければよかったのですが、最初に決めた目標のために浪人しました。諦めなかった事が一番の要因だと思います。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:ターゲット1900

コメント:一語一訳で覚えられる。

 

第二位:英語長文ソリューション

コメント:音読がしやすい文があるだけでなく、コラムで長文の内容の知識をより深く学ぶことができます。

 

第三位:世界史1問1答

コメント:世界史は流れも大切かもしれないが、知識をメインに問われる大学では、これだけで十分だと思います。

 

今、受験相談に行くべきか迷っている人へアドバイスするなら?

受験に受かる事がの目的なのに勉強方法で悩むのは時間がもったいないと思うので、そのレベルで迷っているなら武田塾に任せる方が合理的だと思います。

 

校舎長から

 

 

関連記事

偏差値20台からの大逆転!勉強法指導、課題管理で神戸学院大学に合格!

同じクラスの子たちが、指定校推薦や、専門学校に合格がきまり焦る中、努力を怠らずにしっかりと頑張りました。

``自称偏差値0``からの大逆転!2か月で偏差値大幅UPで大阪学院大学へ合格!

12月から公募で落ちた大阪学院大学に見事合格。周りの人を驚かす見事な逆転合格!

苦手な化学を対策!大阪公立大学に合格したSHさん!

見事第一志望の合格を勝ち取ったSHさん。苦手を集中的につぶしていき、目標を達成することができました。

【2022年版】逆転合格実績まとめ~偏差値UPの実績を公開します~

偏差値10UPはもはや普通。偏差値爆上げ専門塾の実績は?

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる