塾生の声

``自称偏差値0``からの大逆転!2か月で偏差値大幅UPで大阪学院大学へ合格!

2023年03月02日(木)

S__14540856

 

みなさんこんにちは、武田塾箕面校の校舎長、堀内です。

今回は大人気シリーズ、合格体験記です。
``自称偏差値0``からの2か月で大阪学院大学へ逆転合格したSKさんのお話。

もうね、この子の逆転合格には、周囲が本当に驚いていました。
公募推薦で大阪学院を不合格になり、どうしようか悩んでいる12月に武田塾に無料受験相談に来られました。

ちなみに自称偏差値0というのは、一度も模試などは受けたことがなく、箕面東高校でも最下位近くであることから、Kさん自ら呼称したものです(笑)

いやあ、すごかった。本当におめでとう!

 

以下は、SKさんの合格体験記です。

是非これからの受験勉強の参考にしてみてください。

 

SKさんの合格体験記

 

プロフィール

〇名前:SKさん

〇名前:SK

〇出身校:箕面東高校

〇合格校:大阪学院大学経済学部

 

武田塾に入る前の成績・勉強習慣はどうでしたか?

【入塾時期:12月ごろ  当時の成績:偏差値ほぼ0       一日の平均学習時間:0 】

中学の成績もオール1で高校も誰でも入れるところで、高校3年生までろくに勉強してなかったくらいです。

 

武田塾に入った決め手はなんでしたか?

いきなり大学生になりたいと思って公募を受けたけど、全く分からなくて、もう無理と思ってあきらめようとしていました。
そこでお母さんが武田塾を見つけて、ここなら自分が頑張れると思ったから入ることになった。

 

実際に武田塾に入ってから勉強がどのように変わりましたか?

今まで勉強する習慣がなかったけど、毎日課題を出されることによって、習慣が出来て成績がすごく上がった。
塾に入る前は、周りに勉強する友達がいなくてモチベが上がらなかったけど、塾にくることで、みんな勉強していて自分も頑張ろうと思えるようになった。

 

担当の先生や校舎長はどうでしたか?

やさしさもあって、厳しさもあって、教えるのも上手くて、とても分かりやすかった。
バカ(自称)に教えるのは難しいはずなのに、見捨てずに教えてくれたので、感謝しています。
あの先生じゃなかったら受かってなかったと思う。

 

ずばり、大学に合格した一番の要因は何だったと思いますか?

大学受験を諦めてたけど、武田塾に救われた。
友達も多くて行きやすかった。

自習室行かずに家にいたこともあったけど、塾長にずっと言われて来るようになった。
みんなに感謝しています。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:時代と流れで覚える!日本史B用語

コメント:すごくこまかくて分かりやすかった。

 

第二位:プラチナルール

コメント:名前かっこいいのと分かりやすかった。

 

第三位:漢字マスター1800

コメント:この本から実際のテストに出たのでオススメです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

あきらめなければなんとかなる!

なるべく早く武田塾に入りましょう!

 

校舎長から

以上が、SHさんの合格体験記でした。いかがだったでしょうか。
12月入塾という、スタートとしてはほんとに遅れたところからのスタートでしたが、彼の努力のおかげで見事合格できたのだと思います。
Kさん、自分を卑下しすぎだよ(笑)
武田塾のことをここまでよく評価してくれてありがとう。けど、合格の一番の要因は、Kさんがしっかりと努力したからです。
すばらしい。この成功体験をいかして、大学でも活躍してね!

 

関連記事

苦手な化学を対策!大阪公立大学に合格したSHさん!

見事第一志望の合格を勝ち取ったSHさん。苦手を集中的につぶしていき、目標を達成することができました。

偏差値35からの大逆転!半年で京都産業大学に合格!

半年間のHSくんによる逆転劇。部活引退後から偏差値を大幅に上げて見事逆転合格してくれました。

【2022年版】逆転合格実績まとめ~偏差値UPの実績を公開します~

偏差値10UPはもはや普通。偏差値爆上げ専門塾の実績は?

浪人を考えている生徒さん向けの相談イベントを開催します!

浪人をするにあたっての不安、疑問点を受験のプロと個別相談できます。まず自分の状況把握するのにぜひご利用ください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる