塾生の声

【偏差値15UP】2カ月で全教科偏差値UP、全体で15以上アップ!K君の例

みなさんこんにちは。武田塾箕面校校舎長の堀内です。

武田塾箕面校の塾生は学習習慣を根本から変え、学習方法を改善していくので、

ぞくぞくと成績を伸ばしています。

私自身、他塾と比べ、一番自信を持っているところです。

 

もちろん武田塾以外の塾で全く成績が伸びないと言いたいわけではありませんが、

私は「週1,2コマで問題を教えてもらう」だけよりも、

そもそもに根本の学習習慣を変えてしまった方が成績は伸びると考えています。

 

 

そして題名にある通り、

今回注目していきたいのが、

 

4月上旬入塾のKくんです!

Kくんの成績はどれくらい伸びたのでしょう。
実際の模試結果で紹介します!

 

 

D0B31A04-05A1-4C3E-AB75-71E245936ABF

↑自習中のKくんです。

 

 

【偏差値15UP】2カ月で全教科偏差値10以上、全体で15以上アップ!K君の学習を徹底分析!

 

Kくんの入塾当初の偏差値は以下の通りです。

 

数学:4045

英語(苦手)3740

化学:45

物理(少し苦手)40

当時は、

「勉強してもしても、成績が上がらない」

「身についている気がしない」

 

IMG_3856

 

そんな悩みを受験相談で打ち明けてくれました。

(受験相談とは何?という疑問への答えはコチラ

 

無料受験相談

 

 

なんとか現状を変えたい!と4月に入塾したKくん。

 

 

それから、約2ヵ月、上の4教科を武田塾で頑張りました。

 

 

成績はどれくらい上がったのか

 

6月上旬の模試の結果(偏差値)がコチラです。

 

 

<数学>

入塾時40前半だった偏差値が・・・

 

数学Ⅰ・A66.5

数学Ⅱ・B62.0

 

<英語>

入塾時40未満だった偏差値が・・・

英語54.3

 

<理科>

入塾時40前半だった偏差値が・・・

 

化学59.6

物理56.8

 

 

2カ月で結果が出始めました。

塾に通ったり、大学受験を経験した方ならお分かりかと思いますが、

この伸びは驚異的です。

 

追記:現在、Kくんは偏差値を順調に伸ばし、
志望校を偏差値50の大学から、60の大学に変更しました。

その他にも志望校UPした生徒が続出。運営している私としても武田塾の勉強法の効果を実感しています。

 

IMG_3860eiま

 

 

「やっても伸びない」

「正しい勉強法で勉強できていない」

 

そう悩んでいたKくんやはり今でも、

「今はうまくいっていますが、油断は禁物です」

と控えめな様子ですが(笑)

 

そんな彼の逆転劇はまだまだこれから!

 

 

 

なぜここまで成績が伸びるのか~塾のシステムを超簡潔に解説~

 

成績上昇の要因は2あります。

 

ずばり結論から言うと、

 

Kくんの頑張り×塾の勉強法指導システム

 

だと私は考えています。

 

じゃあ、

武田塾の勉強法指導システム とはいったい何なのか。

こちらについては、初めてお聞きになる方が多いかと思いますので、

今回については

 

超簡潔バージョン でご紹介させていただきますね。

 

※詳しい塾のシステムの説明をお求めの方は、以下の記事でまとめています。

大きく分け4つのサポートを各記事でご説明しています。

詳しくと言いましても、どれも5分かからない時間で読めますので、お気軽にご覧ください。

【第1弾】武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<カリキュラム編>

【第2弾】武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<宿題編>

【第3弾】武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<確認テスト&個別指導編>

 

では行きましょう!!

 

【超簡易版】武田塾のシステムとは!

 

めざせ所要時間45秒未満!!!ということでやっていきますね!

さっそく武田塾のサポートを超端的に言うと!

 

勉強法レクチャー×学習習慣管理 

 

です。

 

もうすこーーーし具体的に言うと、

志望校に合格するためには、

「今日何をどんなやり方で勉強すればいいのか」
を塾が1日単位でレクチャーします。

 

よし勉強しよう!と机に座って、
まず「今日何勉強しようかな」と考える時間は塾生にはありません。
塾がすべて管理します。

 

加えて、

 

それがしっかり実行できているか、
テスト個別指導(先生と1対1)でチェックし、

さらに効率の良い、正しい勉強法を指導していきます。

 

 

はい、超簡易版は以上です!

どうでしょう?45秒未満で読めたでしょうか!

(ちなみに45秒でタイピングすることはできませんでした笑)

 

 

まとめ

武田塾は、他塾とやっていることが全く違う、

ということが少しでも伝わればいいなあと思いながら、今回この記事を書かせていただきました。

(もちろん、他塾にも良さ強さがある前提の下で です)

 

ここだけの話、大切な塾生の頑張りを称賛したいという思いもありましたが・・・(笑)

塾生の頑張りは校舎の誇りです。

 

 

今回は超簡易版ということでやらせていただきましたが、

正直話し切れていません。

 

「成績そろそろやばいな」

「どうも自分の効率は悪い気がする」

「一度本気でやってみたいな」

 

 

そう思っている高校生に伝えたいことは本当にたくさんあります。

 

例えば、
ひとことで正しい勉強法と言われても、「??」ってなりますよね。

 

先日実際あったパターンなんですが、

文法の選択問題で答えが④番。テストしたら合ってた。

それでクリアとしていませんか?

 

C936F50C-7BBF-4D37-B2E8-0C444A76EF25

 

 

武田塾の個別指導ではこう聞かれます。

「①~③番を否定できる??」

 

冷やっとした人は、勉強法、怪しいかもしれません。

 

こんなふうに、成績UPの妨げになっている要素って無数にあるんです。

それはこのブログでは書ききれませんし、伝えきれません。

 

ですので、

「受験相談」を無料で実施しています。

 

正しい勉強法を知りたい、自分のだめなところを教えて欲しい、

文字で読んでもわかりずらいから塾のシステムを直接教えて欲しい

 

今まで多数の応募があり、おかげさまで好評を頂いております。

 

受験相談については、完全予約制で、すべて私が担当させていただいております。

 

入塾するしないに関わらず、無料で利用できるものはなんでもしてほしいと私自身考えていますので、お気軽にお申し込みください。

お申し込みは、この下のバーをクリック、またはタップし簡単にできます。

 

無料受験相談

 

 

どうかこの記事が、「何かのきっかけ」になりますように、祈りを込めて。

 

 

関連記事

【入会金OFF】武田塾の夏だけタケダとは何?~新コースや入会金オフについて、応募期間まで教えます~

夏だけタケダとは武田塾が期間限定で実施している、【入会金off】×【1ヶ月体験型のお試し】コース のことです。

そろそろ塾に行くべき?高1が塾に入るべき正しいタイミングと武田塾ができる5つのこと

皆さんこんにちは。武田塾箕面校です。 春から高校1年生。「勉強についていけるか不安」や「難関大を目指して先取りで進んでいきたい」 本日はそのような狙いで塾探しをしておられる皆さんへ向けた記事となってお ..

【初心者向け】武田塾は個別指導塾ではない!

みなさんこんにちは。武田塾箕面校 校舎長の堀内です。 今日は、タイトルの通り、 「一般的な個別指導塾」と「武田塾」の違いは何? という疑問にズバリお答えします。 では早速いってみよう   他 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる