【合格体験記!】センター試験(現:共通テスト)終了からのリスタート 埼玉大学 工学部に逆転合格!

南流山校・

合格体験記久澄

偏差値30台からの埼玉大学逆転合格!

皆さんこんにちは!
武田塾南流山校、校舎長の高橋です。

本日は見事合格を勝ち取った生徒の合格体験記をご紹介します!

H.Sくん(既卒:県立柏南高等学校出身)

埼玉大学 工学部 合格!

東京電機大学 システムデザイン工学部 合格!

日本大学 理工学部 合格!

日本大学 生産工学部 合格!

一体どのようにして、逆転合格したのか、その秘密に迫ります!

無料受験相談

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:1月

当時の偏差値:センタープレテスト 38.4

現役の駿台センタープレでは、一番良かった化学で偏差値50.4で、その他の科目の偏差値は36~45ほどでした。
国立の理系の偏差値では38.4だったのでかなり悪かったです。

久澄センタープレ2018

(実際の模試の結果)

武田塾に入ったきっかけは?

家に近く、自分のペースで勉強できるという点に魅力を感じたのがきっかけです。
参考書のルートがあり、自分が着実にレベルアップしているのが実感できました。

また、テストに合格しないと先に進めないので、分からないまま進むこともありませんでした。

無料受験相談

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強法では、人に説明できるぐらいにまで理解をして、できるようになるまで根気強く繰り返し問題を解くようになりました。

現役の時は得意科目がなく、模試で平均を超えることはほとんどありませんでしたが、
武田塾に入って物理が得意になり、点数もかなり良くなったので自信をつけることができました。

(担当の)先生はどうでしたか?

担当の先生は2人いましたが、どちらも自分が目指していた大学の先生で、
大学について気になることなども教えてもらいました。

分からない問題があった時は図を描いて説明してもらったりしたので、とても分かりやすかったです。

勉強だけでなく、大学について話してもらうことでモチベーションが保てました。

武田塾での思い出を教えてください!


先生方が優しくて気軽に話せたので楽しかったです。

8月頃にモチベーションが低くなった時、相談をして回復することができました。

無料受験相談

好きな参考書ランキングベスト3

第1位:標準問題精講(数学)
問題は難しかったですが、解説が詳しくて数学について理解を深めることができました。

第2位:良問の風
典型的な問題が多く入っていて、見たことのない問題がほとんどなくなりました。



第3位:毎年出る 頻出英語長文
英語の長文問題の解き方や考え方が身についた。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

きちんと戦略を立てて勉強すればきっと合格出来ます。
第一志望合格に向けて少しでも早く勉強を始めてください!

無料受験相談

校舎長より

彼が受験相談に来たのは高3の12月。
センタープレで思うような結果がでず、浪人を見据えて勉強方法を知りたいということでした。

そして1月25日、センター試験が終了して数日後に塾生となります。

彼が最終的に合格を勝ち取ることができたのは、この切り替えの早さが大きな要因なのではないかと思います。

今やるべきことが何かを知り、そして実行する。

そのスピード感が重要です。

国立大学を目指す上で立ちはだかるのが科目数の多さです。

逆転合格は非常に難しいんです。

でも彼は、疑問があればすぐ解決しようとする前向きな姿勢を持ち、
モチベーションが落ちてしまってることも正直に伝えてくれる素直さを持っています。

先生たちはその彼の姿勢に向き合って、ここまで導いてくれたと思います。
ちなみに担任はD判定から筑波大学への逆転合格をした前田先生と

前田先生

生徒が大学の後輩となったK先生です(笑)

K先生

「第一志望合格に向けて少しでも早く勉強を始めてください!」

という言葉は、彼が言うと非常に説得力があります(笑)

改めて、本当に合格おめでとう!!

受験勉強を今すぐに始めていきたいと思った方は、武田塾南流山校 ー流山市・南流山で塾・予備校をお探しならー

 

 

武田塾南流山校校舎長の高橋です
流山出身で現在も流山に住んでいます

高橋校舎長

流山市内で多くの受験生の受験相談に乗って来ました

受験勉強で大切なことは、志望校合格へ向けての無駄のない勉強です。

勉強法_塾_予備校_流山市_南流山

勉強は、本人しかできません

志望校合格に必要なことは、無理と無駄のない勉強の方法を実践することです。

気軽に無料受験相談をご利用ください

 

受験生が志望校に受かるために最適・最短のプランをご用意しております。

無料受験相談

自習室_塾_予備校_大学受験_流山_南流山_新松戸①

武田塾南流山校
住所:千葉県流山市南流山2丁目23−9 PRENDRE南流山 2階
電話番号:04-7192-7311
JR武蔵野線 南流山駅南口 徒歩3分
つくばエクスプレス 南流山駅A1出口 徒歩3分

無料受験相談

_____________________________________________________________________________________________________________________

 

武田塾南流山校では、無料での受験相談を行っています。

何から始めればいいのか分からない、やる気が起きない、など

受験勉強に関するあらゆるお悩みにお答えします!


まずはお気軽にご相談ください。

 

 

つくばエクスプレス線/武蔵野線 南流山駅から徒歩3分!
流山市の大学受験専門予備校は武田塾南流山校!
武田塾南流山校アクセスマップ


お問合せは電話でも大丈夫です
TEL 04-7192-7311 
月曜定休日
【13:30~22:00(火~金) 12:00~22:00(土) 10:00~18:00(日)】
MAIL minaminagareyama@takeda.tv

 

南流山校トップページに戻る

 

2021年合格速報!
合格速報

 

オススメ記事

"全学部入試" は狙い目?MARCHなど私立大学受験者は必見!

【流山市の勉強場所はここだ!】武田塾南流山校の自習室は"スゴイ"

武田塾南流山校 充実の講師陣を一挙紹介!

 

南流山校近隣の高校に関する記事
流通経済大学付属柏高校の紹介と進学実績
専修大学松戸高校の紹介と進学実績
二松学舎大学付属柏高校の紹介と進学実績
麗澤高校の紹介と進学実績
芝浦工大付属柏高校の紹介と進学実績
県立我孫子高校の紹介と進学実績
県立鎌ヶ谷高校の紹介と進学実績
県立流山おおたかの森高校の紹介と進学実績
県立小金高校の紹介と進学実績
県立東葛飾高校の紹介と進学実績
県立松戸六実高校の紹介と進学実績
県立松戸国際高校の紹介と進学実績
県立柏中央高校の紹介と進学実績
県立柏南高校の紹介と進学実績
西武台千葉高校の紹介と進学実績
聖徳大学付属女子高校
中央学院高校の紹介と進学実績

流山、野田、我孫子の進学校と合格実績
柏市の主な高校と難関大学合格実績
松戸、鎌ヶ谷の進学校と難関大学合格実績

 

勉強場所に困ったら!
【流山市の勉強場所はここだ!】武田塾南流山校の自習室は"スゴイ"

 

ブログの更新や校舎のお知らせは武田塾南流山校公式Twitterでチェック!

Twitterアイコン

 

 

南流山校トップページに戻る

 

 

 

タグ:

関連記事

thumbnail

【受験相談でよくある質問】効率の良い勉強法を教えてください こんにちは。武田塾南流山校、校舎長の高橋です。皆さん、武田塾の無料受験相談、実際どんなことをやってるのか気になりませんか?無料受験相談では、…

thumbnail

教師への夢を叶える、東京学芸大学逆転合格! 【合格した大学と試験科目】 東京学芸大学教育学部B類理科専攻 《1次試験》大学共通試験/国語(現・古・漢)、英語、数学(数ⅠA・数ⅡB)、生物、化学基礎、生…

juken_goukaku_daruma

受験相談のみでの合格者、出る 皆さんこんにちは。大学受験を目指すみなさんのための武田塾南流山校!校舎長の長野です。武田塾では随時、無料での受験相談を行っております。というのは決まり文句のようなものです…

thumbnail

逆転合格の声が続出! 2021年の4月に大学へ入学する生徒たちの合格実績・報告を随時更新していきます!武田塾南流山校で身につけた力を発揮し、見事合格を勝ち取ってくれました!みんな、おめでとう!! 国立…