ブログ

【武田塾南流山校 講師紹介その3】D判定からの逆転合格?! 筑波大学情報学群 前田先生

武田塾南流山校 講師&大学紹介その3 "筑波大学 情報学群" 前田先生

前田先生

 

みなさん、こんにちは!

 

武田塾南流山校で2018年の9月から講師として働かせていただいています。
筑波大学3年の前田春斗(まえだ はると)といいます。

 

さて、今回は、僕の基本的なプロフィールと受験当時の経験談を語っていきたいと思います。

 

 

プロフィール

 

大学:筑波大学 情報学群 知識情報・図書館学類 3年次

出身地:宮崎県

勤務歴:2018年9月~

生年月日:1999年3月17日

趣味:音楽鑑賞

特技:書道

好きなスポーツ:ソフトテニス

好きな参考書:英文解釈の技術70、標準問題精講

好きな教科:英語、日本史、数学

座右の銘:情けは人のためならず

 

現在、筑波大学 情報学群 知識情報・図書館学類の3年生です!
筑波大学や僕が所属する知識情報・図書館学類についてはまた、別の記事で紹介したいと思います。

趣味は音楽鑑賞です。バンドやアイドルなど幅広いジャンルの音楽が好きです。
ちなみに、RADWIMPS、SEKAINOOWARI、NMB48、日向坂46などが好きです。同じ人がいたら是非お話ししましょう。

特技は書道です。小学校低学年から中学3年生までやってました。

好きなスポーツは、ソフトテニスです。

中学校からずっとソフトテニス一筋で、現在も大学で部活として取り組んでいるので、歴としては、今年で、9年目になります。

座右の銘は、「情けは人のためならず」です!何事も最終的には自分の糧になると思って、人に尽くすことを心がけています!

 

僕のプロフィールはこんな感じです。共通点や気になることがあったらいつでも聞きに来てください!

 

 

 

筑波大学合格への道のり

 

ここからは、僕の受験体験について話したいと思います。

 

自分の夢を叶えるために、難関国立大学に行きたいと思い、新設された進学コースがある地元の高校に入学しました。

クラス内での順位も下から数えた方が早くとても不安を抱いていたことを今でも覚えています。

勉強や部活の学校行事など毎日が忙しく一日一日を乗り切るのが精一杯で、あっという間に時は過ぎていき、
受験勉強を始めようと思ったのは最後の高校総体が終わって部活を引退してからでした。

しかし、志望大や併願大の情報集めに追われて思うように進まず、結局本格的に始めたのはもう少し遅かったです。

夏休みは比較的得意で、二次試験にも必要な英語と日本史を自分の強みにするべくとにかく基礎を固めました。

 

夏休みが終わると、さらに勉強時間を増やしていき、センター直前期には弱点となっていた理系科目に絞り勉強しました。

そして、センター試験を迎えました。

理系科目では直前期の対策が功を奏して納得のいく点数が取れたものの、得点源だったはずの文系科目では思うように点が取れず、英語にいたっては、自己最低点をとってしまいました。

その結果、筑波大学のセンターリサーチはD判定でした。

ですが、僕は諦めませんでした

それから、二次試験の英語、数学、日本史の対策に全力を尽くし、合格を勝ち取りました。

 

僕は模試の判定で、筑波大学は一回もBどころかCすらとったことがありませんでした

まさに武田塾が掲げる「逆転合格」を果たしました。

そして、僕は、塾には通っていませんでした。

武田塾と同じく、自学自習こそが受験における最強のツールだと思っていたからです。

武田塾生ではなかったのですが、武田塾のYouTubeやホームページを見て、受験戦略の参考にしたりはしていました。

入塾していたら、もっとゆとりを持って合格していたのかも、とも思います。

 

僕が受験を通して学んだことは、戦略を立てることの大事さと、諦めない心です。

諦めない心や熱意は自分で持つしかありませんが、熱意を持って無計画に勉強しても失敗に終わります。
そのために、僕ら講師陣がいます。講師は戦略家です。これからも全力で高校生・受験生をサポートしていきます!

 

 

 

校舎長より

 

自学自習でD判定からの逆転合格を果たした経験を持つ前田先生。
文系科目から理系科目まで幅広く指導をしてもらっています!

宮崎県出身で、帰省した際にお土産を買ってきてくれるのが校舎長の密かな楽しみです(笑)
南流山校はばつくばエクスプレス線沿いにあることもあって、筑波大学を志望する生徒も多く通っています!

もし筑波大学やその他国公立大学を目指す受験生がいたら、前田先生に指導してもらうのはいかがでしょうか??
熱い話が聞けますよ!

 

 

無料受験相談

 

______________________________________________________________________________________________

 

武田塾南流山校では、無料での受験相談を行っています。

何から始めればいいのか分からない、やる気が起きない、など

受験勉強に関するあらゆるお悩みにお答えします!

まずはお気軽にご相談ください。

 

 

つくばエクスプレス線/武蔵野線 南流山駅から徒歩一分!
流山市の大学受験専門予備校は武田塾南流山校!
武田塾南流山校アクセスマップ

お問合せは電話でも大丈夫です
TEL 04-7192-7311 (14:00~22:00、日、月曜日を除く)
Mail    minaminagareyama@takeda.tv

 

南流山校トップページに戻る

 

 

関連記事

 

"全学部入試" は狙い目?MARCHなど私立大学受験者は必見!

武田塾南流山校はこんなところ!最高の学習環境を提供します!

受験勉強は部活引退してから? 3カ月でどれだけ差がつくのか教えちゃいます!

 

南流山校近隣の高校に関する記事
流通経済大学付属柏高校の紹介と進学実績
専修大学松戸高校の紹介と進学実績
二松学舎大学付属柏高校の紹介と進学実績
麗澤高校の紹介と進学実績
芝浦工大付属柏高校の紹介と進学実績
県立我孫子高校の紹介と進学実績
県立鎌ヶ谷高校の紹介と進学実績
県立流山おおたかの森高校の紹介と進学実績
県立小金高校の紹介と進学実績
県立東葛飾高校の紹介と進学実績
県立松戸六実高校の紹介と進学実績
県立松戸国際高校の紹介と進学実績
県立柏中央高校の紹介と進学実績
県立柏南高校の紹介と進学実績
西武台千葉高校の紹介と進学実績
聖徳大学付属女子高校
中央学院高校の紹介と進学実績

流山、野田、我孫子の進学校と合格実績
柏市の主な高校と難関大学合格実績
松戸、鎌ヶ谷の進学校と難関大学合格実績

勉強場所に困ったら!
勉強場所はここだ!

 

ブログの更新や校舎のお知らせは武田塾南流山校公式Twitterでチェック!

Twitterアイコン

 

 

南流山校トップページに戻る

関連記事

【武田塾南流山校 講師紹介その1】英語なら任せろ! 立教大学社会学部 櫛引先生

武田塾南流山校 講師紹介その1 "立教大学 社会学部" 櫛引先生     皆さん、こんにちは。 武田塾南流山校講師の櫛引健希です。 立教大学に通う大学2年生で、武田塾では昨年の9月 ..

【武田塾南流山校 講師紹介その2】全てはマイクラのために 埼玉大学工学部 K先生

武田塾南流山校 講師&大学紹介その2 "埼玉大学 工学部" K先生       高校生、受験生の皆さんこんにちは! マインクラフトをこよなく愛する武田塾南流山校の ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる