【信州大学】部活引退後からの入塾で第一志望の大学に逆転合格!!

松本校・

みなさん、こんにちは。武田塾松本校です。

国公立入試の合格発表がされてきましたね!

今回はわれらが地元の大学
信州大学合格した生徒さんの合格体験記です!!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

信州大学 工学部 合格!

東京電機大学 未来学部 合格!

工学院大学 情報学部 合格!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

S__68845574

無料受験相談

●武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:9月  当時の成績:45】

●武田塾に入る前はどんなことに悩んでいましたか?

なかなか自分では勉強のスタイルを確立するすることができず、
勉強の質が上がってこなかったこと。

●武田塾に入ったきっかけは?

受験相談に来た際に、

「これは絶対に塾に入ったほうが成績上がるな」

と感じたから。

●武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず、何も手を付けられていなかった
国語・地理・化学に早めに手を付けることができ
点数が安定した
(この生徒さんは宿題確認特訓も受講しています)

その日にやるべきことがはっきりしていたため、勉強に集中できた。

入試本番に向けて着実に成績を上げることができた

●武田塾に入ってよかったことは何ですか?

二次で使わない科目にもしっかり取り組むことができて、
センター本番には文系教科に非常に助けられた。

正直、宿題の量がえげつなかったので、自然と勉強時間も増えていった

●担当の先生はどうでしたか?

理系教科での計算ミスがずっと課題だったので、
その対策を一緒にできたので良かった。

●武田塾での思い出を教えてください!

毎日、自習室で勉強していく中で、着実に力をつけることができているのを感じられ、
勉強のモチベーションが保てた。

毎日来ていたので、他の生徒や事務の方、講師の方と仲良くなれた。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位...漆原晃の物理基礎・物理が面白いほどわかる本

問題はとかずに説明部分だけを使いました。

この本のおかげで物理での考え方がより具体的になりました。

『漆原晃の物理基礎・物理が面白いほどわかる本』の勉強法はコチラ!!

第2位...速読英熟語

センター試験を受ける上でシャドーイングは欠かせなかったと思います。
おかげで本番でも何とか解ききれるスピードまで持っていけました。

音読の大切さが分かった1冊です。

『速読英熟語』の勉強法はコチラ!!

第3位...数学 基礎問題精講

基礎問のおかげでほかの教科に回す余裕ができたと思います。

また、数Ⅲ範囲は基礎問のみだったので大変お世話になった参考書です。

『数学 基礎問題精講』の勉強法はコチラ!!

●来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾で勉強することで、
自分で手を動かして問題に取り組む大切さをとても感じられると思います。

また、武田塾の参考書ルートは
無駄なく必要な知識や能力を身につけられるようにできているので、
多少精神的優位に立てると思います。

受験はあっという間に終わってしまうので、
いかに量をこなし、質を保つかが大切になってきます。
そういった意味で一日のやる量を設定してもらい、毎週チェックされることで
きちんと進められるのは大きな強みになると思います。

【校舎長よりメッセージ】

合格おめでとう!
部活引退後に本格スタートし、よく合格まで伸ばし切りました!

始めた当初から、毎日欠かさずに自習室で勉強していたのを覚えています。

志望校合格のため、上記の通りえげつない量の宿題が出ていましたが、
宿題達成率が100%を割ってしまったのは、ほんの数回だったと記憶しています。
(特訓の回数でカウント。参考書ごとで考えると、全体の99.5%以上はこなしてくれました!)

国公立受験のため科目が多くて大変でしたが、
嫌いな科目からも目を背けず、自分に厳しく取り組む姿が印象的でした。

とにかく時間がなかったので、まずはセンター試験でボーダーラインをとることを最優先、
二次対策は後に回したのも功を奏しましたね!
おかげで、センター試験本番は自己ベストを取ってくれたのも嬉しかったです。

高校の授業が”特編”に切り替わってからは、自分に取って最善の時間を過ごすため、
午前中から塾の自習室にこもっていたのも思い出深いです。
12月の自習室利用時間はなんと283時間!

担任の先生から怒られないかヒヤヒヤしましたね笑。

そして松本校で講師になってくれることに!

大学、さらに講師として今後の活躍に期待してます!!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

武田塾松本校では、無料受験相談を行っております。

科目ごとの勉強のやり方、参考書の選び方・使い方、など

受験に関するあらゆるご相談を承っております。

無料で行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

一緒に頑張ろう!

校舎情報

武田塾松本校
〒390-0817
長野県松本市巾上4-16西口ビル3F
TEL:0263-87-8927
mail:matsumoto@takeda.tv

松本校略地図

 

関連記事

unnamed

みなさん、こんにちは。武田塾松本校です。 今年度も松本校から早稲田合格が出ました!!(+上智) ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。 早稲田大学 商学部 合格! 早稲田大学 社会科学…

S__68845577 (3)

みなさん、こんにちは。武田塾松本校です。 国公立入試の合格発表がされてきましたね! 松本校でも続々と合格が出てきています!!! 私立だけじゃない。 国公立大学も武田塾!!! ☆.。.:*・゜☆.。.:…

thumbnail

みなさん、こんにちは。武田塾松本校です。 後期試験も終わり、松本校でも合格実績が出そろってきました!(松本校合格実績は校舎HPで!!) 今回の合格体験記は現役で薬学部に合格した生徒さんです!! ☆.。…

S__69165101

みなさん、こんにちは。武田塾松本校です。 後期試験も終わり、松本校でも合格実績が出そろってきました!(松本校合格実績は校舎HPで!!) 今回の合格体験記も難関国公立大学!! ☆.。.:*・゜☆.。.:…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 松本校へ