【早稲田W合格!!】現役時から夢見た憧れの早稲田大学に合格!!

松本校・

みなさん、こんにちは。武田塾松本校です。

今年度も松本校から早稲田合格が出ました!!(+上智)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

早稲田大学 商学部 合格!

早稲田大学 社会科学部 合格!

上智大学 総合グローバル学部 合格!

立教大学 法学部 合格!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

unnamed

無料受験相談

●武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:8月  当時の成績:55(国語)】

●武田塾に入る前はどんなことに悩んでいましたか?

現役時に某映像系Y予備校、浪人時に松本駅前の生授業系の予備校に通っていたが、
授業形式に合わなかったためか、国語の成績が全く伸びなかった。

●武田塾に入ったきっかけは?

Youtubeでもともと知ってはいたが、
最終的なきっかけは友人の勧誘で受験相談を受け、
校舎長の説明を受けて入塾を決めた。

●武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入るまで、授業をメインに進めていて国語の成績が全く伸びなかったが、
参考書を中心にルート通り進めることで、授業よりも数倍速く進められ
何周もすることで特に現代文がとてもできるようになった

●武田塾に入ってよかったことは何ですか?

参考書の良さを知れたことが良かった。

武田塾の良さは「授業をせず、参考書で進める」ところで
参考書はルート通り、基礎から塗り絵のようにもれなく1冊ずつ完璧にし、
自分の足りないところは何かを常に主体的に考えれて学習すれば必ず伸びます。

ルート外の参考書を選ぶのもいいですが、
武田のルートにある参考書は王道の参考書で、選び抜かれたもののみがあり、
ルート第一に考え、正しい学習法を実践すれば必ず伸びるということ。

●担当の先生はどうでしたか?

医学部で、しかもとても国語のできる方だったので、
早稲田の過去問の解説が鬼分かりやすくて、「現代文と格闘する」ともマッチして、
現代文がすごくできるようになった

●武田塾での思い出を教えてください!

at homeな雰囲気で、事務の方や講師の方にもとても話しかけやすく、
精神面できつい浪人生活において、とても支えになった。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位...現代文と格闘する

aaa8546a8fe71556b7c046b9a9258146-e1516331308944

11月から始め、最初の2.3周は鬼難しく、挫折しそうで実力がついているのか分からなかったが、
4周目くらいから参考書の考え方を実践できるようになり、
早稲田の問題も合格点をとれるようになった

最終的に6.7周はやった。

『現代文と格闘する』の勉強法はコチラ!!

第2位...望月光 古典文法講義の実況中継

jikkyo

とても分かりやすく、どんどん読み進められる。

これを周回しながらインプットし、アウトプット用として文法問題集を解けば、
古典文法は完成する。

『古典文法講義の実況中継』の勉強法はコチラ!!

第3位...やっておきたい700、ポラリス3

polaris3-300x300yatteokitai700

良質な文章が載っていて良かった。

それぞれ3周した。

『やっておきたい700』の勉強法はコチラ!!

『ポラリス3』の勉強法はコチラ!!

●来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

基礎の参考書から1冊ずつこなし、
自分のできないところを客観的に分析し、
正しいやり方でやれば成績は必ず上がります!

参考書のエッセンスを吸いつくしましょう。

授業で受けている周りの受験生と差をつけられます!
したがって、逆転合格も可能です!

頑張ってください!

【校舎長よりメッセージ】

合格おめでとう!

8月に松本校に通う友人の紹介で受験相談に来てくれて、
参考書で自学自習するスタイルを気に入ってくれましたね。

入塾してからは、”満足行くまで徹底的に仕上げる姿”が印象的でした。

確認テストで9割以上をとっていても、自分の中で”モノ”にできていなければ、
「もう一周したいです!!」と言って、完璧な一冊を積み上げていきましたね。

そのストイックさが難関大学合格まで導いてくれたと思います。

授業形式の予備校を辞めて武田塾に来ることは勇気がいる選択だったと思いますが、
参考書の方が”爆速で!!”成長できることを証明してくれて嬉しいです。

センター試験本番で世界史A満点を取って来たことや、(世界史Bもちゃんと解きました)
文字通り”積み上げた”参考書が自習室のパーテーションを超える高さになっていたことなど、
すべていい思い出です笑

早稲田に入ってからは武田塾講師希望というのも非常に嬉しく思います。
自分の経験を元に、悩める受験生たちを導いてあげてください。

帰省してきた時は校舎に顔を出してね!

応援しています!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

武田塾松本校では、無料受験相談を行っております。

科目ごとの勉強のやり方、参考書の選び方・使い方、など

受験に関するあらゆるご相談を承っております。

無料で行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

一緒に頑張ろう!

校舎情報

武田塾松本校
〒390-0817
長野県松本市巾上4-16西口ビル3F
TEL:0263-87-8927
mail:matsumoto@takeda.tv

松本校略地図

 

関連記事

S__68845574

みなさん、こんにちは。武田塾松本校です。 国公立入試の合格発表がされてきましたね! 今回はわれらが地元の大学信州大学に合格した生徒さんの合格体験記です!! ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*…

S__68845577 (3)

みなさん、こんにちは。武田塾松本校です。 国公立入試の合格発表がされてきましたね! 松本校でも続々と合格が出てきています!!! 私立だけじゃない。 国公立大学も武田塾!!! ☆.。.:*・゜☆.。.:…

thumbnail

みなさん、こんにちは。武田塾松本校です。嬉しい報告がどんどん入ってきました!武田塾松本校の生徒の合格実績をこちらでご紹介していきます! 松本校合格実績まとめはこちら↓ 全国の武田塾合格実績はこちら↓ …

野澤くん

みなさん、こんにちは。武田塾松本校です。 嬉しい報告がどんどん入ってきました! 武田塾松本校の生徒の合格実績をこちらでご紹介していきます! ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。 早稲…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 松本校へ