塾生の声

【現役薬学】苦手な理系科目を克服し薬学部に現役合格!!

みなさん、こんにちは。武田塾松本校です。

後期試験も終わり、松本校でも合格実績が出そろってきました!
(松本校合格実績は校舎HPで!!)

今回の合格体験記は現役薬学部に合格した生徒さんです!!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

昭和大学 薬学部 合格!(特待生!)

富山大学 薬学部 合格!

神戸薬科大学 薬学部 合格!

東北医科薬科大学 薬学部 合格!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

 

無料受験相談

●武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:4月  当時の成績:悪い】

●武田塾に入る前はどんなことに悩んでいましたか?

理系なのに、理科が全くと言っていいほどできなくて、
諦めかけていました

そもそも、受験に向けて
どう勉強していけばいいのかわかりませんでした。

●武田塾に入ったきっかけは?

他の予備校に説明を聞きに行ったときに、遠回しに「無理」と言われたのに、
武田塾ではむしろ応援してくれる雰囲気だったので、入塾を決めました。

●武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

計画的に勉強するようになりました。
宿題をもらうことで、1日に最低限やらないといけない量が決まり
自習の密度が高くなりました。

成績は春~夏はあまり変わらなかったのですが、秋~冬にかけて気がついたら割と伸びていました。

●武田塾に入ってよかったことは何ですか?

普通に成績が伸びたこと(笑)

ルートに無駄がないので、
時間をかけてでもコツコツやることで確実に力がついたと思います。

私は家の方が集中しやすかったので、
特訓以外で塾に行くことはあまりなかったのですが、
週に数回の通塾はいい気分転換になったし、
その時にいる人はみんな勉強していていい刺激になった。

●担当の先生はどうでしたか?

計算ミスはいつまでたってもなくならないし、
確認テストの成績もよくなかったりすることもあったりと、
かなり手間のかかる生徒だったと思いますが、
最後まで見捨てずに付き合ってくれました。

計算や考え方のコツとかも教えてくれて、
かなり役立つ知識をいろいろもらえました。

●武田塾での思い出を教えてください!

センター直前期、メンタルがやられてほぼ病み期だったのですが、
先生方に超励ましてもらったりと勉強面だけでなく精神面でも支えてもらいました(笑)

●来年度以降の受験生に武田塾の良さを教えてください!

‘’ペンをもって、手を動かすことが勉強していることを頭に入れるためには必要だ‘’
と受験を通して痛感しました。

私なんかでも、ほぼ1から始めた物理・化学・数Ⅲ
受験科目として使えるほど伸びました。

学校の授業はついていけなかったのでほぼ聞いていなかったのですが、
それでも成績を上げるための最短ルートが武田塾にはあると思います!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

武田塾松本校では、無料受験相談を行っております。

科目ごとの勉強のやり方、参考書の選び方・使い方、など

受験に関するあらゆるご相談を承っております。

無料で行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

一緒に頑張ろう!

校舎情報

武田塾松本校
〒390-0817
長野県松本市巾上4-16西口ビル3F
TEL:0263-87-8927
mail:matsumoto@takeda.tv

松本校略地図

 

関連記事

【早稲田W合格!!】現役時から夢見た憧れの早稲田大学に合格!!

みなさん、こんにちは。武田塾松本校です。 今年度も松本校から早稲田合格が出ました!!(+上智) ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。 早稲田大学 商学部 合格! 早稲田大学 社会科学 ..

【千葉大学】現役時の成績からは考えられない大学に逆転合格!!

みなさん、こんにちは。武田塾松本校です。 国公立入試の合格発表がされてきましたね! 松本校でも続々と合格が出てきています!!! 私立だけじゃない。 国公立大学も武田塾!!! ☆.。.:*・゜☆.。.: ..

【信州大学】部活引退後からの入塾で第一志望の大学に逆転合格!!

みなさん、こんにちは。武田塾松本校です。 国公立入試の合格発表がされてきましたね! 今回はわれらが地元の大学信州大学に合格した生徒さんの合格体験記です!! ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:* ..

【広島大学】センター5割から成績超UP!驚きの逆転合格!!

みなさん、こんにちは。武田塾松本校です。 後期試験も終わり、松本校でも合格実績が出そろってきました!(松本校合格実績は校舎HPで!!) 今回の合格体験記も難関国公立大学!! ☆.。.:*・゜☆.。.: ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる