塾生の声

【合格体験記2023】隠岐高校出身!宇都宮大学合格!

皆さん、こんにちは!

松江駅から徒歩1分!

高校受験・大学受験予備校・個別指導塾の
「武田塾 松江校」です。

230309宇都宮大学①

隠岐高校出身

見事合格を勝ち取った生徒さんの体験記です!!

🌸合格校🌸

宇都宮大学 農学部

 

【武田塾に入塾した時期】

2021年3月

 

【入塾前の成績】

第一志望大学の過去問は6割を一度も超えたことがなく

模試の偏差値は30くらいでした。

 

無料受験相談

↑体験記では語り切れない実際のエピソードや

「松江市で国公立大学目指すにはどうすれば?」なんてことが聞きたい方は無料受験相談へ!

 

 

隠岐高校出身!宇都宮大学合格のFさんの体験記!

230309宇都宮大学②

Q:武田塾に入ったきっかけは?

A:自分にぴったりだったからです!

入塾のきっかけは「授業をしない」という武田塾のスローガンに魅かれたからです。

高3当時、学校の授業はほとんど聞いておらず、問題集の演習ばかりしていました(笑)

第一志望の大学に落ちて浪人を決めた時、予備校に入って、このまま受動的に授業を受けても

学校の繰り返しで成績は上がらないだろうと考えました。

 

そんなときに、武田塾のサイトを見つけてすぐに受験相談をしました。

一人一人に合わせたカリキュラムがあり、個別に指導をしてもらえること

授業ではなくて自分のペースで演習に取り組めること

これらを相談の際に教えてもらい、自分にぴったりだと思い入塾しました。

 

Q:武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

A:1日単位でできることが増えた実感がありました!

入塾後、各科目ごとの1年間のカリキュラムをもらいました。

毎週の特訓で、毎日何を目標に勉強するかが明確になるので、モチベーションが上がって勉強に集中しやすくなりました。

また、入塾の前は色々な参考書に手を付けて、1つ1つの見直しや繰り返しの演習はしてこなかったのですが

「参考書1冊を何度も繰り返して完璧にする」ことを武田塾で知って、毎日できなかった問題を少しずつ復習することを覚え

1日単位でできることが増えていくことを実感できました。

そして、特訓の時間に次はどうすれば解けるようになるかを毎回考え、勉強法やテストの対策をすることにより

模試の成績も3割程度から7割をとれるようにまで成長しました。

 

Q:担当の先生はどうでしたか?

A:どんな相談も親身になって聞いてくれる先生ばかりでした!

230309宇都宮大学③

先生方は皆さんとてもやさしく、勉強面だけではなく、生活面の相談も親身になって聞いてくださいました。

勉強面では、私はわからないところを質問することもありましたが

毎回ていねいに納得するまで教えてもらいました。

私生活では、メンタルが落ち込むことが多くあったので、その時にささいなことも相談に乗ってもらえて、何度も立ち直ることができました。

毎週の特訓では、勉強の相談を親身になって聞いてくださり、改善点を一緒に考えることで

迷いや悩みをスッキリ解消することができました!

 

Q:受験勉強を通して、どのようなことを学びましたか?また成長したと思いますか?

A:自主的に学ぶことです

授業や、特訓での話をただ聞くだけではなく

次はどうすればいか、自分から相談したり解決策を考えることで学びが深まるのだと思います。

わからないことや不安なこともそのままにするのではなく、恥ずかしがらずに積極的に質問することも大切だと学びました。

 

Q:武田塾での思い出を教えてください!

A:とっても居心地のいい場所でした

私は、模試や過去問、確認テストなどでささいなミスをすることが多かったのですが

先生方は、毎回根気よく改善点や解決策を一緒に考えて下さいました。

また、模試やテストで焦ってしまい点数が伸びずに悩んでいましたが

本番で焦らない、ミスをしないテスト対策を特訓で考えて、改善を重ねていくことにより

テストで焦ることも減り、ミスをすることもなくなって点数が伸びっていったのがとっても嬉しかったです。

自分一人では解決できないことを相談して、先生方が一緒に考えてくださったからこそ

こうして成績が上がるという結果につながったのだと思っています。

そして、毎回、相談や質問ができる環境があり、親身になって聞いてくださったので私も相談しやすかったのだと思います。

私にとって、とても居心地のいい場所でした。

 

Q:来年度以降の受験生へメッセージをお願いします!

230309宇都宮大学④

勉強するときは、勉強方法だけではなく、生活面についての不安も出てくるはずです。

そういう時は、どんな小さいことでも先生など周りの人に相談してみてください。

一緒に考えて改善することで、成績UPにつながるはずです。

あとはガムシャラに勉強せずに、時には休息すること。がんばってください!

 

武田塾松江校舎長より

松江校舎長からのコメント

230309宇都宮大学⑤

 

大学合格おめでとうございます!

すごく頑張り屋で、そして前向きな生徒さんでした。

厳しいことを言われて、落ち込んでも次の週にはがんばって直して

毎回自分の足りない部分を真摯に見つめている生徒さんでした。

その積み重ねが今回の結果につながったのだと思います。

隠岐と松江を往復して勉強したりする日々、大変だったと思いますが

明るい笑顔で「先生!お土産です」といつもお菓子を持ってきてくれたのも忘れられません(笑)

本当にお疲れ様でした!

これからもがんばってください!!

 

↓Fさんの具体的なエピソードなど聞きたい人はこちらからどうぞ!

無料受験相談

 

受験生が武田塾松江校を選ぶ理由!

武田塾は受験アドバイザーです!

武田塾は

生徒皆さんの「受験アドバイザー」です。

 

■志望大学はどこか

■今の学力はどれくらいか

■1日にどのくらい勉強が必要か

■受験まではどんな計画を立てるか

 

上記のようなことを分析して

1人1人最適なプランを一緒に考えます。

そして,それを実行できるかを

1日単位でサポートします!

 

本気でがんばる生徒を本気でサポート!

ここまで読んでみて

武田塾って何だろう…?

と思った方はぜひ無料受験相談にどうぞ!

武田塾松江校は本気で頑張る生徒を

本気でサポートします!!

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

↓武田塾松江校は無料受験相談・勉強相談実施中!

23受験相談バナー

もしくはお電話(0852-23-8881)まで!

松江校バナー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【合格体験記2023】松江北高校出身!立命館大学合格!

武田塾松江校の合格体験記シリーズです!今回は、松江北高校から立命館大学の合格を勝ち取った生徒さんの体験記をお送りします!

【合格体験記2023】開星高校出身!関西学院大学合格!

武田塾松江校の合格体験記シリーズです!今回は、開星高校から関西学院大学の合格を勝ち取った生徒さんの体験記をお送りします!

【塾選び】松江市で浪人を決意した人へ武田塾がおすすめな理由3選!

松江市で浪人を決意した皆さんにお伝えする浪人生活のポイントと 武田塾松江校が浪人生におすすめなポイントを紹介します。

【武田塾松江校】松江で面倒見No.1の塾宣言します!

突然ですが、武田塾松江校は「松江市で面倒見No.1の塾」宣言します! なぜそう言えるのか?本記事で説明させてください!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる