ブログ

【武田塾松江校】松江で面倒見No.1の塾宣言します!

突然ですが、武田塾松江校は

「松江市で面倒見の良い塾No.1」

であると宣言をします!

 

ということで、皆さん、こんにちは!

松江駅から徒歩1分!

高校受験・大学受験予備校・個別指導塾の
「武田塾 松江校」校舎長の石原です。

 

「え!?いきなり何を!?」と思った方

 

早速説明していきましょう。

題して

「松江市で面倒見の良い塾No.1である3つの宣言」

です!

 

宣言①:ゴールまでを一歩一歩サポートします!

合格までの道筋を見える化します!

武田塾松江校では

ゴール=合格までの道筋を見える化する!

ことにこだわっています!

年間カリキュラム

↑のように

・生徒さんの勉強時間

・生徒さんの目標

・どこをどれくらい強化したいか

などなどを考慮してカリキュラムを組みます!

これで合格までいつまでに何をすればいいか

迷わずに勉強していただけます!

 

毎日の勉強を一歩一歩サポートします

「計画だけ渡されても思うようにいくかな…」

「いつも計画倒れになっちゃって…」

 

なんていう人もいるかもいるかも知れません!

確かに、長期間の予定を決めても実行はなかなか大変ですよね…。

急な予定が入ったり、思うようにできなかったり…。

 

でも、安心してください!

私たち松江校講師がサポートします!

武田塾の個別指導はマンツーマン体制。

必ず1対1で指導します!

では、どんな指導をしているのか紹介しますね。

 

1日単位で課題を出します!

指導報告書①

↑は実際に出している1週間の課題です。

とある生徒さんのものをお借りしました!

 

武田塾ではこのように1日単位で課題設定します。

もちろん、決める際には

各生徒の1週間の予定や学校行事を考慮します。

時にはがんばってもらうこともありますし

ぎりぎり終わる量なこともあります。

 

ですが

必ず生徒さんが納得してできる勉強

毎週提案して、実行してもらいます!

 

勉強の「やり方」まで指導します!

指導報告書②

こちらはまた別の生徒さんからお借りしました。

課題設定するだけではなく

武田塾では「勉強法」も指導します!

 

先週の課題を分析して

今週はどうやったら効率を上げられるか。

困った点をどうやって解決できるか。

1人1人一緒に考えていきます。

 

・単語を覚えるにはどうするか

・わからない問題が出たらどうするか

・間違えた場合つぎに何をするか

・何日後に復習するか

 

などなど細かくアドバイスして

1週間、一緒に決めた通りに勉強すればOK

という状態を作ります。

 

時計

さらに、松江校では勉強時間も管理します!

スマホのアプリを毎週チェックして

・先週の勉強時間、今週の目標

・先週のスマホの使用時間

こんなこともチェックして、目標設定して

一緒に目標を追いかけていきます!

 

万全のチェック体制

せっかくスケジュール設定しても

やったかどうかをチェックしないといけません。

ですので、武田塾では

・確認テスト

・個別指導

でチェックしていきます!

毎週1科目1時間の専用テスト!

そして、1対1で勉強の中身を細かく指導します。

丸暗記になっていないか勉強内容もチェックして

確実に「正しい勉強」ができるようにします!

 

なので、慣れてくると毎週確認テスト100点も当然になります!

 

体験もやってます!

「武田塾さんは体験やってますか…?」

なんて質問もよくいただきます。

もちろん、体験授業やってます。

是非、圧倒的な指導を体験してください!

↓のブログに詳しいです!

 

宣言②:勉強できる自習室を整えます!

以前、こちらのブログでも書きましたが

結構松江市って自習できる場所が少ないですよね。

【自習室】松江の自習に使える場所紹介!受験生に聞いてみました!

ですので、武田塾松江校は自習室にもこだわっています!

武田塾自習室

 

武田塾松江校自習室の特徴

①塾生は全員使い放題!

何かのコースを取っていれば塾生は使い放題です!

13:00-22:00まで開いております。

むしろ毎日来てください!

 

あんまり来ないと…

校舎長から心配のLINEがいきます(笑)

 

②自分の専用自習席を作ってもOK!

20210319RTキャンペーン (4)

↑のように自分専用の席を作ってもOK!

教材を置いたり時計を置いたり

壁に目標やスケジュールを貼ってもOK!

 

「自習室に来たけど場所がなかった…(;´・ω・)」

なんてことは松江校にはありえません!!

 

③本棚の参考書も使い放題!

塾の外に持ち出すことこそ制限はありますが

本棚の参考書も使い放題です!

参考書棚

「私は英語しかとってないから英語だけ…?」

「他の科目は使えないんですか…?」

なんてことはありません!

どの科目でも好きなだけ!

勉強に役立てていってください!!

 

また、下記のような勉強ツールも

自由に使っていただいてOKです!!

勉強ツール

 

宣言③:校舎長が構い倒します!

そして何よりも

この記事を書いている私校舎長の「石原」

面倒見には非常に自信があります!!

良くも悪くもおせっかいと言われる私です(笑)

 

受験知識はもちろんですが

メンタルケアややる気がない時

いつだって相談に乗ります!!

 

面談をがっつりやります!

松江校で特に力を入れているのが「面談」。

1学期に2回の保護者面談

2ヵ月に1回の生徒面談

普段のコミュニケーションはもちろんですが

腰を落ち着けてじっくり話せる場は重要です!

20201217受験生向けブログ (1)

ですので自信をもって断言できます!

武田塾松江校の生徒に一番詳しいのは

私、校舎長の石原です!

 

校舎長直通LINEもあります!

松江校のLINEは校舎長直通!

24時間365日いつでも連絡してOKです!

寝てる時以外は返信します!!(笑)

実際、ほぼ毎日誰かと連絡とってますね。

塾生以外も連絡OKです!

↓からよければどうぞ!

友だち追加

 

普段の面談の様子を知りたい

そんな人は↓の記事が詳しいですよ!

 

以上!

武田塾のシステムと松江校のスタッフ

この二つをもって

「松江市で面倒見No.1の塾宣言」します!

 

塾生以外も面倒見発揮します!(笑)

読んでいただきありがとうございました!

最後に添えたいこととしては

塾生以外の面倒も見させていただきたい!

という私、石原のわがままです。

 

入塾する、しないとか気にしないで構いません。

困ってる方はぜひ受験相談にいらしてください。

 

・入塾しないけど勉強の相談に

・他塾行ってるけど参考書知りたい

・友達待つついでに話しに来た

 

↑のような方も実際います。

お悩み解決に役立つ時間にできれば

そう思ってますので、よろしくです!

無料受験相談

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

↓武田塾松江校は無料受験相談・勉強相談実施中!

23受験相談バナー

もしくはお電話(0852-23-8881)まで!

松江校バナー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【体験授業】武田塾松江校の体験授業は塾・予備校と一味違います!

武田塾松江校の無料体験の紹介です。 1週間無料で武田塾を体験できます!武田は体験から一味違いますよ!

【松江の塾】武田塾松江校の受験相談と面談!めっちゃ構います!

「自学自習って自分でずっとするだけ?」なんて質問にお答えします! 武田塾は決して放っておいたりしませんよ!!

【自己紹介】誰でも成績を上げるコツ教えます!校舎長石原です。

松江校舎長の石原の自己紹介です! 教育業界に足を踏み入れてから武田塾校舎長になるまで!

新課程の共通テストを紹介!松江市の現役生も浪人生も必見!

2025年は共通テストが変わる!? 今回のブログは来年に迫った新課程の共通テストを紹介します!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる