塾生の声

合格速報!!広大→神大へ志望校変更!!見事神戸大学理学部に合格★

スクリーンショット 2022-03-13 120609

みなさん、こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。

今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした冨山くんをご紹介します(^^)/

なんと第1志望校の神戸大学へ合格★冨山くんはこの1年、本当に驚くほどの成長を遂げてくれました。

志望校も、広島大学→神戸大学にレベルUPさせ、しっかりと難関大対策に取り組んでくれていました!!

武田塾の勉強法でしっかり頑張ってくれた冨山くんの合格体験記を、ぜひ皆さんに参考にしていただきたいと思います!★

神戸大学理学部に合格!!!!

○名前:冨山 蒼太くん

〇出身校:京都府立鴨沂高校

〇合格校:神戸大学理学部、立命館大学生命科学部

     

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

当時の成績:進研 52

4月の進研記述模試の偏差値が52でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

3年生になるので塾に行こうと思い色々と調べている時、武田塾のサイトを見つけました。

その後、個別相談で武田塾の詳しいことを知り、入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日宿題が出されていたので、勉強の習慣がつきました。
個別なので自分の進捗状況を話し、苦手な範囲を潰していくことができました。
そのおかげで苦手だった化学が得意科目に変わりました。

冨山①

 

担当の先生はどうでしたか?

当時は宿題量が多すぎると思っていましたが、
今ではそのおかげでとても力がついたと思いました。
わからないところも優しく教えてくださり本当に感謝しています。

 

武田塾での思い出は?

ずっと自習室を使っていた気がします。

 

好きな参考章ランキングベスト3!

第1位:英文解釈の技術70

コメント:文構造をつかめるようになると、長文が読みやすくなりました。

 

第2位:化学 重要問題集

コメント:最後は問題演習の量が一番大事だと思います。

 

第3位:システム英単語

コメント:特に共通テストは単語が一番大事だと思いました。

260099185_364658298845220_6785121224260394985_n

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強を頑張っていたら気がつけば成績がめっちゃ伸びていると思います!

冨山②

 

さいごに

冨山くん、本当におめでとう!!そしてお疲れ様でした(^^)

冨山くんのこの1年の姿を振り返ってみると、

「自習室には基本毎日来る」

「設定された課題に確実に取り組む」

「確認テスト合格は当たり前」

本当に武田塾生、受験生の見本となるような受験生活を送っていました。

それにより成績は必然的に上がっていき、
志望校も上げることができたわけですね。。本当に素晴らしい!!

 

学力を上げる、成績を上げることができるのは、最終的には「自分次第」ということです。

塾に通うというのは「手段」でしかありません。

塾に通って正しい勉強法を知り、やるべき課題を設定してもらい、
そして何よりも「自学自習」で勉強していくことが一番重要です!!

富山くんのように成績をどんどん上げること、苦手科目を得意科目にすること、
難関大学に合格することは、みなさんの頑張り次第でできることなのです。
ぜひ、この合格体験記をきっかけに、受験勉強に対するやる気を出していただければ幸いです★

 

武田塾京都駅前校では無料受験相談を実施しています。

武田塾に入塾するしないに関わらず、必ず有益な知識・情報をGETして帰ることができますので、お気軽にお問合せください★

お待ちしています!

 

ピックアップ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都の予備校・塾は、大学受験逆転合格の【武田塾京都駅前校】

 

京都駅の予備校、京都駅の個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩9分!)
 TEL:075-353-5333

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる