塾生の声

合格速報★高3の8月に入塾→同志社法・立命法・龍谷法に合格!

みなさん、こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。

今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした伊藤くんをご紹介します(^^)/

 

高3の8月下旬に武田塾に入塾し、
そこからコツコツ武田塾の勉強法で受験対策をしてきました。
学力は目に見えて上がっていき、
担当の先生も校舎長も正直驚くほどでした!
12月~1月にかけては過去問演習に取り組み、
本番直前では安定して合格ラインを越えられる点数を取ることができていました。

「本番のコンディションだけ当日整えることができれば、
余裕で合格するだろうな」と思っていたのですが、
本当に全戦全勝してくれました。

同志社大学法学部、立命館大学法学部、龍谷大学法学部、
受験した大学すべてから合格をGETしてきてくれました!!
本当に素晴らしいです。

まさに「逆転合格」!!ということで、
ここからは伊藤くんの合格体験記をご紹介します。
ぜひ、参考にしてみてください!

 

スクリーンショット 2022-02-24 133712

 

○名前:伊藤 光希くん

〇出身校:鳥羽高校

〇合格校:同志社大学法学部、立命館大学法学部、龍谷大学法学部

 

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の8月下旬

偏差値50台

僕は高校の野球部に所属していたので、
高校の2年半はほとんど部活動に時間をあて、
受験勉強は引退する8月まであまりやっていませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分1人でする勉強に限界を感じ、武田塾に入りました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾のルートによって何をすべきか定められているので、
迷いなく勉強に集中することができました。
出された課題にマジメに取り組んでいると、
いつのまにか過去問で合格点を取れるようになり、
自信につながりました。

 

20220224135617_page-0001

担当の先生はどうでしたか?

明るく、優しく指導していただきました。
自分は少しネガティブなところがあったのですが、
毎度先生が明るく励ましてくださり、
最後までやりきることができました。

また、自分の志望している大学に通っている先生に
教えていただいたので、
入試当日の準備や独自試験の傾向を熟知しておられ、
とても頼りになりました。

本当にありがとうございました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

先生がとにかく褒めてくださるので、とてもうれしかったです。

毎週特訓の日を楽しみにしていました。

入塾したての時はかなり焦っていたので、
通常のペースよりも多めに進めていきました。

そのおかげもあり、受験直前期は心にゆとりができて、
本番も緊張することなく受験することができました。

僕の場合は国語と英語の2教科を中心に課題を出してもらい、
選択科目の世界史は自分で勉強していました。

なので、世界史に課題はなく、
勉強法も迷い迷いやっていたのでなかなかうまくいきませんでした。

最終的には先生方に色々アドバイスをいただき合格点を取れましたが、
世界史は参考書を1つに絞らないと
本当に大変なことになるのだと思い知りました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

コメント:シス単って持ち歩いているだけでなぜかかっこいいです。
授業中に内職をしすぎて先生に取り上げられたことがあります。

 

第2位:古文単語ゴロゴ

コメント:試験本番、語呂が救ってくれました。
本当にあっという間に覚えられます。

 

第3位:速読英熟語

コメント:熟語は丸暗記するより、文章中で覚えると効率的です。
音声に合わせて文章の読むスピードを上げていけば、速読の練習にもなります。

 

272761443_806221273649648_7896331884738627207_n (1)

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

頑張りすぎず、自分のペースで少しずつ勉強していってください。
そのペース調整をできるのが武田塾だと思います。

合格目指して頑張ってください!応援しています!

 

20220224143011_page-0001

さいごに

伊藤くん、本当にお疲れ様でした!!

全戦全勝、本当にすごい。笑

伊藤くんが武田塾に入塾してから受験が終わるまで貫いてくれていたのは、
「設定された課題を確実に取り組んできてくれること」
「確認テストで8割以上取れるような勉強を毎回してきてくれること」です。

これは、武田塾では「当たり前」にしてきてほしい事なのですが、
みんながみんなできることではありません。

ただ、これを継続してできれば、伊藤君のように逆転合格は可能ということです。

 

・部活動を頑張ってきたため、受験勉強のスタートが遅くなってしまった・・・

・高1/高2の間の内容が頭からほとんど抜けてしまっている・・・

・自分で勉強しているけれど、なかなか成績が上がっている気がしない・・・

 

というような生徒さんはたくさんいると思いますが、
過去ではなく「これからどうしていくか」が重要ですので、
絶対に諦めずに第1志望校に向かって頑張ってください!

武田塾では、そのような生徒さんをしっかり
合格に導けるようなサポートをさせていただきます★

お気軽に無料受験相談にお越しください(^^)

 

ピックアップ記事

 

 

 

 

 

 

 

京都の予備校・塾は、大学受験逆転合格の【武田塾京都駅前校】

 

京都駅の予備校、京都駅の個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩9分!)
 TEL:075-353-5333

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる