塾生の声

合格速報★画塾と並行して武田塾に通塾→京都市立芸術大学へ合格!!

スクリーンショット 2022-03-13 115827

みなさん、こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。

今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした小西くんをご紹介します(^^)/

なんと第1志望校の京都市立芸術大学へ合格★小西くんはこの1年、2次試験で必要な実技対策の塾(画塾)と武田塾を併塾していました。

画塾のスケジュールもなかなかに詰まっていたため、「計画的」「効率的」な学科試験対策が求められました。

どちらもこの1年しっかりと取り組んでくれた結果、見事第1志望校に合格することができました!!本当によく頑張りました・・・!( ;∀;)

武田塾の勉強法でしっかり頑張ってくれた小西くんの合格体験記を、ぜひ皆さんに参考にしていただきたいと思います!★

京都市立芸術大学美術学部に合格!!

○名前:小西 登也くん

〇出身校:京都市立銅駝美術工芸高等学校

〇合格校:京都市立芸術大学 美術学部

     

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:4月

当時の成績:共通テスト5割程度

国語と英語が苦手科目で、特に現代文は一番点数が悪かったです。

共通テストになってから、理科や倫理などの暗記科目でも思考力を問うことが多くなったので、現代文がニガテな僕にとって共通テストはとても難しかったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

浪人生として受験対策をするにあたって、自分一人で勉強を頑張れる自信が無かったので学習塾に入ることを決めました。現役生の時は集団の授業型の塾に通っていたのですが、あまりに効果を実感できていなかったので、個別指導の塾を探していました。

その時に、武田塾のことを知って説明を聞きに行きました。説明を聞いて、この塾なら自分に合ったレベルで勉強を進める事ができるし、着実に学力を伸ばしていけると思ったので武田塾に決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾の参考書ルートを元にやりながら、自分に合った参考書を見つけていって、しっかりと定着させるといった流れの勉強スケジュールで、参考書を理解するために基礎の参考書をするような、段階を踏んだ勉強法でした。

自分のやるべきことが明確なので、迷わず参考書を進めていけましたし、モチベーションも切らすことなく頑張れたと思います。

20220312170119_page-0001

 

担当の先生はどうでしたか?

細かいことでも質問したら答えてくださったり、とても気楽で優しい先生でした。

勉強のスケジュールもしっかりと立ててくださって、後のことを気にせず勉強に集中できたと思います。僕は、画塾にも通っていたので、そことの都合も考えてスケジュールを立ててもらえたのが助かりました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

1年間楽しく勉強頑張れました!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:きめる!共通テスト現代文

コメント:この参考書に書いてある現代文の間違った読み方をしていることに気が付きました。この参考書を一周してすぐにあった共通テスト模試で現代文『98点/100点』でした!

 

第2位:入門 英文読解技術70

コメント:チャンク読みを定着させるのに使いました。結果、速読と読解の正確さにつながったと思います。

 

第3位:漢文早覚え速答法/古典文法スピード・インプット

コメント:共通テスト古典はこれだけあれば良い!

272716043_2101391936691762_6150259053496856810_n

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾で着実に学力を身に着けていくコツ多く学びました。

自分のレベルに合った参考書でしっかりと実力をつけていってください!

20220312170124_page-0001

 

さいごに

小西くん、本当にお疲れ様でした!!

昨年度、そして今年度も、武田塾京都駅前校から京都市立芸術大学への合格者を輩出することができました(^^)

やはり、武田塾の「計画的」「効率的」な勉強法は、塾を併塾している生徒さんには特にマッチしているようですね★

入試までの時間は有限ですので、勉強に使える時間は限られています。それは全員に当てはまることです。

入試本番までの限られた時間で最大限の学力を身に着けるためには、やはり「計画的」「効率的」な勉強は欠かせません。

こちらの記事を読んで、「武田塾・・・気になるな。。」と思われた方、ぜひまずはお気軽に無料受験相談のご予約にお進みください(^^)

入塾するしないに関わらず、必ず有益な知識と情報をGETして帰ることができます★ご連絡お待ちしております!!

 

ピックアップ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

京都の予備校・塾は、大学受験逆転合格の【武田塾京都駅前校】

 

京都駅の予備校、京都駅の個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩9分!)
 TEL:075-353-5333

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

関連記事

2022年度 武田塾京都駅前校 ★★合格速報まとめ★★

2022年度入試、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をまとめました!

合格速報!青学→早稲田に志望校変更!1年間の浪人を経て、早稲田大学商学部に合格!!

「武田塾の勉強法が僕の勉強法でした」という至言を残してくれました。基礎から戦略的に勉強して早稲田大学商学部に合格!

合格速報★高3の8月に入塾→同志社法・立命法・龍谷法に合格!

部活を引退した高3・8月スタートで同・立・龍を全戦全勝!自分のペースで「当たり前」を徹底して、ぐんぐん成績急上昇!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる