塾生の声

合格速報 佛教大学合格!大学合格は厳しいと言われた成績から逆転

2019年度入試 合格体験記

 

こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。

今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/

 

佛教大学 社会福祉学部 合格!

大学合格は厳しいと言われた成績から、見事逆転合格!

MO

生徒氏名:M.O

出身高校:大谷高校

合格校:佛教大学 社会福祉学部、橘大学 発達教育学部

 

武田塾に入る前の成績は?

成績は覚えていませんが、入塾の時は担任には大学に受からないくらいの成績だったので伸びたと思います。

 

武田塾に入ったきっかけは?

友達が入っていて、その紹介で入りました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今まで全く自習する習慣がなかったけど、入ってからは毎週こなさないといけない課題があったり、自習室を利用できたので自習する時間が増えました。 模試の結果などは一気には伸びなかったですが、3年の2学期を過ぎてから少しずつ伸び始めました。

ootubo 1

担当の先生はどうでしたか?

私は大体3人の先生に教えて頂きました。どの3人の先生も分かりやすく教えてもらえました。余った時間や先生を待っているときにいろんな話をしたりできて楽しかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

私は初めて入った塾がこの塾で、どんな感じがふつうとかはわからないけど、すぐに質問に行きやすかったりしたなーと思いました。 担当の先生と特訓の時は気楽に話せたのが、よかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第一位:システム英単語

英語を始める時は一番単語力が必要だと思いました。

第二位:Vintage

高2から受験が終わるまで使い続けました。

第三位:神余のパノラマ世界史

中がシンプルで見やすかったです。

MO 参考書

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験期はしんどいですが、終わると楽しいことが待っているので頑張ってください!

おおつぼ2

さいごに

M.Oさん合格おめでとうございます!最初に基礎を固めているうちは成績が伸びずにつらかったと思います…成績が伸びだすまで根気強く頑張ったことは本当に素晴らしいです!毎日放課後に自習室に来て勉強してくれていた成果が実って良かったですね(^^)これからは大学生活を目一杯楽しんでください!

 

 

 

大学受験にお悩みの方は武田塾京都駅前の無料受験相談にお越しください。あなたの現状に合わせたアドバイスをさせていただきます。お申し込みはこちらから。

京都には四条烏丸から徒歩5分の場所に武田塾京都校もあります。お立ち寄りやすい校舎へどうぞ。


京都駅の予備校、塾、個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩7分!)
 TEL:075-353-5333

校舎独自サイトはこちら!

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

 

 

 

京都の予備校・塾は、大学受験逆転合格の【武田塾京都駅前校】

 

京都駅の予備校、京都駅の個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩9分!)
 TEL:075-353-5333

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

関連記事

合格速報 D,E判定から龍谷大学に逆転合格!部活引退後スタート

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…、武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   龍谷 ..

合格速報 センター9割!筑波大学に仮面浪人で合格!

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   筑波大 ..

合格速報 大阪大学に合格!勉強法の見直しで学力UP!

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   大阪大 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる