塾生の声

合格速報 センター9割!筑波大学に仮面浪人で合格!

2019年度入試 合格体験記

 

こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。

今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/

 

筑波大学体育専門学部 合格!

仮面浪人で第一志望の筑波大学体育専門学群に合格!センター9割越え!

三科くん

生徒氏名:Y.S

出身高校:膳所高校

合格校:筑波大学(体育専門学群)

 

武田塾に入る前の成績は?

【当時の成績:センター73%程度】

入塾当初はセンター5教科合計で73%程度しか取れませんでしたが、最終的には本番のセンター試験で合計して90%取れるまで成長しました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

仮面浪人だったので大学のことをしなければならず、また、2次試験がサッカーと1500mと保健・体育の論述で、その対策もしっかりと行う必要があり、他の浪人生よりも勉強時間が短かったので、短時間で最も成績の上がる勉強として武田塾の勉強法が最適だと考え入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

一冊一冊の参考書を完璧にという理念のもと、とにかく参考書の隅々まで理解し、暗記するという勉強法に変わりました。この勉強法で勉強することによって、英語や社会などは数ヶ月でマーク模試の点数が8割を超えるようになりました。

三科1

担当の先生はどうでしたか?

とてもおもしろく、様々な話をして下さったので、毎回の特訓はすごく充実していました。また、保険の論述の添削をお願いした先生もとても丁寧に添削してくださり、本当に助かりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾で勉強した日々全てが思い出です。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第一位:速読英熟語

これを完璧にしたことで、英語の成績が上がりました。

第二位:標準問題精講数ⅡB

完璧にするのに、かなり手を焼きました。

第三位:マドンナ古文

ルートには、ないですが古文が苦手だった僕にとっては本当に良い参考書でした。

IMG_3214

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

試験を受けるのは自分自身ですが、そこにいたる過程にはたくさんの人達のサポートがあると思うので、自分を応援してくれている人達への感謝を忘れず勉強を頑張ってください。

三科2

さいごに

Y.Sくん合格おめでとうございます!センター合計9割はお見事!実技で力を出しきれない場合に備えて、それをカバーできるほどの学力を備えた努力は本当に素晴らしいです!結果的には勉強も実技もバッチリだったみたいでよかったです(;_;)仮面浪人で人一倍苦労した分、大学生活を目一杯楽しんでくださいね!

 

大学受験にお悩みの方は武田塾京都駅前の無料受験相談にお越しください。あなたの現状に合わせたアドバイスをさせていただきます。お申し込みはこちらから。

京都には四条烏丸から徒歩5分の場所に武田塾京都校もあります。お立ち寄りやすい校舎へどうぞ。


京都駅の予備校、塾、個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩7分!)
 TEL:075-353-5333

校舎独自サイトはこちら!

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

 

 

 

京都の予備校・塾は、大学受験逆転合格の【武田塾京都駅前校】

 

京都駅の予備校、京都駅の個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩9分!)
 TEL:075-353-5333

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

関連記事

合格速報 大阪大学に合格!勉強法の見直しで学力UP!

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   大阪大 ..

合格速報 島根大学に合格!苦手な物理を得意科目に

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   島根大 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる