塾生の声

合格速報 D,E判定から龍谷大学に逆転合格!部活引退後スタート

2019年度入試 合格体験記

 

こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…、武田塾京都駅前校です。

今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/

 

龍谷大学 国際学部 合格!

部活引退の夏から本格的に勉強をスタートさせ、見事逆転(^^♪

龍谷

生徒氏名:Y.K.

出身高校:乙訓高校

合格校:龍谷大学(国際学部)

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高3の8月 当時の成績:4.7くらい】

苦手な教科以外はだいたい5でしたが、それ以外は4や3でした。模試ではどこの大学もD判定かE判定ばかりでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

部活を引退し友達と塾を探していたところ、友達が武田塾のホームページを見て"授業をしない"というキャッチコピーに惹かれて見学を申し込みました。そこで武田塾での勉強の仕方や日本の教育の仕組みの話を聞きました。高3の7月にまで部活動ばかりしていたので"逆転合格!という言葉を信じて、見学に行ったその日には友達と武田塾に行こうと決めていました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入塾するまでは、あまり計画や時間を決めて勉強したことがなく、部活動ばかりだったので勉強量もとても少なかったです。入塾してからは、英語においても国語においても単語や文法などの基礎知識を叩き込んだので、後の応用にも対応していくことができたし、学校の授業でもわからないと感じることが格段に減りました。模試でもB判定やC判定が少しずつ出るようになりました。

日下部1

担当の先生はどうでしたか?

先生はとても話しやすくて特訓でわからない部分があった時は、理解するまで絵や言葉などいろいろな方法で僕が理解するまで分かりやすく根気強く教えてくれるので、とても頼りがいのある先生でした。年も近くてあまり気を使うこともなかったので、勉強のことだけでなく大学についての悩みや相談もしやすくてたくさんの情報を教えてもらえるので、とても自分のタメになりました。勉強に対しての考え方が似ているところがあり、課題の設定や特訓を重ねる毎にどんどん効率も上がっていったので、短期間でも実力を身に着けることができたのでとても感謝しています。

 

武田塾での思い出も教えてください!

毎日ほぼ同じサイクルで勉強していたのでこれといった思い出はありませんが、毎週の特訓がとても楽しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第一位:きめる!センター現代文

読むだけで現代文の考え方、解き方が分かるスグレモノ。付録も豊富で、この一冊があれば点は上がる。

第二位:英文法ファイナル

受験前の英文法の総復習を効率よくできるので、時間を省くことができとても助かった。

第三位:富井の古典文法をはじめからていねいに

助動詞などのややこしい古典文法がわかりやすく解説されている。別冊もとても活用できる。

 

IMG_3135

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

毎日しっかりと勉強すれば確実に力はついていくと思います。そしてもう一つ肝心なのは蓄えた力を発揮する力です。計画性と効率を高めて入試えの準備は早くすることが大切だと思います。

日下部2

 

さいごに

Y.K.さん合格おめでとうございます!部活動が終わった夏から本格的に勉強となると、受験まで本当に休憩なしで走り続けなければいけません。毎日同じサイクルで勉強し続けるというのは簡単そうに見えてかなり難しいことですが、そんな中でも楽しく特訓ができることで最後まで走り続けれたことは素晴らしいです!お疲れ様でした(^^)大学生活を目一杯楽しんでくださいね!

 

 

大学受験にお悩みの方は武田塾京都駅前の無料受験相談にお越しください。あなたの現状に合わせたアドバイスをさせていただきます。お申し込みはこちらから。

京都には四条烏丸から徒歩5分の場所に武田塾京都校もあります。お立ち寄りやすい校舎へどうぞ。


京都駅の予備校、塾、個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩7分!)
 TEL:075-353-5333

校舎独自サイトはこちら!

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

 

 

 

京都の予備校・塾は、大学受験逆転合格の【武田塾京都駅前校】

 

京都駅の予備校、京都駅の個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩9分!)
 TEL:075-353-5333

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

関連記事

合格速報 関西大学2学部に仮面浪人で見事合格!

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   関西大 ..

合格速報 同志社女子大学 ・神戸女学院大学に公募推薦で逆転合格!

逆転合格体験記 同志社女子大学 に公募推薦で合格 !   こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…!武田塾京都駅前校です。   公募推薦の結果がどんどん出て ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる