塾生の声

合格速報 大阪大学に合格!勉強法の見直しで学力UP!

2019年度入試 合格体験記

 

こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。

今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/

 

大阪大学 医学部 保健学科 合格!

大阪大学の保健学科に合格!勉強法の見直しで成績安定!

廣瀬

生徒氏名:R.H

出身高校:四天王寺高校

合格校:大阪大学(医学部保健学科)

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2018年の3月】

現役時、センター模試での得点率は80~85%前後、本番では8割弱でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

一浪するにあたり、自分の勉強法を再度見直せるような指導内容が魅力的に感じられました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

全範囲、基礎から徹底的にやり直した後により深く掘り下げて学んでいくというスタイルへと変えたことで、各分野に対する理解度が深まったと思います。そのおかげで、初見の応用問題にも対応しやすくなったという実感も持てました。

廣瀬1

担当の先生はどうでしたか?

とても親身に丁寧に教えて下さる先生で、本当に感謝しています。勉強のペースも自分に合っていたと思います。週一回の授業で先生に会うことが私のモチベーション維持に繋がっていました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

勉強ももちろんですが、受付の方々や先生とした雑談が凄く楽しかったです。良い息抜きにもなっていました!

 

好きな参考書ランキングベスト3

第一位:化学の新演習

難問ばかりですが、その分化学の底力はしっかり付きます。

第二位:理系数学 入試の核心

この参考書をやり切った後、数学の力がアップしたような気がします(笑)

第三位:○○化学の講義

暗記事項が見やすくまとまっていて、二次まで重宝しました。

IMG_3210

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分がやりたい道に進めるように、諦めず頑張ってください!

廣瀬2

さいごに

R.Hさん合格おめでとうございます!基礎からやり直し地盤をしっかり固めた後に、それを応用して難しい参考書もどんどんこなしていく学力は圧巻でした(';')ある程度学力のある人にとっては、足りない箇所を自覚して補うという作業は面倒でなかなか難しいことです…。そこに謙虚に向き合い続けたことが素晴らしいです!私にとっても受付で話す時間はとても楽しい時間でした(^^)これからは大学生活を目一杯楽しんでくださいね!

 

 

大学受験にお悩みの方は武田塾京都駅前の無料受験相談にお越しください。あなたの現状に合わせたアドバイスをさせていただきます。お申し込みはこちらから。

京都には四条烏丸から徒歩5分の場所に武田塾京都校もあります。お立ち寄りやすい校舎へどうぞ。


京都駅の予備校、塾、個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩7分!)
 TEL:075-353-5333

校舎独自サイトはこちら!

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

 

 

 

京都の予備校・塾は、大学受験逆転合格の【武田塾京都駅前校】

 

京都駅の予備校、京都駅の個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩9分!)
 TEL:075-353-5333

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

関連記事

合格速報 センター9割!筑波大学に仮面浪人で合格!

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   筑波大 ..

合格速報 島根大学に合格!苦手な物理を得意科目に

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   島根大 ..

合格速報 D,E判定から龍谷大学に逆転合格!部活引退後スタート

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…、武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   龍谷 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる