高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

【2023年度合格体験記】入塾わずか4か月で信州大学工学部に逆転合格!!

信州大学工学部に合格!!

こんにちは!

京阪本線、樟葉駅から徒歩3分、枚方市・樟葉/楠葉の予備校、武田塾 くずは校です!

今回はくずは校で信州大学、大阪工業大学の工学部、近畿大学の理工学部に現役合格を果たしたIさんの合格体験記をお届けしたいと思います!!!!

市田くんかおなし

Iさんがどのようにして勉強し、合格したのか、Iさんへ質問しました!!!

さっそく見ていきましょう!

 

Q1.武田塾に入る前の成績は??

高校3年生の11月に入塾しました。当時の成績は共テで6割くらいでした。

 

 

Q2.武田塾に入ったきっかけは?

駅でよく武田塾のティッシュが配られていて、印象に残っていました。

集団の授業では、周りと同じスピードでしか伸びず、かつ周りに合わせないといけなくなって時間効率が悪いと感じていました。また、自分に合った速さの勉強計画を立ててくれることに魅力を感じました。

 

Q3.武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わったか??

確認テストが週に一回各教科にあるため、短い期間での具体的な目標ができ、それがモチベーションにつながった。

また、一週間のルーティンができた。こういったことのおかげで、以前は安定していなかった勉強時間が安定し、メリハリがついた。

 

Q4.担当の先生はどうでしたか??

一人目の先生

受験直前での入塾にもかかわらず、復習から演習まで、受験に間に合う完璧な学習計画を立ててくださいました

確認テストでも、間違えた問題を丁寧に解説してくれ、間違えた原因を徹底的に追求し、また同じミスをしないための対策やアドバイスがとても的確で役に立つものだったため、とてもよかったです。

LINEでの質問対応もとても丁寧で、理解できるまでかみ砕いて説明してくれてとても助かりました。

入試日が近づいてくると、受験当日の持ち物や心構えのアドバイスをしてくれて、

当日落ち着いて問題に向き合うことができました。

 

二人目の先生

担当してくださった英語は、全体的に苦手な教科だったけど、できているところを見つけてよく褒めてくれました。

英語以外の質問も丁寧に対応してくれて、特に数学は、その解法に至るまでの思考回路や道すじを見せてくれるため、頭に残りやすかったです。

また、地方の大学を受験することが決まった後は、一人暮らしのことや、収支の目安など将来の生活に対するアドバイスをしてくれました。特に、アルバイト選びの話が面白かったです。

また、泊まりで受験という経験を現役の時にされれていて、その話をしてくださり、前日の過ごし方の参考になりました。

Q5.塾での思い出

受験のこともですが、それ以外の相談にいろんな人が載ってくれて、勉強や将来に対する不安を吐き出すことができました。(思い出?ではないかもしれませんが)

 

 

Q6.好きな参考書はなんでしたか??

 1位 赤本

 理由 時間配分やミスをしないためのルーティンを決めるなど、いろんな作戦を練って本番に臨むことができました。

 

 2位 『物理のエッセンス』

 理由 物理勉強するなら、とりあえずこれです。

 

 3位 『数学基礎問題精講』

 理由 数学勉強するならとりあえずこれです。チャート式やfocus Goldを見て、その分厚さに萎えた人におススメです。

 

 物理のエッセンス

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

まあ何とかなります!頑張れ!

さいごに

武田塾では無料受験相談を行っています!!

この記事を読んで興味がある方はぜひ一度校舎の方まで足を運んでみてください!!

講師一同お待ちしております!!

~武田塾 くずは校のその他のブログ記事~

ブログ(勉強に関する情報)

受験相談の声

樟葉の予備校/塾の情報

樟葉の高校の評判/進学実績

お問い合わせはこちらから!

武田塾くずは校では無料受験相談を行っています。

takatsuji

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 くずは校

19

〒573-1106
大阪府枚方市町楠葉1丁目5-1
婦喜屋ビル 3階

【TEL】 072-807-6362

【メール】kuzuha@takeda.tv

【Instagram】https://www.instagram.com/takedajuku_kuzuha/

【Twitter】https://twitter.com/takeda_kuzuha

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾くずは校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 宇治校

武田塾宇治校 教室内の様子

〒611-0021
京都府宇治市宇治若森31-5
宇治タイセイビル 1階

【TEL】 0774‐39‐7374

【メール】uji@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾宇治校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 枚方校

武田塾枚方校 教室内の様子

〒573-0032
大阪府枚方市岡東町14-44
雲川ビル 4階

【TEL】 072-808-8686

【メール】hirakata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾枚方校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 寝屋川校

武田塾寝屋川校 教室内の様子

〒572-0042
大阪府寝屋川市東大利町14‐6
丸喜ビル 3F

【TEL】 072-813-8899

【メール】neyagawa@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾寝屋川校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 守口校

武田塾守口校 教室内の様子

〒570-0026
大阪府守口市松月町2-19
松月ビル 3階

【TEL】 06-6995-4870

【メール】moriguchi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾守口校のHPはこちら

無料受験相談

 

関連記事

【1/10更新】武田塾くずは校の合格実績!合格体験記も随時ご紹介!【国公立大学合格者・特待生合格も出てます!!】

こんにちは! 京阪本線、樟葉駅から徒歩3分、枚方市・樟葉/楠葉の予備校、武田塾 くずは校です! このブログでは、武田塾 くずは校の合格実績を掲載していきます! 武田塾 くずは校への入塾を検討されている ..

【2023年度合格体験記】神戸大学工学部、同志社大学、立命館大学に合格!!

神戸大学工学部に合格!! こんにちは! 京阪本線、樟葉駅から徒歩3分、枚方市・樟葉/楠葉の予備校、武田塾 くずは校です! 今回はくずは校で神戸大学工学部、同志社大学理工学部・生命医科学部、立命館大学薬 ..

【2023年度合格体験記】牧野高校から関西大学、近畿大学に合格!!

関西大学、近畿大学に逆転合格!! こんにちは! 京阪樟葉駅から徒歩3分、武田塾くずは校です! 今回はくずは校で関西大学商学部、近畿大学経営学部に現役合格を果たしたYさんの合格体験記をお届けしたいと思い ..

【2023年度合格体験記】入塾4か月でE判定だった龍谷大学に逆転合格!!

龍谷大学・京都橘大学に逆転合格!! こんにちは! 京阪樟葉駅から徒歩3分、武田塾くずは校です! 今回はくずは校で龍谷大学政策学部、京都橘大学経営学部に現役合格を果たしたHさんの合格体験記をお届けしたい ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる