塾生の声

【2023年度合格体験記】牧野高校から関西大学、近畿大学に合格!!

関西大学、近畿大学に逆転合格!!

こんにちは!

京阪樟葉駅から徒歩3分武田塾くずは校です!

今回はくずは校で関西大学商学部、近畿大学経営学部に現役合格を果たしたYさんの合格体験記をお届けしたいと思います!!!!

 

Yさんがどのようにして勉強し、合格したのか、Yさんへ質問しました!!!

さっそく見ていきましょう!

山田くん

Q1.武田塾に入る前の成績は??

高校3年生の4月に入塾しました。当時の成績は評定3.9くらいでした。

当時は英語は得意な方でしたが、問題を解くとミスが多く点数を落としていました。

また国語は勉強の仕方が分からなかったので、勉強をしてなかったのですが、テストの点数が悪くとても悩んでいました。

 

Q2.武田塾に入ったきっかけは??

一番悩んでいたことが勉強習慣をうまく保てないことでした。

武田塾では目指す大学に合わせてカリキュラムが決められていて、何をすれば受かるのかが明確に示されていたので自分にぴったりだなと思いここに決めました!

武田塾では他の塾と違って自分のペースを自分で決められるので、そこも良い点だと思いました。

 

Q3.武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わったか??

今までは何をすれば合格に近づくのかが分からなかったので、勉強することから離れていましたが、武田塾に入ってからは毎週何をするのかを明確に示してくれたので、迷うことなくスムーズに勉強することができ、勉強習慣も身につきました。

 

武田塾には毎週テストがあり、自分がその週の勉強がしっかりできているのかを確認することができます

もしできていなかった時には復習をして頭に入れ直すというサイクルを繰り返すことで、しっかりと知識が定着していき、成績もどんどん伸びていきました。

 

 

Q4.担当の先生はどうでしたか??

自分が分からなかったことを丁寧に教えてくれるだけでなく、そこから話を広げて補足情報もたくさん教えてくれるので、聞いていて発見や気づきが多いです。

他にも授業の最後に悩んでいることなどを聞いてくれました。勉強のことだけでなく、日々の生活のことなどについても話してくれるので、とても関わりやすくフレンドリーでした。

 

Q5.塾での思い出

授業中に先生と睡眠のことについて話して、どうやったら睡眠の質を向上させられるのかを考えたことや、単語クイズをしたことが印象的です。

一番の思い出は問題が解けるようになったときにたくさん褒めてもらったことです。

 

Q6.好きな参考書はなんでしたか??

 1位 『現代文プラチナルール』

 理由 まず名前がかっこいい。文の読み方や、解く順番がとても丁寧に書かれているので、これをやっておけば間違いない。

 

 2位 『システム英単語』

 理由 これを丸暗記すればもう大丈夫。

 

 3位 『英語ポラリスシリーズ』

 理由 良い問題がたくさんあるので、自分の成長が確認できる。長文になれるのに良い。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

大変な時期がほとんどだと思いますが、日々の勉強を続けていけば絶対に「解ける!」という場面に出会うので、諦めずに継続していきましょう!

そして休む時は勉強のことを忘れてたくさん休んでください。この休みが一番大事です。

 

さいごに

武田塾では無料受験相談を行っています!!

この記事を読んで興味がある方はぜひ一度校舎の方まで足を運んでみてください!!

講師一同お待ちしております!!

無料受験相談

~武田塾 くずは校のその他のブログ記事~

ブログ(勉強に関する情報)

受験相談の声

樟葉の予備校/塾の情報

樟葉の高校の評判/進学実績

お問い合わせはこちらから!

武田塾くずは校では無料受験相談を行っています。

takatsuji

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 くずは校

19

〒573-1106
大阪府枚方市町楠葉1丁目5-1
婦喜屋ビル 3階

【TEL】 072-807-6362

【メール】kuzuha@takeda.tv

【Instagram】https://www.instagram.com/takedajuku_kuzuha/

【Twitter】https://twitter.com/takeda_kuzuha

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾くずは校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 宇治校

武田塾宇治校 教室内の様子

〒611-0021
京都府宇治市宇治若森31-5
宇治タイセイビル 1階

【TEL】 0774‐39‐7374

【メール】uji@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾宇治校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 枚方校

武田塾枚方校 教室内の様子

〒573-0032
大阪府枚方市岡東町14-44
雲川ビル 4階

【TEL】 072-808-8686

【メール】hirakata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾枚方校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 寝屋川校

武田塾寝屋川校 教室内の様子

〒572-0042
大阪府寝屋川市東大利町14‐6
丸喜ビル 3F

【TEL】 072-813-8899

【メール】neyagawa@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾寝屋川校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 守口校

武田塾守口校 教室内の様子

〒570-0026
大阪府守口市松月町2-19
松月ビル 3階

【TEL】 06-6995-4870

【メール】moriguchi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾守口校のHPはこちら

無料受験相談

 

関連記事

【1/10更新】武田塾くずは校の合格実績!合格体験記も随時ご紹介!【国公立大学合格者・特待生合格も出てます!!】

こんにちは! 京阪本線、樟葉駅から徒歩3分、枚方市・樟葉/楠葉の予備校、武田塾 くずは校です! このブログでは、武田塾 くずは校の合格実績を掲載していきます! 武田塾 くずは校への入塾を検討されている ..

【2022年度合格体験談】偏差値35から近畿大学 総合社会学部に逆転合格!!

近畿大学総合社会学部に逆転合格!! こんにちは!武田塾くずは校です! 森道大くんが近畿大学総合社会学部に合格しました!! プロフィール 名前:M くん 出身高校:大谷高校 合格大学:近畿大学総合社会学 ..

【2023年度合格体験記】約半年で京都女子大学、関西外国語大学、佛教大学の3大学に合格!

京都女子大学、関西外国語大学、佛教大学に逆転合格!! こんにちは! 京阪樟葉駅から徒歩3分、武田塾くずは校です! 今回はくずは校で京都女子大学 現代社会学部、関西外国語大学 外国語学部 英語国際学部、 ..

【2023年度合格体験記】関西医科大学リハビリテーション学部に合格!

関西医科大学 リハビリテーション学部に逆転合格!! こんにちは! 京阪樟葉駅から徒歩3分、武田塾くずは校です! 今回はくずは校で 関西医科大学 リハビリテーション学部 理学療法学科に現役合格を果たした ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる