🌸青山学院大学文学部へ合格!🌸上野高校から逆転合格!!

小岩校・

偏差値30台から逆転合格でお馴染み、武田塾小岩校です!

本日は、都立上野高校から、青山学院大学文学部比較芸術学科へ合格した

木村友哉君の合格体験記をご紹介します!

青山学院大学が導入している新形式の入試を、見事合格されました!

本当におめでとうございます。

キャプチャ

 

合格体験記

出身高校

都立上野高校

合格校

🌸青山学院大学 文学部 比較芸術学科

🌸明治学院大学 文学部

🌸東洋大学   文学部

🌸多摩美術大学 美術学部

武田塾に入る前の成績は?

高校に合格できたという思いから、後顧上野勉強は全くできていませんでした。

定期テスト対策もあまりやっていなかったので、クラス順位は低く、

学年順位も当然低かったです。

キャプチャ

武田塾に入ったきっかけは?

高1の冬、高3の姉が受験のために武田塾小岩校に入っていたので、

入塾しました。

当時の勉強習慣を変えたいという思いもありました。

武田塾に入ってから、勉強法や成績はどのように変わりましたか?

毎日やる量が決められているので、すぐに宿題に取りかかるようになりました。

高校3年の時は、学校が終わると塾の自習室にこみり、9時ぐらいまで勉強するようになりました。

どの教科も自分が始める場所から始めていくので、

基礎がうまり、学力が伸びていることを実感できました。

成績は夏ごろに得意な教科の偏差値が上がり、

苦手な教科も最終的に伸びてきました。

aa

担当の先生はどうでしたか?

自分のことを考えてくれていると、とても感じていました。

英語の鈴木先生は、一週間で分からなかったところを分かりやすく教えて下さるので、

悩みが無くなります。

日本史の伊澤先生は、先生自身の受験勉強で良かった勉強法を多く教えてくださいました。

国語の大石先生は、次の週でやらなければならないことを明確にしてくれるので、

日々目標を持って宿題に臨めました。

武田塾での思い出を教えてください!

カリキュラムを進めるための段階突破テストを合格した時や、

武田塾模試で良い結果出た時は、先生や校舎長の方々とも

喜びを分かち合えました。

大学で小論文を使う試験の時には、

校舎長からその大学にあった小論文の書き方を教えていただき、

とても感謝しています。

04_01_050

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本

一問一答の参考書「2レベル別トレーニング」だけでは分かりづらいところを、

この本は分かりやすく教えてくれます。

背景知識が理解できるようになるのは、この本がベストです!

第2位:漢文早覚え速答法

大学受験の漢文で何をやるべきか、やらなくていいかが書かれており、

後ろについているページを音読することで、本文を読むスピードが上がりました

第3位:富井の古典文法をはじめからていねいに

古典の文法はこの本を完璧にすれば、習得できます。

覚え方も書いてあるので、定着しやすいです!

来年以降の受験生に、メッセージをお願いします!

「やるべき宿題の量と」

「先生に言われた質」

この二つをしっかりとこなしていけば、必ず学力はつきます!

毎日、学校の終わりに武田塾に来て、頑張ってください!

武田塾で逆転合格が生まれる仕組み!

武田塾では、毎年多くの逆転合格が生まれています。

その秘訣を、写真付きでご紹介しています!

小岩校で逆転合格が生まれる理由! 写真付きでご紹介します!

より詳しく聞きたい方は、是非無料の受験相談をお申込みください!

無料受験相談

校舎長より

受験お疲れ様でした!

青山学院大学文学部への合格進学、本当におめでとうございます!

2年と少し、色々なことがありましたね。

その頃からの木村君を知っているので、とても感慨深いものがあります。

僕から見ていて、木村君はしっかりと「自分」を持っている方でした。

理想と現実の両方を見据え、そのギャップについても考えることが出来る。

そして、一度決めたことは飄々とやり抜く姿は、ほんとうに頼もしかったです。

高2の夏から冬にかけて、

複数出る宿題のうち、一つだけはやらなくていいというトンデモマイルールを

持っていましたね。

毎週毎週、鈴木先生と僕は頭を抱えていました。

しかし、「年明けから本気を出す」という言葉通り、

2021年に入ってからは、見違えるほどでした。

全ての宿題を、講師が求める「量」「質」を満たしたうえで取り組んでくださいました。

大学受験の成功は、間違いなく木村君が「自分」を持ち、

「自分の言葉を」達成するために武田塾の仕組みを十分に利用したことです!

大学では、自身の興味分野について、深く学ぶことが出来ます。

美術について、僕にも是非ご教授ください!

良き大学生活を送ってくださいね!!

武田塾小岩校では無料受験相談を実施中!

武田塾小岩校では、参考書学習で医学部医学科や早慶、国公立、MARCHへの合格者が続出しています!

広々とした自習室が完備され、自学自習のプロも在籍しています。

ぜひ一度武田塾小岩校に無料受験相談にいらして下さい!

無料受験相談

直前期講習 かけこみタケダのご案内!

また、武田塾では、毎年11月1日から

・入会金不要

・毎月の授業料のみ

・一か月単位での受講が可能!

・受験生対象

の「かけこみタケダ」を実施しています。

①弱点対策

②過去問対策

③オンラインによる質問対応サービス

等をメインで実施していきます。

受験まで残り3か月! 是非、一緒に合格を摑みましょう!

夏だけタケダのお申し込みはこちらから

11月期:先着10名様のみ入塾可能

武田塾小岩校では一人一人にあった正確なスタートを切ってもらうため

一か月の入塾を10名に絞らせていただいています。

・生徒様の学力を知るためのテスト(2~3時間)

・その結果、校舎長がカリキュラムのスタート地点を決定し、それぞれの科目について勉強の取り組み方を説明(1時間30分~2時間)

を実施しております。

武田塾小岩校をお考えの方は、お早めにお申し込みください!

受験相談はこちらから

無料受験相談

受験相談ってどんなことをするの!?

武田塾小岩校では、学生の皆様が抱えている勉強の不安志望校までの勉強法など、

疑問に応じて様々なことを説明させていただいております!

受験方式が変わってきており、不安な方も多くいらっしゃると思いますので、是非お気軽にお問い合わせください!

無料相談の流れ

受験相談

定例で説明していること

①大学入試制度について

②武田塾の仕組み

③志望校から考えた勉強のスケジュール

④一年間、勉強をするうえで注意すべき点

⑤武田塾のカリキュラムとコースのご説明

無料受験相談から小岩校へ通い、逆転合格が生まれています!!

🌸共通模試50%台から、一年で渋谷教育学園幕張高校から産業医科大学医学部医学科に合格!

🌸数学を高校入門から始めて、小松川高校から東京農工大学農学部に合格!
🌸英単語30個も覚えられない状態から、江戸川女子高校から千葉大学教育学部に合格!
🌸苦手な英語をイチから取り組み、一年で上智大学理工学部に合格!

🌸現役時全滅から、浪人を経て理系難関の東京理科大学に合格!
🌸通信制高校から、一年で法政、関西学院、立命館、全勝合格!
🌸古文0点から一年で、小松川高校から立命館大学法学部に合格!
🌸英語を夏までに固めて、通信制高校から中央大学法学部に合格!
🌸英語は高校入門レベルから。立教大学理学部に合格!
🌸毎日最後まで自習室に通って、城東高校から学習院大学理学部に合格!
🌸10月まで部活と両立して、江戸川高校から成城大学経済学部に合格!
🌸武田塾で物理をゼロから始めて、江戸川高校から立命館大学理工学部に合格!
🌸中学英語から始めて一年で、葛飾野高校から中央大学商学部に合格!

🌸校舎裏の階段で毎日単語帳を握り締め、修得高校から一年で学習院大学経済
合格!

🌸クラス最下位から始まり、上野高校から青山学院大学文学部合格!

※2021年の合格者の一部です。

武田塾ってどんな塾?

写真付きでご紹介していますので、是非ご覧ください!

武田塾小岩校ってどんなところ?

武田塾小岩校は開校して3年目となりました。

今年も逆転合格を生み出していきます!!

気になった方は、是非無料の受験相談にお越しください!

無料受験相談

在籍中の生徒様の高校(かな順)

都立高校

上野高校
江戸川高校
葛飾野高校
小岩高校
小松川高校
篠崎高校
一橋高校
深川高校
文京高校
本所高校

私立高校

江戸川女子高校
江戸川学園取手高校
国府台女学院高校
品川翔英高校
渋谷教育学園幕張高校
昭和学院高校
大東文化大学第一高校
二松学舎高校
一ッ葉高校
安田学園高校

その他

筑波大学附属聴覚特別支援学校
豊橋西高校
小岩第一中学校

4401323_l

関連記事

🌸学習院大学経済学部へ合格!🌸修徳高校から一年で逆転合格!!

偏差値30台から逆転合格でお馴染み、武田塾小岩校です! 本日は、修徳高校から現役で学習院大学経済学部に見事合格された 方の合格体験記をご紹介していきます! 基礎から始めて364日で合格を摑み取った森山…

🌸中央大学商学部へ合格!🌸葛飾野高校から一年で大逆転合格!!

偏差値30台から逆転合格でお馴染み、武田塾小岩校です! 本日は、都立葛飾野高校から、一年と三か月で見事、中央大学商学部へ合格した 青山武斗君の合格体験記をご紹介します! 葛飾野高校からは4年ぶりのMA…

🌸法政大学デザイン工学部へ合格🌸江戸川高校から1年で逆転合格

こんにちは。 偏差値30台から逆転合格でお馴染み、武田塾小岩校の森山です。 本日の合格速報は、江戸川高校から法政大学デザイン工学部に現役合格した関下桃可さん! 東海大学志望だった入塾当初から、大きく進…

🌸祝!産業医科大学医学部医学科合格🌸現代文はルートの最初から!一年で逆転!

こんにちは。偏差値30台から逆転合格でお馴染み、武田塾小岩校の森山です。 本日も、引き続き合格体験記をご紹介していきます! 1年間で、医学部医学科へ合格する方法です! 本日ご紹介するのは、去年2月に入…