塾生の声

【合格体験記】Be動詞も分からなかった僕が、中央大学に合格した話!

偏差値30台から逆転合格でお馴染み、武田塾小岩校です!

本日は、都立葛飾野高校から、一年と三か月で見事、中央大学商学部へ合格した

青山武斗君の合格体験記をご紹介します!

葛飾野高校からは4年ぶりのMARCH合格!!

本当におめでとうございます。

 

1142636_m

合格体験記

出身高校

都立葛飾野高校

合格校大学

🌸中央大学 商学部

🌸駒澤大学 法学部

🌸駒澤大学 文学部

武田塾に入る前の成績は?

【入校時期: 高2冬 当時の成績: 30 】

入塾する前はbutをこうもりと勘違いするほどのレベルでした。中学範囲すらほとんどわからなかったです。

キャプチャ

武田塾に入ったきっかけは?

高校生活で特にすることがなく、三年生も近づいてきていたので勉強を始めてみようかなと思った。

そのとき、友達が武田塾を何度もオススメしてきたので入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前は勉強という概念がなかった。

けれど、毎日コツコツ決められたスケジュール通り行っていたら、

徐々に成績があがってきていました。

最初はとにかく基礎を固めるようにしました。

(担当の)先生はどうでしたか?

わからないときはわかるまでとことん教えてくれました

勉強はもちろん、たまに雑談などしてしてくれました。

担当の先生はみんな優しくして心温まりました。

塾にいくのが楽しかったです。

第1志望に合格することができたのは、まさに面倒をみてくれた先生方のおかげです

S__473407494

武田塾での思い出を教えて下さい!

自分の努力に結果が伴っていないと感じたとき先生方が真剣に向き合ってくれたことです。

休憩の合間に先生方と少し話したりすることも思い出です。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位: ハイパートレーニング

解説がどの本よりわかりやすく、英語という科目の理解が深まります。

第2位: 速読英熟語

長文がついているので読んで覚えることができます。シャドーイングもできます。

第3位: 世界史マルチトレーニング

この1冊で大学受験に必要な知識の大部分を極めることができます。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

コツコツ続けることが一番大事です。

先生方のやり方に間違いはないと思うので、それについていけばきっと報われます。

最後まであきらめることないように。

学部はちゃんと調べて出願するようにした方がいいです。

キャプチャ

武田塾で逆転合格が生まれる仕組み!

武田塾では、毎年多くの逆転合格が生まれています。

その秘訣を、写真付きでご紹介しています!

小岩校で逆転合格が生まれる理由! 写真付きでご紹介します!

より詳しく聞きたい方は、是非無料の受験相談をお申込みください!

無料受験相談

校舎長からのメッセージ

一年三カ月の受験勉強、本当にお疲れ様でした。

そして、第一志望校への合格、本当におめでとうございます!

青山君が入塾された日のことは、よく覚えています。

通う高校からは、学年一位二位が日東駒専に入るから、と言って

駒澤大学をチャレンジ校として設定されていましたね。

中学レベル(Be動詞と一般動詞の違い)から始めた受験勉強は、

三か月を過ぎた頃、ようやく受験レベルの高校英語に入ることができました。

距離感に負けず、よく頑張られたと思います。

そして、残る国語と世界史を始めた青山君を苦しめたのは、現代文の読解力でした。

書いてあることを読むことはできるが、理解できない。

この状態は、徐々に英語長文にも影響が出てきました。

そんな中、粘り強く、一つ一つの参考書を完璧にしようと取り組まれていた姿は、

とても頼もしいものでした。

私は、貴方の英語の担当講師に、深夜まで英語について講義を受けたことがありますよ笑

どうすれば、青山君の英語力が上がるか。

英語の講師だけではなく、世界史の佐野先生や、国語を担当していた河津先生も同様です。

そんな講師の取り組みとともに、青山君自身の多大なる努力によって、

読解力は向上し、国語、英語双方にいい影響を与えていきましたね。

青山君の成功要因は、「できないこと」を悪いことだと思わず

「出来るようになれる」伸びしろと捉え、

勉強をし続けたことだと思います。

本当に素晴らしいです。

2021年度の入試は、お疲れ様でした。

そして2022年度は、講師の一員として、小岩校の生徒を合格へ導いてあげてください!

関連記事

塾・予備校選びで失敗しない! ~本当に点数が上がる勉強法~

江戸川区にお住いの皆様、こんにちは! 偏差値30台から逆転合格でお馴染み、武田塾小岩校です。 共通テストが終わり、高校三年生、浪人生の方々は 私立、国立二次の対策に集中し始めている状況だと思います。 ..

【第1弾】武田塾小岩校で成績は上がる!? 卒塾生に聞いてみました!

こんにちは!偏差値30台から逆転合格でお馴染み、武田塾小岩校です! 今回は卒業生へのインタビュー形式で 武田塾に入ってからの変化をお話しします! 突然ですが皆さん、武田塾に対してどんなイメージをお持ち ..

【合格体験記】受験生が小岩校で過ごした一年間! 過去の合格実績一覧もあります

こんにちは。偏差値30台から逆転合格でお馴染み、武田塾小岩校です! 本日は、合格体験記をもとに、武田塾での一年間をご紹介していきます! 動画は武田塾全体の合格者から、インタビュー形式でまとめたものとな ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる