🌸祝!産業医科大学医学部医学科合格🌸現代文はルートの最初から!一年で逆転!

小岩校・

こんにちは。偏差値30台から逆転合格でお馴染み、武田塾小岩校の森山です。

本日も、引き続き合格体験記をご紹介していきます!

1年間で、医学部医学科へ合格する方法です!

本日ご紹介するのは、去年2月に入塾し、一年間で

産業医科大学医学部医学科(偏差値70)に逆転合格したJ・A君です!

産業医科大学は、私立の医学部の中でも珍しく、

共通テスト + 二次試験 + 小論文、面接

という三段階の方式になっています。

関東では若干知名度が低いですが、各予備校が出している偏差値では、上位に食い込む名門校です。

この一年間、頑張りましたね。

合格おめでとうございます!

 

合格体験記

🌸産業医科大学 医学部医学科

武田塾に入ったきっかけは?

高1から河合塾の英語、駿台の数学の授業を受けていたが、高2になっても勉強の習慣ができず、周囲との差に焦り始め、何かを変えなければいけないと思った。

そこで、毎日自習室に通う習慣をつけるために、家から徒歩5分の位置にあった武田塾小岩校について調べた。

すると、武田塾の自習を基本とする勉強方法は、授業を受けるのがだるくてすぐに寝てしまう自分にぴったりだと思いました。

また、何を始めても3日坊主で、自分に甘い僕に武田塾はあっていると思い、入塾を決めた。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

成績面

元々定期テストしか勉強していなかったためにスカスカだった知識が、

基礎の部分を中心にやったおかげで、春~秋にかけて英数はどんどん上がった。

物化に関して、物理では良問、名問、化学では重問を一通り終えた。

8~10月くらいは共通テスト模試が50点~75点と満足な点数が取れず落ち込んでいた時期もあったが、それらを周回していくうちに11月、12月には75~90点くらいで安定するようになった。

第一志望の新潟大学医学部は英物化がやさしく、数学が難しかったため、その後受験期にかけて二次数学を中心に勉強を進めた。

勉強法

武田塾に入ったおかげで、学校の後に塾に行き勉強するという習慣がついた。

また、日曜日も自習室を利用した。しかし、夏、冬~受験期にかけては学校がなく、武田塾も13時からのため、午前中に家で怠けてしまう日が多々あった。

担当の先生はどうでしたか

わからない問題を丁寧に教えてくれたり、一緒に考えてくれた。

また、僕の話を聞いてくれたり、落ち込んだ時に励ましてくれたり心の支えであった。

武田塾での思い出を教えてください!

スマホを家において塾に通っていたので、勉強の休憩は先生たちとしゃべるか教科書棚の前でストレッチすることくらいでしたが、とてもいい息抜きでリフレッシュできました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位 鎌田の有機化学、理論化学

コメント:わかりやすくていつも持ち歩いていた。これを理解し、重問をやれば基本的には困らないと思う。

第二位 名門の森

難しかったが、その分自分で解けたときにはうれしかった。また、問題のパターンが網羅されている感じが良かった。

第3位 ハイレベル数学ⅠAⅡB

難しすぎて、一回目にやったときは心が折れた。

しかし、時間をかけて理解すると2,3周目から問題の本質が分かるようになった気がした。

来年度の受験生にメッセージをお願いします!

毎日コツコツ勉強することが一番大事だと思います。

そのためには、友達や先生などモチベーションを維持してくれる人を大切にしましょう。

また、自分で決めた参考書を信じて周回することが基礎学力の向上に一番効率的だと思います。

武田塾で逆転合格が生まれる仕組み!

武田塾では、毎年多くの逆転合格が生まれています。

その秘訣を、写真付きでご紹介しています!

小岩校で逆転合格が生まれる理由! 写真付きでご紹介します!

より詳しく聞きたい方は、是非無料の受験相談をお申込みください!

無料受験相談

校舎長より

まずは産業医科大学医学部合格、誠におめでとうございます!

この一年間の勉強の取り組みに関して、J・A君に勝る人はかなり少ないと思っています。

五教科七科目が必要な受験で、入塾された去年の一月は、現代文すら危うい状態でした。

いろんな参考書を読むためにも、難しい英文を読むためにも、読解力は絶対に必要だ。

J・A君もそう感じていたのか、1月から二次試験で実施する科目に加えて、国語も始めましたね。

そこから一年、ただでさえ多い武田塾の宿題を、他の受験生の二倍以上こなす姿勢は、

ただただ心強かったです。

自分に足りていないものを冷静に分析し、それを埋めるために武田塾という仕組みを利用した

A君の戦略勝ちだと思います。

本当に素晴らしいです。

北九州、良い街です。九州の美味しいものをいっぱい食べてください!

良き大学生活を!

 

武田塾小岩校では無料受験相談を実施中!

武田塾小岩校では、参考書学習で医学部医学科や早慶、国公立、MARCHへの合格者が続出しています!

広々とした自習室が完備され、自学自習のプロも在籍しています。

ぜひ一度武田塾小岩校に無料受験相談にいらして下さい!

5月期:先着10名様のみ入塾可能

武田塾小岩校では一人一人にあった正確なスタートを切ってもらうため

一か月の入塾を10名に絞らせていただいています。

・生徒様の学力を知るためのテスト(2~3時間)

・その結果、校舎長がカリキュラムのスタート地点を決定し、それぞれの科目について勉強の取り組み方を説明(1時間30分~2時間)

を実施しております。

武田塾小岩校をお考えの方は、お早めにお申し込みください!

受験相談はこちらから

無料受験相談

受験相談ってどんなことをするの!?

武田塾小岩校では、学生の皆様が抱えている勉強の不安志望校までの勉強法など、

疑問に応じて様々なことを説明させていただいております!

受験方式が変わってきており、不安な方も多くいらっしゃると思いますので、是非お気軽にお問い合わせください!

無料相談の流れ

受験相談

定例で説明していること

①大学入試制度について

②武田塾の仕組み

③志望校から考えた勉強のスケジュール

④一年間、勉強をするうえで注意すべき点

⑤武田塾のカリキュラムとコースのご説明

無料受験相談から小岩校へ通い、逆転合格が生まれています!!

🌸共通模試50%台から、一年で渋谷教育学園幕張高校から産業医科大学医学部医学科に合格!

🌸数学を高校入門から始めて、小松川高校から東京農工大学農学部に合格!
🌸英単語30個も覚えられない状態から、江戸川女子高校から千葉大学教育学部に合格!
🌸苦手な英語をイチから取り組み、一年で関西最難関の同志社大学理工学部に合格!

🌸現役時全滅から、浪人を経て理系難関の東京理科大学に合格!
🌸通信制高校から、一年で法政、関西学院、立命館、全勝合格!
🌸古文0点から一年で、小松川高校から立命館大学法学部に合格!
🌸英語を夏までに固めて、通信制高校から中央大学法学部に合格!
🌸英語は高校入門レベルから。立教大学理学部に合格!
🌸毎日最後まで自習室に通って、城東高校から学習院大学理学部に合格!
🌸10月まで部活と両立して、江戸川高校から成城大学経済学部に合格!
🌸武田塾で物理をゼロから始めて、江戸川高校から立命館大学理工学部に合格!
🌸中学英語から始めて一年で、葛飾野高校から中央大学商学部に合格!

🌸校舎裏の階段で毎日単語帳を握り締め、修得高校から一年で学習院大学経済
合格!

🌸クラス最下位から始まり、上野高校から青山学院大学文学部合格!

※2021年の合格者の一部です。

武田塾ってどんな塾?

写真付きでご紹介していますので、是非ご覧ください!

武田塾小岩校ってどんなところ?

武田塾小岩校は開校して3年目となりました。

今年も逆転合格を生み出していきます!!

気になった方は、是非無料の受験相談にお越しください!

無料受験相談

4401323_l

関連記事

thumbnail

こんにちは! 偏差値30台・E判定からの逆転合格でおなじみ、大学・高校受験・個別指導の武田塾小岩校の森山です。 本日は小岩にある大学受験予備校として、希少(?)な武田塾小岩校の内部をご紹介したいと思い…

thumbnail

こんにちは。偏差値30台から逆転合格でおなじみ、武田塾小岩校の森山です。 本日は武田塾の勉強の基本でもある暗記の方法についてお伝えします。 共通テストまで残すところ、一ヶ月半。 国立志望の方は、共通テ…