塾生の声

【合格体験記2023】総合偏差値13以上UPし、志望校の1ランク上の大学に見事合格!

maiko皆さん、こんにちは!

武田塾 北千里校です。

今日は武田塾 北千里校で実際に頑張って合格を勝ち取った生徒の合格体験記の紹介です。

 

安定した点数を取れず悩んでいたHさん

名前:Hさん

高校:北千里高校

志望校:立命館大学

当時の成績:定期テストは取れていたが模試の成績が良くなかった

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3 7月

学校の授業や、テストにはある程度ついていけて点数もそこまで悪くなかったけど、

範囲の広い模試になると全然解けず、英語が特に苦手で1番悪かった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

友達に勧められたのがきっかけでした。

勉強しないといけないという思いはあったけど、何から始めたらいいのかわからなかったので1日1日細かくスケジュールを

立てて管理してくれるタケダ授受がぴったりだと思い、入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

毎日することが決まっていたり、週1回テストがあることでまったく勉強していなかった自分がだんだん机に向かう時間が増えて、

分かる問題が多くなったことを実感できました。

家だとどうしてもスマホを見てしまったり学校終わりだと眠たくなってしまうことがあったけど、

自習室に来ることで周りの頑張っている同じ受験生の存在を近くで感じ集中して勉強出来ました。

また、自習室の席を指定席にすることで参考書を置きっぱなしにできたことは学校終わりそのまま塾に行きたいときに荷物の量が減り、とても便利でした。

 

担当の先生はどうでしたか?

担当の先生は二人とも自信を持てず、すぐ弱気になってしまう私を授業の旅に励ましてくれました。

不安なことや苦手なことを伝えたら、対策を考えてすぐ宿題に取り込んでもらえたので苦手意識を減らすことが出来て、

本当に感謝しています。また先生が同じ受験生だたときの勉強法や体験談も教えてくださり、

自分の勉強に生かすことが出来ました。

受験当日までずっといろんな形で支えてくださる先生方に担当してもらえて本当によかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

年が明けてから受験当日までの1か月が1番辛かったです。

まだまだやらないといけないことがあるのにもう時間がないという焦りの中で

このままじゃ受からないかもしれない不安を感じることが毎日あってすごくしんどかったです。

それでもその不安を聞いてくれる先生と共有できる友達がいたことで最後まであきらめずに頑張ることが出来たんだと思います。

武田塾の先生と生徒の仲が良く、アットホームのような温かい雰囲気のある塾で受験生というしんどい期間を過ごせたことが1番の思い出です。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

どんなときも自分を信じて、最後まであきらめず頑張ってください!

みんなの夢が叶いますように!

 

先輩に続け!逆転合格の道へ!

見事、逆転合格を勝ち取ったHさん。

勉強に悩みがある。

受験勉強を何から始めればいいのかわからない。

志望校の決め方がわからない。

生徒さんはいませんか?

もし何かひとつでも悩みがあるなら、ぜひ受験相談にお越しください。

塾に入る、入らないは関係なく、

武田塾 北千里校は北千里周辺の悩める学生の味方です。

一緒に悩み解決をしませんか?

関連記事

【高2生必見!】高3までに受けておくべき模試と模試の正しい直し方法を徹底解説!

高1・高2生必見!いまのうちに受けておいた方が良い模試!また、模試を受けたあとの正しい復習の方法を紹介します!

塾生の92%が偏差値10以上UP!!武田塾の塾生はどのように成績を爆上げしているのか徹底調査!!

塾生の92%が偏差値10以上UPしている武田塾の塾生はどのように成績を爆上げしているのか解説していきます!

【北千里のやばい塾 武田塾】武田塾 北千里校ってどんな塾!?~やばいポイントを徹底解説~

武田塾 北千里校がなぜやばい塾なのか、理由を4つ徹底解説していきます!!

【合格実績】開校2年目で快挙!2023年度武田塾北千里校 最新版合格実績まとめ

開校2年目で多数の逆転合格を叶えた武田塾北千里校の2023年度合格実績をまとめました!先輩に続け!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる