ブログ

塾生の92%が偏差値10以上UP!!武田塾の塾生はどのように成績を爆上げしているのか徹底調査!!

黄色と黒 注意 円 安全 ステッカー

皆さん、こんにちは!武田塾 北千里校です。

今日は実際に通っている塾生たちがどのように成績を爆上げしているのか調査します!

実は、武田塾の生徒の92%が偏差値10以上UPしています。

実際武田塾に通っている子と通っていない子では圧倒的に進みと理解度に差があるんです。

コツコツしている生徒も今月武田塾に通い始めた友達に来月には追い抜かれている可能性が大いにありえてしまうかもしれません!

その秘密を解説していきます!!

 

365日課題指定!

まず武田塾では毎日なにをすれば良いのかという課題を365日提示します。

 

宿題だし

(実際に通っている高校1年生の指導報告書)

自分で勉強しようとしても、

何をすれば良いのかわからなかったり自分で決めて勉強している範囲が果たして合っているのか等不安もあるかと思います。

武田塾の生徒はその心配は一切しなくて大丈夫です!

例えば、この生徒の場合だと金曜に通塾しているので土曜~木曜までの課題を提示します。

基本決まった量を出題しますが、試合でいつもの勉強時間が確保できそうにない!などあればその日は出来る範囲で宿題を出します。

予備校の授業では、1週間に1章ずつしか進まない英文法でも参考書なら8倍の早さで進めることが出来ます。

さらに武田塾独自の「4日進めて2日戻るペース」課題範囲を復習する復習日の設定により、

ペースが速いうえに繰り返せるという量も質も圧倒的に効率の良い学習をします。

 

最強の環境!自習室で365日自習!

自習

 

武田塾の塾生は基本的に毎日学校終わりに塾に来ている子がほとんどです!

自習室がうるさくて集中できない。

満席で座れない。

等ある塾もちらほら聞きますが、

武田塾 北千里校ではそんな心配はありません!

余裕の席数で静かに勉強することが可能です。

家でできない、進捗が不安だ等あれば毎日自習室で勉強することも可能です。

自習室①

 

また、『指定席』制度も導入しているので

置き勉可能の自分だけの自習席にカスタマイズも出来ます!

 

宿題確認テストで徹底チェック!

宿題を365日出してしっかり自習室で頑張ってもらいますが、

果たして本当に出来ているのか不安ですよね。

武田塾ではその心配はありません!

毎週塾に来る曜日に確認テストを実施します!

合格は8割!!

S__92143635

 

もし確認テストで不合格だった場合、

毎週の宿題をこなせなかった場合は次の週も同じ範囲をやり直しします。

これまで「やりっぱなし、解きっぱなし」にしていた生徒さんはここで勉強方法を根本的に変えましょう。

 

個別指導の時間で勉強法の見直し!

S__119963651

 

確認テストのあとは他塾の個別指導とは全く違う!!個別指導の時間があります。

武田塾の個別指導では、

・勉強法改善のための具体的に何をするか

・長期的カリキュラムを決める

・勉強習慣の指導

・中期、短期的な目標の設定

・参考書の使い方の指導

・わからない問題、疑問点の解決

を徹底的に指導していきます。

翌週の1週間の課題をどのように進めていくか、先生と一緒に相談します。

 

校舎長と講師と3人で反省会!

個別指導の時間が終了したら、

担当の先生と校舎長を3人で先週の反省会をしていきます!

messageImage_1675424116723

反省点と次回の克服内容・来週の約束事を毎回決定するので、

そこを再度打合せをし、課題を克服できるように相談します!!

 

まとめ

①毎日何をするか指定することで毎日勉強する環境へ!

②確認テストで毎日の勉強の成果の確認!

③1週間どのように課題に取り組んだか徹底チェック

④毎回の教務チェック

上記4点で徹底管理することで勉強しないとどうにもならない状況に自然になっていくという風にしていきます。

ここまで徹底的に勉強する塾、予備校は他にありません!

 

受験相談随時受付中!

皆さんは勉強で何か悩んでいることはありませんか?

・勉強方法がわからない。

・頑張って勉強はしているのに成績が上がらない。

・転塾を考えている。

・志望校の決め方がわからない。

・誰に相談したらいいのかわからない。

色々勉強の悩みはあると思います。

武田塾 北千里校の受験相談はあくまで「相談」です。

塾に絶対入らないといけない!とかではないのでご安心ください。

武田塾の勉強法を塾に通わずとも、独学で実施出来れば成績は必ず上がります。

皆さんがもっている悩みをすべて聞かせてください!

一緒に受験勉強をどのように進めていくか。

目標到達までにどうすればいいのか。

「作戦会議」の場だと思ってご来校いただければと思います。

intro8

 

関連記事

【高1高2生必見!】どんな人でも簡単に1週間に英単語を1000個覚えれる最強の暗記法!

英単語の暗記に苦戦する人は多いですよね。武田塾式暗記法であればだれでも1週間で1000個暗記することが出来ます!

【最新速報!】新受験生必見!2023年度受験の最新志望動向分析について

理系文系どっちが人気?入りやすい学部は?大学は?最新の受験動向を分析解説していきます!

【北千里周辺で浪人を決めた人へ】この1年どう過ごすかで受験生活の明暗がはっきり分かれます!

浪人を決めたあなた、この1年どう過ごすかで受験生活の明暗がはっきり分かれます!どのように勉強すればいいのか紹介します!!

【2023年度】志望校合格率90%超!私立大学公募推薦入試合格速報まとめ!

北千里校での2023年度公募推薦入試の合格速報をまとめました。先輩に続いて合格を勝ち取りませんか!?

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる