塾生の声

【合格体験記2023】自学自習を毎日しっかり継続した結果、共通テスト9割越え!関関同立全てに合格!

皆さん、こんにちは!

武田塾 北千里校です。

今日は武田塾 北千里校で実際に頑張って合格を勝ち取った生徒の合格体験記の紹介です。

S__21217296

定期テストでも欠点が多かったKくん

名前:Kさん

高校:千里高校

志望校:同志社大学

当時の成績:模試の成績を確認したことがないくらい興味がなかった

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3 4月

定期テストでは欠点ばっかりで、模試の成績もほとんど見ないくらい受験のことを何も考えてなかった。

クラスの中でも下の方だった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分が勉強を始めようと思ったときは、何をしたらいいのかまったくわからなかったから。

部活が忙しく、決められた時間の授業に出席したり映像を見たりする時間がなく、

参考書などを使って自分で進めていくのがいちばん合っていると思ったから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

毎日決めた時間に決まった勉強をするようになった。

入ったあとの模試で校内順位が今まで100位代だったのが2桁代になった。

 

担当の先生はどうでしたか?

とても質問しやすく、聞いたことは全部丁寧に教えてくださり、

勉強以外のことも話せたり、特訓の時間がすごく楽しかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

休憩のときに近くのお弁当屋さんで買ったお弁当を休憩スペースで食べるのが

受験生時代の大きな楽しみでした。

新しい参考書にすすむたびに少し頭が良くなった気がして楽しかったです。

 

休憩

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

息抜きを大切にして自分に自信を持って頑張ってください!

 

先輩に続け!逆転合格の道へ!

見事、逆転合格を勝ち取ったKくん。

勉強に悩みがある。

受験勉強を何から始めればいいのかわからない。

志望校の決め方がわからない。

生徒さんはいませんか?

もし何かひとつでも悩みがあるなら、ぜひ受験相談にお越しください。

塾に入る、入らないは関係なく、

武田塾 北千里校は北千里周辺の悩める学生の味方です。

一緒に悩み解決をしませんか?

 

 

 

関連記事

【2023年度】志望校合格率90%超!私立大学公募推薦入試合格速報まとめ!

北千里校での2023年度公募推薦入試の合格速報をまとめました。先輩に続いて合格を勝ち取りませんか!?

【合格体験記2023】勉強の習慣をしっかり身に着け自学自習を徹底した結果、念願の看護学部に見事合格!

【合格体験記】勉強の習慣をしっかり身に着け、自学自習を徹底した結果志望校に見事合格!

【北千里周辺で浪人を決めた人へ】この1年どう過ごすかで受験生活の明暗がはっきり分かれます!

浪人を決めたあなた、この1年どう過ごすかで受験生活の明暗がはっきり分かれます!どのように勉強すればいいのか紹介します!!

【高2生必見!】高3の春までに達成しておきたい英語の到達目標!達成できれば逆転合格可能!

受験勉強は4月~では到底間に合いません。春までに最低限終わらせてほしい内容について徹底解説していきます!目指せ逆転合格!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる