塾生の声

【合格体験記2023】勉強の習慣をしっかり身に着け自学自習を徹底した結果、念願の看護学部に見事合格!

皆さん、こんにちは!

武田塾 北千里校です。

今日は武田塾 北千里校で実際に頑張って合格を勝ち取った生徒の合格体験記の紹介です。

まなちゃん

勉強習慣があまりついていなかったSさんのお話

 

名前:Sさん

高校:北千里高校

志望校:大和大学 保健医療学部

当時の成績:偏差値50以下

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:6月

定期テストは悪くなかったけれど、模試の点数があまり良くなかった。

英語は得意だった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分で自主的に勉強する気持ちがなかなか出なかったので、自習室での勉強を主にすることが出来る武田塾を家族に勧められて

入りました。

入塾した当初はまだ受験生の実感がなくて、勉強しようとしてもなかなか行動にうつすことが出来ませんでした。

武田塾に受験相談に来て、自習室の壁にみんな間違った問題や大事なことを付箋に貼っていたり、

自分の勉強部屋みたいに自由に使えるところにを感じ自分もこんな風に頑張ろうと思い、入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

設備が整っているので、家よりも断然集中出来ました。

壁に付箋を貼るのをマネして出来なかったところや間違えたところをいつでも見れるようにしていました。

 

S__11837446

そのおかげで一度間違えた問題は間違えにくくなり、忘れにくくもなりました!!

学校終わりはどうしても眠たくなってしまったのですが、少し仮眠を取ってからしっかり集中して勉強に取り組めていたと思います。

家に帰るとどうしても眠たくなってしまうので、自習室の存在は本当にありがたかったです。

模試の結果や、学校でする受験対策の正答率がだんだん上がってきていたのが嬉しかったです。

私は入る時期が遅かったので、

いちばん生物が遅れていたのですが、学校で習っていない範囲も塾で習って、最初は「説明されてないしもう無理だ」と思っていた

けれど学校でその範囲を習ったときに塾で先に予習していたおかげで、より頭にインプットされるようになり、

先にやっていて損はないなと思いました!!

 

担当の先生はどうでしたか?

いつも本当に優しくて、分からない問題はすぐにわかりやすく解説してくれました。

少し勉強量が多くてしんどかったり無理そうなときは一日の量を減らしてもらったり、自分に合ったペースで頑張ることが出来ました。

確認テストで満点を取って、先生に褒めてもらったときがいちばん嬉しくて、次も満点を取ろう!という気持ちになって

モチベーションにも繋がりました。

大学選びや勉強方法の相談にも優しく対応してくださったし、現役大学生からの話を身近に聞くことができたのも大きな利点だと思いました。

最後まで優しく教えてくださって、ありがとうございました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

最初はとにかくしんどかった!!

今まで定期テストの勉強しかしてこなかったので勉強を何日も続けるというのがしんどかったです。

単語を覚えるのに苦労しました。

1週間400単語が最初は信じられなくて私にはできない!と思っていたけど、やっていくうちにだんだん慣れてきて

今では本当にやっておいてよかったなと思います。

武田塾に入ってなかったら、確実に勉強していなかったので自分でなかなか勉強出来ない人は武田塾がいいなと思いました!

1週間の確認テストがあるおかげでアウトプットも出来るし、自分がまだどこが出来ていないかを把握することが出来たのも

武田塾の良いところだと思いました!

普通の塾にはない、お菓子を置いてくれたりコーヒーがあるのは驚きました!

私は眠くなったらコーヒーを入れて頑張っていました。

武田塾に入っていなかったら私はもう今頃、どん底の人生でした。

勉強のやる気を出す機会や雰囲気、設備などが私と相性が良かった?かなと思っています。

武田塾に入って本当によかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強する習慣がなくても武田塾に入れば、自然と勉強する意識が身に付きます!

しんどい時は周りの友達や優しい先生方がたくさんいるので相談したりしながら頑張ってください!

 

校舎長から見たSさん

最初はなかなか1日のスケジュールをこなすことが難しかったようですが、

それでも学校終わりは毎日必ず自習室で勉強していました。

忙しい部活に入っていながら部活と学校の両立もしっかり出来ていましたね。

自分でやると決めてストイックに頑張っていた姿は本当にすごいなと思います。

目標だった素敵な看護師さんになることを期待しています。

よく頑張りました!本当におめでとう!!

 

先輩に続け!逆転合格の道へ!

見事、逆転合格を勝ち取ったSさん。

勉強に悩みがある。

受験勉強を何から始めればいいのかわからない。

志望校の決め方がわからない。

生徒さんはいませんか?

もし何かひとつでも悩みがあるなら、ぜひ受験相談にお越しください。

塾に入る、入らないは関係なく、

武田塾 北千里校は北千里周辺の悩める学生の味方です。

一緒に悩み解決をしませんか?

 

 

 

関連記事

【偏差値20UPも!こんなに成績があがる!?】実際に通う生徒の偏差値UP一覧まとめ①

武田塾の勉強法を実践しこんなに成績が上がる!?実際の偏差値があがった例を紹介します!!

【偏差値10以上UP続出!こんなに成績があがる!?】実際に通う生徒の偏差値UP一覧まとめ②

武田塾の勉強法を実践しこんなに成績が上がる!?実際の偏差値があがった例を第二弾として紹介します!!

【偏差値25UP続出!こんなに成績があがる!?】実際に通う生徒の偏差値UP一覧まとめ③

武田塾の勉強法を実践しこんなに成績が上がる!?実際の偏差値があがった例を紹介します!!

【実録!】武田塾 北千里校に通う浪人生の一日に密着しました!~成績が必ず上がる方法とは~

武田塾 北千里校に通う浪人生の一日に密着しました!武田塾の塾生がどのように一日を過ごしているのか詳しく解説します!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる