受験相談の声

【武田塾錦糸町校】よくあるご質問や費用についてQ&A 予備校比較

Q&A

 

こんにちは!
授業を「あえて」せずに参考書による自学自習で逆転合格を実現する
大学受験予備校・個別指導塾「武田塾」
錦糸町校です。

今回は受験相談でよくいただくご質問にお応えしたいと思います。

お問い合わせ前のご不安なポイント等がございましたらご参考になればと思います。

 

さらに詳しくは

無料受験相談

からお気軽に個別にお問い合わせくださいませ!

 

f2dca1895063289cb146995481e70acf_s

 

Q:年間費用はどのくらいかかるのでしょうか?

A:12か月の通塾でおよそ80万円~100万円弱ほどです

当然コース/科目により変動はありますが、多くの方が↑くらいで通塾いただいています。

 

その他予備校との比較で言うと平均的に

大手集団授業予備校:60万円~80万円(+講習季節講習20万円~60万円)

大手映像授業予備校:90万円~100万円超

くらいの費用となっているようです。

 

集団授業予備校は、通塾費用に関しては大きな違いはありませんが、

季節講習が後から追加でかさんでいくので、その点は注意が必要そうです。

映像授業予備校は、ベースの金額に大きな違いはありませんが、

頑張れば頑張るだけ(授業を見れば見るだけ)料金も想定以上にかさんでいくのでこちらも注意が必要そうです。

 

武田塾については

「季節講習を~」や「合宿を~」という事がありませんので、

初めにご案内した金額から大きく逸れることは基本的にありません。

勉強の進め方だけでなく費用面でも予定が立てやすく、透明性があると言えます。

他にも武田塾ならではのメリットがたくさんありますので、

是非こちらも併せてチェックをお願いします。

武田塾のメリットは?

 

 

Q:自習室などの環境はどうなってますか?またコースによって条件は変わりますか?

A:皆さんご利用いただけます

 

錦糸町校では4階に自習室を完備しています。

これは武田塾錦糸町校の生徒であれば(コース/科目に関わらず)誰でも利用いただけます。

寧ろ特訓(テスト+個別指導)の日程以外も、出来る限り来校いただき、

一緒に勉強してもらう事で勉強習慣の確立を促しています。

「家に帰ると勉強できない・・・」という方はかなり多いので、

毎日学校帰りに勉強して帰ることでコンスタントに進めることができるようになっていきます。

 

なお、開校時間は

月曜日~土曜日:10時~21時半

日曜日:10時~19時

となっています。

 

 

Q:学校の成績が悪いんですが、あげられますか?

A:もちろんあげられます

 

高校1年生、2年生に多いのですが、「学校の成績が落ちてきてしまって・・・」という方。

正直かなりいらっしゃいます。

 

最近では”武田塾と言えば受験対策‼”というイメージもあるようですが、

学校の成績アップについても得意中の得意です。

何故なら勉強の本質は受験対策でも成績アップでも

全く変わらないから

です。

 

寧ろ完全に個別指導の体制を取っているので、一人一人の状況に完全にマッチした形で

指導や宿題設定を行っておりますので、「ちょっと苦手かも・・・」という科目こそ

大幅な成績アップのチャンスです。

 

先日も高校1年生で

数学の定期考査の点数が中間:赤点ギリギリ→期末では70点(平均+約15点)

と大きく飛躍してくれている生徒もいました。

 

 

今回は実際に

無料受験相談

でよく質問いただく内容について、回答させていただきました。

 

これだけでも武田塾の良いところが伝われば嬉しいのですが、

やはり武田塾と言えば”勉強法”ですよね!

是非こちらも参考にしてください!

武田塾チャンネル 参考書のやり方・大学受験情報

 

さらにさらに、「個別に勉強の計画や疑問点を解決したい!」

という方は、

無料受験相談

でどんどんお話伺わせてください!

 

ありがとうございました。

 

 

■人気記事ベスト10 :lol: 

1位 【武田塾との比較】四谷学院の評判って本当はどうなの?
2位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
3位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
4位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
5位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

6位 明治大学に偏差値30台から逆転合格するための勉強方法とは?
7位 偏差値30台です。これから半年間でMARCHに合格することはできますか?
8位 【墨田区押上駅】河合塾マナビスの評判って本当はどうなの?~口コミ情報
9位 文系で社会ではなく数学を選択して早慶に逆転合格できますか?
10位 【大学受験対策】予備校・塾の年間費用はどのくらいでしょうか?

 

追伸

武田塾の手厚い自学自習のサポート体制については下記をクリックしてご確認ください。

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえばタケダップ!

パーソナルトレーナー

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

 

**********************

1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

**********************

関連記事

【合格実績】2019年武田塾錦糸町校~合格おめでとう!!

  こんにちは! 偏差値30台・E判定からの逆転合格が専門 大学受験予備校・個別指導塾 武田塾錦糸町校の坂倉です。 2018年度の錦糸町校の合格者の実績をまとめていますので、どうぞ参考にしてみてくださ ..

【祝!早稲田大学W合格】竹早高校Y君が語る逆転合格への道筋

【合格おめでとう!!】 こんにちは!武田塾錦糸町校、校舎長の坂倉です。 さて今年度の受験も先日の国公立2次試験をもちまして大多数の方は終了を迎えたことと思います。 武田塾錦糸町校でも早慶からMARCH ..

【祝!明治大学W合格】江戸川高校Uさんが語る逆転合格への道筋

【合格おめでとう!!】 こんにちは!武田塾錦糸町校、坂倉です。 さて今年度の受験も先日の国公立2次試験をもちまして大多数の方は終了を迎えたことと思います。 武田塾錦糸町校でも早慶からMARCH、日東駒 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる